『ワイドコンバージョンレンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『ワイドコンバージョンレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

標準

ワイドコンバージョンレンズについて

2009/05/07 17:38(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:23件

XR500Vを購入して楽しんではいるんですが、ワイドコンバージョンレンズが欲しいです。
ソニーの新製品だと2種類ですが、どちらも×0.7ですよね。以前に使っていたレイノックスのHD−5000PRO(×0.5)があります。まだアダプターの関係で試せてないんですが装着できますよね。ただし見た目と重さが気になるので。
皆さんのお勧めなレンズを聞かせていただけないですか。
よろしくお願いします。

書込番号:9507368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/07 17:46(1年以上前)

>レイノックスのHD−5000PRO(×0.5)があります。まだアダプターの関係で試せてないんですが装着できますよね。

そのワイコンは、XR500Vで使うと広角端でも画面左右周辺にボケがかなり出ますので、
私は使っていません。

XRにはソニー純正2種か、キヤノンの0.7倍が無難ですね。
あるいは、レイノックスならセミフィッシュアイの0.3倍。
過去ログに詳細がありますね。

書込番号:9507407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/07 18:36(1年以上前)

山ねずみRCさんが過去ログにて詳細にレビューされておりますので、
ご参考にされてはいかがでしょうか。

ただ私が思うに、これらレビューは非常に有益なのですが、
参考にされる時に、「少し画質に拘っている」方以上の
視点でのレビューであることをご認識の上に閲読される事をオススメします。

例えばHDR-XR500VのフルハイビジョンモードとLPモードの画質の違いが全く分からない・・・
また、携帯電話のデジカメ機能の写真と、コンパクトデジカメの写真の画質の違いが全く分からない・・・
といった方には、あまりここで論じられているレンズ周辺部のボケ(収差)やひずみについて
あまりヒステリックに反応をしなくても宜しいかと思います。

ちなみにウチの奥さんはワイコン無しの映像と、HD-5050pro付きの映像と全く区別が付きません。
指摘すると「あ、ホントだ!なんか広く映っているねぇ」と気付くくらいで、
レンズ周辺の収差についてはいくら説明をしても判らず首を傾げています。

結局大多数の一般ユーザーにとっては、収差などをいちいち気にして映像を見ている訳ではなく、
映っている映像そのものを楽しんで観ているだけに過ぎません。
大体の人って、撮りたい物を中心にして撮影をしますし、見る方も映像の中心を見ている事が多いですからね。
(ただ、「画角の広さ」を活かした構図撮りをすると、収差などの不具合(?)に気付きやすいかもしれません)

そうなると、むしろ本来の利点を注視してモノ選びをされた方が結果的に幸せになれるかな、と。
ワイコン本体の軽さからくる機動力、絶対的に広角視野で撮影できる利便性・・・などです。
単純かつ、自然な広角視野で撮影したい!
というのであれば、HD-5000proにも存在価値が十分あると思います。

ただ、ご自分が今の時点で画質の違いが判らなくても、将来的に目が肥えてきた時のために
参考にする・・・といった事については、傾聴に値する大変有意義なレビューであると思いますよ♪

ちなみに私が今、猛烈に欲しいワイコンは
CanonのWD-H37U
セミフィッシュアイのHD-3032PRO
の二点です。
山ねずみRCさんを初めとする、諸先輩方の有益なレビューで購入リストに入りを決めました。


>山ねずみRCさん
ワイコンでのレビューを参考にさせて頂いております。
いつも山ねずみRCさんのカキコを嘗め回すように拝見させておりまして(笑)
当初、VCL-HGA07を購入予定だったのですが、山ねずみRCさんのご意見でWD-H37Uの購入を決めました。
しかし・・・WD-H37Uを買いたいのですが、なかなか売っていませんねぇ(^-^;
気長に探したいと思います。。。

書込番号:9507609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/05/07 20:13(1年以上前)

山ねずみRCさんとBeer will save the human raceさんが
すでに的確なレスをされていますが、私も書き込みます。

まずはお手持ちの5000(5050?)PROを使ってみて、
使用感などに不満があるようなら別途検討されてみてはどうでしょうか?
(私はアダプター無しで使ってみました。)

>見た目と重さが気になる

私は純正品のVCL-HG0737Cを使っていますが、
やっぱり重さは気になります。。。
(装着時の全体の重量バランスの悪さ?)

そういった面では、純正のワンタッチワイコン(VCL-HGE07A)が
オススメのような気がしますが、
山ねずみRCさんをはじめとする、実際に使われている方の
ご意見を更にお聞きしたいところです。
(クセのあるレンズだと個人的には思っていますので。)

↓ワンタッチワイコンのスレですが、皆さんから
貴重なワイコン情報を頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015031/SortID=9252680/

>セミフィッシュアイのHD-3032PRO

私も欲しい〜〜〜っ!
ワンコ撮りなど、楽しい映像が撮れそう。

書込番号:9508033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/07 21:13(1年以上前)

僕は見た目のデザインや大きさでVCL-HGE07Aを使っています。

ズームをすると4倍位?から周辺がボケますが、余り気になりません。

画質は特に気にする方ですが、大体主題は真ん中に来るので良しとしています。

書込番号:9508409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/07 23:18(1年以上前)

>WD-H37Uを買いたいのですが、なかなか売っていませんねぇ(^-^;

リアル店舗では置いてないことが多いですね。

ネット通販を利用してみてはいかがですか?
http://kakaku.com/item/K0000016248/
13000円台前半からあるんですね。私は昨年の発売後すぐに買いましたが、そんなに
安くはなかったような気がします?

WD-H37UをしばらくXR500Vにつけて使っていますが、とても良いです。
XRにつけっぱなしの常用でもほとんど問題ないです。

でも最近はワンタッチワイコン(VCL-HGE07A)がお気に入りで出番が多くなりました。
ズーム域ではピントが合わなくなるので外さないといけませんが、文字通りワンタッチで
外せるので苦にならないです。
私はWD-H37Uでも、ズーム域ではこまめにワイコン外していましたので、ワンタッチは
快適です。

全域ズーム対応のキヤノン、WD-H37UとソニーVCL-HG0737C・VCL-HGA07と、
ワンタッチVCL-HGE07Aのどちらが良いかはとても迷うところですが、使う人しだいですね。


>セミフィッシュアイのHD-3032PRO

>ワンコ撮りなど、楽しい映像が撮れそう。

これもあると、ビデオの楽しみが確実に広がりますね〜
ブラックのシンプルなデザインもXR500Vによく似合うと思います。

書込番号:9509372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/05/07 23:27(1年以上前)

私もワンタッチワイコンつかってます。ズーム時は途中からピンボケになるので外さないといけないのですが装着しても軽くてコンパクトなので便利に使ってます。

↓にワンタッチワイコン装着でズームするとピンボケになる映像サンプルがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=aOaUTGvgjwA

書込番号:9509463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:47件

2009/05/07 23:27(1年以上前)

私はWD-H37IIを使ってますが、重いのと、若干カラーバランスが崩れるのが気になります。ちょっと、シアンよりになります。

ただ、カラーバランスや歪曲はあとで補正ができますが、解像度不足はどうしようもないので、WD-H37IIにして良かったと思っています。(疑似的に解像度が増したように見せるソフトはありますが、無から有は生じないという情報理論の基本からいっても、それは無理があります)

書込番号:9509464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/07 23:55(1年以上前)

>山ねずみRCさん
ワンタッチワイコンなんですが、レンズ周辺部の収差具合はお持ちのワイコンと
相対比較してどの程度の違いがあるのでしょうか?
お時間がある時に、明るい公園などの場所での動画サンプルをUPして頂けると嬉しいデス(^-^;
さらにパンで撮って頂けると幸せになっちゃいます(>∀<)=3

WD-H37Uですが、できれは実店舗で買いたいと思っております。


>チャピレさん
参考になりました。
もう少し明るい場所での撮影サンプルがあれば助かります(^^;


あ、一旦定番ワイコンはWD-H37Uと決めたにも関わらず、
VCL-HGE07Aにも目移りしている自分がいます・・・(笑)
各種ワイコンの同条件下での収差、ゆがみ、画角サンプルをUPしているところが
あれば最高なんですが、なかなか見つからないものですね。

書込番号:9509650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/08 00:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ワンタッチ

WD-H37II

HD-3032PRO

いま1920x1080画素の24インチPCモニタを撮影して簡易テストしてみました。

私のワンタッチなんですが、他のスレでも書きましたがよく右端がボケるんですね。
レンズを180度回してみても、やっぱり右側がボケるようです。

他のワイコンではそう感じないので、マスターレンズの相性とかではなく、どうやら
ワンタッチアダプタ自体が斜めに付いているということなんでしょうな。。。
アダプタはかなり薄くて柔らかい素材のようなので、多少の反り発生とか変形はありえます。

ワンタッチの価格帯からも、あまり細かいこと気にせず使え、ということでしょうか。
明るいところを撮っているときは、その片ボケを感じることはほとんどありません。

書込番号:9509997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/08 01:09(1年以上前)

あと、WD-H37IIは画面左右のタル歪みが大きいですが、解像感は良いです。
一方のワンタッチはそれがわりと抑えられています。
VCL-HG0737C・VCL-HGA07もワンタッチと同じでタルはあまり目立ちません。

なので、それらの動画サンプルから収差具合の相対評価を判断したりするのは難しいかも
しれませんね。
タルをどう見るかという、好みの問題が大きいかもしれません。

書込番号:9510088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/09 02:18(1年以上前)

>山ねずみRCさん
ただ今帰宅しました。

UPありがとうございます!
非常に参考になりました。

一旦ほぼWD-H37Uに決定していたのですが、
ここで今度はVCL-HGE07Aに傾き始めてしまいました。
一度はふくしやさんのレビューで選定リスト落ちをしたのですが、
山ねずみRCさんが常用で使用される品質であるとオーソライズされたと思うと
また悩みが再燃し始めてしまいました(笑)
うーん、困りましたねぇ。

VCL-HGE07Aにはワンタッチ故のクセと言うか、トレードオフがあるみたいですね。
片方だけの周辺流れを起こす場合もあるんですね。

ちなみに、WD-H37UとVCL-HGE07Aだと画角の差はどの程度でしょうか。
以前の山ねずみRCさんの書き込みによれば、

[画角広]← HD-5050PRO>WD-H37U>VCL-HG0737C(でしたっけ?) →[画角狭]

だったと記憶していますが、やはり画角はVCL-HG0737Cに近似しているのでしょうかね。

書込番号:9515209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/09 09:33(1年以上前)

>VCL-HGE07Aにはワンタッチ故のクセと言うか、トレードオフがあるみたいですね。
>片方だけの周辺流れを起こす場合もあるんですね。


ワンタッチの片ボケについては、チャピレさんや、他のワンタッチユーザーの方の報告を
待ちたいです。私の個体不良なのかもしれません。
(カメラのワイコン設定はもちろんONです。)

昨晩、これまでワンタッチで撮ったいろいろなシーンを見直しましたが、やはり右側でよく
片ボケを感じます。
シーンによってはほとんど目立たないのですが、一度気にし始めるとそこ(右)ばかり見て
しまい、気持ちのいいものではないですね。

後日機会があれば、ワンタッチのアダプターリングのスクリューマウントを回転させると
そのボケがどうなるかとか、片ボケの原因を検証してみたいと思います。


>[画角広]← HD-5050PRO>WD-H37U>VCL-HG0737C(でしたっけ?) →[画角狭]
>やはり画角はVCL-HG0737Cに近似しているのでしょうかね。

VCL-HG0737Cは手元にないのでワンタッチと比較できませんが、ほぼ同じような画角では
ないかと思われます。
どちらも、WD-H37Uがやや広いです。
ただ、広いと言っても、WD-H37Uは画面端にいくほど上述のタル変形が大きいですので、
それをどう見るかによりますね。

タル歪みが大きいと、人工物の水平垂直のゆがみや、パン・チルト撮影したときに違和感を
抱きますね。
でも、WD-H37Uくらいなら、私は十分許容範囲ですね。
ワイコン常時装着に耐えられます。

書込番号:9516019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/10 15:20(1年以上前)

>山ねずみRCさん

ご解答ありがとうございます。
ワンタッチについては、もうちょっとサンプル数を得たいので、
お持ちの方のレビューを多く頂きたいところですね(^-^;

私は樽のゆがみはあまり気にせず、どちらかと言うと収差を気にするタイプです。
なのでレイノックスのセミフィッシュとWD-H37Uに熱い視線を送ってしまっている次第です。
しかし、シーンによってワイコンを取り外す時にいちいちクルクルとワイコンを回して・・・
というのが面倒なんですよね。
なので、ワンタッチ式にも惹かれてしまう次第です。

あ〜
どっちつかずになってしまって結論が出ない。。。
でもこういった悩みがあるときが一番楽しくもあったりしますw


とりあえず、現時点での一番の候補は常用装着がで運用できるWD-H37Uが、選択候補として頭ひとつ抜き出ています。
ただ、レイノックスのHD-5050proの画角が一番気に入っている身としては、
実際に撮影していて画角の狭さにどのくらい耐えられるのか・・・も気になっています。

やはりWD-H37Uで常用、狭い室内、車内ではレイノックスのセミフィッシュといったところに落ち着くのかなぁ。
予算的に厳しいものがありますがw

なんか長文で独りごとのように悩みを書いてしまって失礼しました(^^;

書込番号:9522647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/11 01:03(1年以上前)

当機種

XR500V・マスターレンズの片ボケ?

>とりあえず、現時点での一番の候補は常用装着がで運用できるWD-H37Uが、選択候補として>頭ひとつ抜き出ています。
>ただ、レイノックスのHD-5050proの画角が一番気に入っている身としては、
>実際に撮影していて画角の狭さにどのくらい耐えられるのか・・・も気になっています。

5050PROの広さはとてもいいですよね〜
レイノックスに0.5-0.6倍でXRと相性のいいワイコン出して欲しいですね。


ところで、上述の片ボケですが、ワンタッチが主原因ではありませんでした。

ワンタッチアダプタごと90度、180度回転させても、やはり右側がボケました。
そこで、ワイコンを外して、ワイコン設定、手振れ補正設定OFFにして
マスターレンズで上述液晶モニタを撮ってみました。

すると、ワイコン無しでも何度撮っても右側がわずかにボケています。
(撮影したPC液晶モニタの左右の照度などは、出来るだけ同じくらいにしています)

CX12を同じように撮ってみたら、こんどは左側がボケていました。
その程度は、XRほどではないようです。
しかし、そのCX12にワンタッチをつけると、左ボケがよく目立つようになりました。

では、なぜWD-H37Uや3032PROではマスターの片ボケがほとんど目立たないのかという
疑問が残ります。
推測ですが、レンズの光学特性上、マスターの片ボケがワンタッチでは増幅(?)されやすい
のか、あるいは逆にWD-H37Uや3032PROではボケが消されやすいのでしょうかネ???

私はこれまで、HC1やHV10、CX12で色々なワイコンを使っていましたが、今回ほど片ボケが
よく気になったことはありませんでした。

他のXR500Vや、ワンタッチなどワイコンユーザーの方は、機会がありましたら上記の点に
ついてご検証をよろしく願いますm(_ _)m

書込番号:9525639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:47件

2009/05/11 09:32(1年以上前)

山ねずみRCさん 

画像を見ると、被写体と撮像面が平行になっていないようです。
右側が、少し手前になっています。
ですので、レンズのせいかどうかわかりません。

仮に山ねずみRCさんが、厳密に平行性を確保したとすると、撮像素子が傾いていることになります。

どの程度厳密に平行性を確保されましたか?

書込番号:9526491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/11 11:10(1年以上前)

ななつさやさん、ありがとうございます。

上の画像撮影はすべて手持ち撮影によるものです、厳密な平行をとっておりません。
次回の機会に、もっときちんと検証したいと思います。

なお、今回の疑問は、PC画面の撮影により発見したものでありません。
日常的にいろいろなシーンを撮影してみて、明らかに右側のピンボケが多い、というのが
出発点となっております。

ラフな手持ち検証からも、定性的傾向を見出せたのではないかと考えています。
メーカーにワイコンと本体のチェックを依頼する予定です。

書込番号:9526759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/11 11:33(1年以上前)

p.s.

>日常的にいろいろなシーンを撮影してみて、明らかに右側のピンボケが多い、

ワンタッチワイコンVCL-HGE07Aを使わなければ、そう感じることは無かったと思います。

私がこれまで使っていたワイコンのほとんどが外玉表面が強い湾曲のある凸レンズでした。
でも、VCL-HGE07A(2群2枚)のレンズ表面はかなりフラットですね。
(セミフィッシュアイ3032PROだけは表面凹、2群2枚。)

よく知りませんが、これらのレンズ断面形状と、複数枚の組み合わせによってどのような
光学特性があるのでしょうかネ?

ワンタッチをつけると、カメラ本体にもともとあった片ボケがより強調されるような気が
しています。

レンズの断面形状の種類
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA

書込番号:9526827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:47件

2009/05/11 20:59(1年以上前)

山ねずみRCさん

>日常的にいろいろなシーンを撮影してみて、明らかに右側のピンボケが多い、
>というのが出発点となっております。

であれば、個体の問題だと思います。左右対称に製作されているはずの部分がそうなっていないのですから。

一方、像面歪曲(中心部分と周辺部分とで、ピントが合っている面までの垂直距離が異なる)であれば、これだけズーム倍率が大きいレンズであれば、どこかの焦点距離で必ず発生するでしょう。これは、仕様と言うしかありません。ただし、この場合は、高精度に製作されていれば、左右対称に出ます。

>ワンタッチをつけると、カメラ本体にもともとあった片ボケがより強調され
>るような気がしています。

それはあり得ますが、詳しくは、レンズシミュレーターか何かで詳しく解析してみないと何とも言えません。

書込番号:9528936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/05/11 22:12(1年以上前)

山ねずみRCさん

検証お疲れ様です。

それにしても・・・ビックリですね!
気になってこれまでのXRの映像をいくつか観てみましたが、
我が家の42インチハーフHDモニターでは
片ボケ(?)は確認できませんでしたが。。。
(ワイコン無しの状態や、HG0737C/HGE07A着用映像)

気になりますね・・・

書込番号:9529430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/11 22:32(1年以上前)

山ねずみRCさん

メーカーからの回答が来ましたら、是非ご報告頂ければ幸いです(^-^)
私は詳細な検証まではしていませんが、50インチ、32インチハーフHDテレビと19インチPCモニタでざっと確認をしたところ、
山ねずみRCさんがご報告されているような方ボケは見受けられませんでいた。

今度時間をとって、もう少し詳細に確認をしてみたいと思います。

書込番号:9529606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/05/11 22:41(1年以上前)

私のXR500V(ワンタッチワイコン)も日立のプラズマで見てますがおかしな映像は気づかないのかわかりません。↓にワイコン有り無しの映像を撮ってみました。私は端っこは普段見てないのできっとボケてても気づかないような鈍感な人間ですけど。

http://www.youtube.com/watch?v=nME2pRSvTbE

書込番号:9529689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/12 10:57(1年以上前)

ななつさやさん

コメント、ありがとうございます。

高倍率レンズ、私はこれまでのビデオカメラや、ニコンのVR18-200、パナのコンデジ
TZ7などで日常的に使っています。
これまでは、HDカムにワイコンをつけて像面歪曲が発生しても、ほぼ左右対称だったので
まったく気になりませんでした。

ふくしやさん
Beer will save the human raceさん
チャピレさん

検証していただいて、ありがとうございました!

私のXR、どうやら個体不良の可能性がありますね〜
でも、上で書きましたように、ワンタッチを使わなければ片ボケはほとんど気になりません。
それを、メーカーはどう判断するのでしょうかね???
近々旅行や外出にXRを使う予定がありますので、その後メーカーに見てもらいますね。
もちろんその結果は報告させていただきます。
(ワイコンは当分、片ボケが目立ちにくいキヤノンWD-H37IIやレイノックス3032PROを使います。)

メーカーが個体不良を認めた場合、レンズ&センサー周辺ブロックの交換になるのでしょうかね?
過去のHC1の修理の時は、不良部品の多くが手元に戻ってきましたが、もし今回の部品も
戻ってきたとしたら、すごく興味深いですね〜

書込番号:9531734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング