『保存がいまいちよくわかりません・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『保存がいまいちよくわかりません・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保存がいまいちよくわかりません・・・。

2009/05/27 23:28(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:102件

過去レスをいろいろ確認しましたが、どうもわかりずらいというか初心者なもんで理解できず、出来れば専門用語を少なめに教えていただけるとありがたいです。

本題に入りまして保存方法なのですが、とりあえず今BD対応の機器はPS3しか保有してません。

1、過去レスを見る限り皆さん一時的に外付けHDDにデータ保存してるようなのですが、これは付属ソフトPMB経由で保存が可能なのか?

2、もしくは全くPMBは経由せず、外付けHDDに丸ごと移したほうがいいのか?

3、そしてその場合外付けHDDは何らかのフォーマットは必要なのか?

4、外付けHDDをPS3にUSBで繋げば、そのまま視聴は可能なのか?

以上長々疑問点を並べてみましたが、お分かりになる方がいたらご教授願います。

書込番号:9613709

ナイスクチコミ!0


返信する
setonoumiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/27 23:53(1年以上前)

HDR-XR500Vを使っています。外付けHDDに保存しPS3にUSB接続し動画の再生を楽しんでいます。

外付けHDDへの保存に関しては、エクスプローラーでのコピー、ペーストでおこなっております。念のためPMBにての保存もおこなっております。

フォーマットはPS3ですのでFat32です。

PS3のUSB端子に接続すると認識されます。ただサイトで対応しているHDDを確認してください。

以上初心者での体験報告です。


書込番号:9613867

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/05/28 00:01(1年以上前)

PS3にXR500Vをつなげば、そのまま再生可能です。
また内蔵HDDに直接コピー可能です。
ただしファイルは2Gbyt(最高画質で15分毎)に分割されています。
※最高画質で1時間撮影すると、ファイルは4つに別れている
また、撮影ファイル一覧は撮影順にならんでいません。

PS3内蔵HDDにコピーしたファイルはそこから外付けHDDにコピーも可能です。

パソコンでPMBを使って取り込むと、1回の撮影で1ファイルになります。
※パソコンのHDDがNTFSの場合
しかし、それを外付けHDDにコピーしてPS3で再生しようとすると
PS3は外付けHDDをFAT32でしか認識しないので、最高4Gbytになり
30分を超えた撮影ファイルは30分毎に分割する必要が有ります。

書込番号:9613929

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/05/28 00:16(1年以上前)

PMBを使わず、ファイル単位でのエクスプローラーでのコピーは
後々訳が判らなくなるので、余りよろしく有りません。

詳細はこちらで
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015031/SortID=9599877/

書込番号:9614017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/05/28 00:40(1年以上前)

鉄也さん回答有難うございます。

しかし、NTFS、FAT32など初心者には何のことやら・・・。

ただ、先ほどPS3にはカメラ本体繋いでみたところ、静止画はPS3に取り込み可能でしたが、動画は視聴のみしか出来ませんでした。

専門用語の解説とあわせまして説明よろしくお願いいたします。

書込番号:9614129

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/05/28 01:06(1年以上前)

△ボタンを押すとコピーのメニューが出ます。

書込番号:9614254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/05/28 01:17(1年以上前)

XMバーのAVCHDファイルから△押しましたが再生、始めから再生の二つしか出てきません。


バージョンは最新のものと思われます。

何か設定が必要なのですかね?

書込番号:9614288

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/05/28 01:18(1年以上前)

ビデオ>USB機器(Camcorder)を選択した状態で
△ボタンを押し
全て表示を選択

AVCHD>BDMV>STREAM と進むとファイルの一覧になるので
目的のファイルを選択し
△ボタンを押すとコピーを選べます。

書込番号:9614297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/05/28 01:24(1年以上前)

有難うございます!

いわれたとうりにしたら出来ました!

書込番号:9614318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング