『16G×2=32Gのメモリで使用できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『16G×2=32Gのメモリで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

16G×2=32Gのメモリで使用できますか?

2009/06/13 10:29(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:68件

ヤフーオークションなどで売っているmicroSDHC2枚をMS Pro Duoに変換できる
PhotoFastの変換アダプタ「CR-5400」+ 東芝製 microSDHC16GBx 2枚の32Gで
動作確認された方いらっしゃいますか?
メモリで32Gで使えるなら購入を考えています。

書込番号:9691807

ナイスクチコミ!0


返信する
prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/13 11:26(1年以上前)

http://rss.kakaku.com/bbs/20203010381/SortID=8209660/


二枚挿しの動作確認は「?」ですが、とにかくアラームはうざいです。

書込番号:9692034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/06/13 11:45(1年以上前)

prius号さんレスありがとうございます。
1枚差しは警告はでるが何とか使えそうとのことで・・・
ありがとうございます。
最近SONY メモリースティック16GB Mark2 が
結構な数オークションで出ていますが
こちらも、使われた方がいたら
感想をお聞きしたいです。

高熱時と、音圧の時に予備でメモリー記録が出来る体制を
考え中なものでアドバイスありましたら
よろしくお願いします。

書込番号:9692105

ナイスクチコミ!0


prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/13 12:57(1年以上前)

おおうw
こないだ私メモステ16GB Mark2をヤフオクで買いましたよ!

出品カテゴリがおかしなところだったために、誰も気づかなかったようで
中古5000円(送料込み)でしたw(わざわざ"カメラ記録謀体"で出品されてた)

私は娘の成長記録一ヶ月分がメモステ16Gで収まってしまうので、来月から100%メモステ記録になると思います。

HDD記録との違いで気づいたのは、動画・静止画の再生画面でHDD記録だと右上に「2009-6-12」のように日付で管理されてましたが、MS記録だと静止画のみ「101」とフォルダ管理になってしまうようです。

つまりHDD記録だと右上の日付をタッチすると撮影日ごとに一覧表示されるんですが、MS記録だとそれができないようです。(なんか設定がおかしいのだろうかw)

まあ撮影日などのデータは生きてるんで、問題ないかと。

・・・とゆうことで容量が足りるなら100%MS記録に移行するぐらいのつもりで購入されてもOKなんではないかと思います。

最後にヤフオク出品のMS(新品のバカ安品)は気を付けてください。
私、偽物2枚もってますw(アラームでまくりです)

気休めにしかならんですが・・・
1)実際にマジックゲート対応の可否を調べてもらう
2)SONYのムービー実機でアラームの有無を確認してもらう
3)連日の複数枚出品者(偏見かもしれんですが)はスルー
4)あたりまえですが、取引の評価も見てください

故意かどうかはわかりませんが海外旅行のついでにパチモンを大量に購入。
落札者に「マジックゲートに未対応の偽物です」とクレームつけられる。

無難で安いのはやはりAMAZONでしょうか?
海外パッケージの可能性はあるが、使用に問題ないようなんで。

書込番号:9692396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2009/06/13 13:43(1年以上前)

レスありがとうございます。
そうです、その
ヤフオク出品のMS(新品のバカ安品)
が、どうかなーと思っていたんです。
評価を見る限りでは、そんな悪い評価はないようなんですが
PSPで使っていてビデオカメラに使う人は少ないんでしょうか。

マジックゲートに未対応と書いてあるのはダメそうですね。
4000円弱で落札されていたので、思わずとびつきそうでした。
以前CFのサンディスクの8Gの怪しいやつを買ったのですが
デジカメで快適に動いているのでこちらも大丈夫かと思った次第です。

情報ありがとうございました。

書込番号:9692567

ナイスクチコミ!0


hirovoxyさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 15:10(1年以上前)

ヤフオクで購入の激安大容量メモステはPSP、デジカメ等では全く問題なく使えております。PCも含みます(当たり前か?)。
確かにマジックゲート不対応品でハッキリ言ってニセモノです。
8G、16Gとも複数所有しておりますが不具合の発生はありません。1.5年程度使用。
XRでも使用できると思いますがリスクとコストの兼ね合いだと思います。
大切な記録の場合は避けた方が良いのでは。
サブ的な使い方なら十分なのでは?。

書込番号:9692852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2009/06/13 21:51(1年以上前)

hirovoxyさんレスありがとうございます。
ニセモノですか・・・
値段が半額以下なので、
どうしようかと思います。
7千円台の海外パッケージ版が
まだ、無難かな・・・

書込番号:9694381

ナイスクチコミ!0


prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/13 21:59(1年以上前)

私もPSPやPCでもったいないんで使ってます。

XR500Vではアラームがうざいけどデータダビングに使えます。

PSPではATRAC形式での音楽データの保存はできませんが、エクスプローラー上でのドラッグ&コピーでMP3やWMAとして聴くこともできます。

ぶっちゃけ私はかなりのドケチですw
そんな私ですら折角"映像"という高度な技術を駆使して思い出を残すわけですから、リスクを背負ってまでパチモンを使う必要は無いと腹をくくりました。

16Gが高いと思うなら値ごろ感のある8Gもお勧めです。
3000円ちょっとででゲットできるんではないでしょうか?

足りなければ買い足せばいいし、緊急時の撮影に使われるようなんで、画質を下げてその場を回避するという手もありますよw

書込番号:9694413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度4

2009/06/14 11:27(1年以上前)

私もヤフオクで4000円程で落札したmicroSDにメモステのアダプタを付けて使用しています。
エラー音が出ますが、使用に問題ありません。
SDアダプタに付け替えて、パナのレコーダーでの入力にも使用していますが、安くて便利だしオススメです★

書込番号:9696908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る