『HFS10の為にブルーレイレコーダーを購入するのですが質問です。』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『HFS10の為にブルーレイレコーダーを購入するのですが質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

クチコミ投稿数:4件

知恵袋にも投稿してしまいましたが、皆様アドバイスをください。

CANONのiVIS HF S10を保存&ブルーレイに焼きたいのでブルーレイレコーダーを購入するのですが、USB付のブルーレイでiVIS HF S10と相性?がよい物は何を選べばいいのでしょうか?
ちなみにTVは昨年購入したAQUOS LC-32DS5です。
iVIS HF S10の為に購入するので、i.Linkにこだわっている訳ではありませんが、アクオスなら揃えた方がいいのでしょうか?

TV録画はそこまでしないので、iVIS HF S10を保存、BDに焼くことを考えるとパナとかソニーでいいものがあるのでしょうか・・・

ヤマダで少し聞いたら必死でアクオスを勧めてきて(AQUOSブルーレイ BD-HDW43←多分これ)
後々気付いたらシャープの方だったみたいで、正直全然参考になりませんでした。確かに良い製品だとは思うのですが。

書込番号:10372322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9366件

2009/10/26 21:55(1年以上前)

レコーダの選定に当たっては、テレビと相性はあまりなく、
レコーダ自体の機能やビデオカメラとの連携機能で検討した方が良いです。

アクオスファミリンクなどのリンク機能に関しても、
PANAやSONYのレコーダとSHARPのテレビの組合せでも電源連動ぐらいはします。

USBでのAVCHD動画の取込み以外にも、
もしHF S10でSDカードに動画記録するのでしたら、
レコーダでのSDカードからの直接再生機能もあった方が良いかも知れません。

PANAなら BW770/870(SDカード再生可) 、SONYならRX30/50 辺りが手頃では。

書込番号:10372862

ナイスクチコミ!1


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/27 04:30(1年以上前)

パナのレコーダーは撮影日時の字幕表示ができる反面、カメラの中のタイトルを全部ダビングしてしまうし、ダビングされてものは1本の繋がったタイトルになる問題があります。

ソニーのレコーダーは他社のカメラでもタイトルを選択してダビングできるし、カレンダー風のメニュー画面が作成できるけど、キャノンのカメラとの組み合わせでもメニュー画面が作成できるかどうかはわかりません。
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/310/536/html/sony1_07.jpg.html

シャープのレコーダーもタイトルを選択してダビングできるけど、撮影日時の字幕表示ができるわけではないし、メニュー画面が作成できるわけでもないです。

お店にカメラを持って行ってソニーのレコーダーでもメニュー画面が作成できることが確認できればソニーのレコーダーがいいと思います。

書込番号:10374583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/06 21:41(1年以上前)

羅城門の鬼さん、REXさん 

貴重なご意見ありがとうございました。
SDが入るタイプにしたかったですが、予算の関係上ソニーのBDZ-RS10にしました。
テレビ録画はあまり必要ないのでSチューナの低価格モデルにしました。


アクオスのTVとの相互性もよく、カメラの保存も分かりやすく満足な買い物が出来ました。
REXさんの言うとおりパナは一つに繋がってしまうみたいですね、ソニーも日付単位で繋がってしまいますが。



 

書込番号:10432671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る