『HDDからパソコンを経由してDVDに焼きたいのですが・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『HDDからパソコンを経由してDVDに焼きたいのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

スレ主 orange-jさん
クチコミ投稿数:12件

素人丸出しの質問で本当に恐縮なのですが、どなたか教えてください。

去年の3月頃にこちらのビデオカメラを購入して以来、内蔵カメラに色々動画を撮影して一度もバックアップをとらず動画を溜め込んできました。
そろそろ動画を保存しておきたいと思い、パソコンにつないでみたのですがどうもうまくいきません。

@付属のImageMixerはインストールしたのですが、これを使ってパソコンに保存しようとすると「未保存の映像を保存する」か「全ての映像を保存する」の二択しかなく(私にとってはどちらも同じ状況なのですが)どうやってもパソコンの空き容量が足りず保存ができません。
画像を指定して少しずつ保存し、DVDに焼いては消すという風にしたいのですが無理でしょうか?(空き容量はディスククリーンをしたりプログラムの削除をしたり一時ファイルを消したりしましたがこれ以上増やせなそうです。そして溜めた映像が多すぎました・・・)

A上記のような状況でしたので、ビデオをパソコンにつないだ状態でマイコンピュータ内に表示された映像ファイルを、IMxLibraryフォルダにコピペしてちょっとずつ動かしてみました。その後ImageMixerで取り込むところまではうまくいったのですが、このようにすると動画を「ビデオスナップ以外のファイル」として認識してしまい(映像の再生や編集はできます)、DVD作成リストにコピーしようとしても「形式が違う」としてエラーになってしまいます。これさえ認識されればDVDに焼き付けるのもあと一歩な気がするのですが・・・。

Bどうにもパソコンを使うのが無理であればと思い、家のDVDレコーダーにビデオカメラを接続して、DVDレコーダー内のHDDにひとまず全ての映像を録画してみました。しかし、そうすると画面上の各表示(残り電池量や撮影時間など)が上下左右に色々表示され、かなり見栄えが悪い状況です。これらを消してHDDに保存する方法はありますでしょうか?


わからないことだらけで本当に恐縮です(そして壊れかけで常に容量や仮想メモリが足りないと警告が出ているパソコンなので不便だらけです)が、どうぞどなたか教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:10768136

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/01/11 20:16(1年以上前)

HF10ユーザーですが、付属ソフトは使いにくいので
私は他社ソフトを使って管理しています。
付属ソフトは動作しているようですが、
お使いのPCスペックは十分なのでしょうか?
スペックによっては滑らかに再生できない可能性があります。
(既に動作が不安定なようですね。。。)

SDHCカードに書き戻してHFS10本体で再生するか、
PS3あるいは対応レコーダ等、別途再生機を用意した方がいいと思います。

PS3やリンクプレーヤーで再生するなら、
http://www.iodata.jp/promo/linkplayer/index.htm
外付HDDを購入して保存した方が無難でしょう。

対応レコーダを買うなら、
SONYブルレイレコBDZ-RS10(5.5万〜)をお勧めします。
USB高速取り込みでブルレイメディアに保存再生すると良いでしょう。

お持ちのレコーダへの取り込みは、
おそらく黄赤白(あるいはD1+赤白)ケーブル経由だと思いますが、
HFS10本体のDSIPボタンを押す等して、
画面から消した状態でダビングする必要があります。

書込番号:10769070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/01/12 04:36(1年以上前)

ビデオカメラの映像を少しずつDVDにする根性があるなら
まずはそのPCに入っているものを小分けにしてDVDに書き出しなさい
それからビデオカメラの映像を取り込むんだ

・・・しかし
・外付けHDDを買え
・そんな容量が足りないPCじゃ無理
というのが正直なところ

書込番号:10771635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2010/01/13 15:36(1年以上前)

PS3を購入されて、データを保存され、HDDがいっぱいになったら、外付けHDDを用意する

書込番号:10778246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング