ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10
購入当初から違和感はあったものの、カメラの持ち方のためかと、思いつつ使用していました。最近に友人(地元CATVカメラマン)に撮ってもらったところ、友人も傾いている感じと。
そこで 他のカメラで同じ条件で、画面を見比べたら、やはりおかしいことに、気づきました。 保証1年は切れている。このような場合、不具合の認識が、できなかったのだから、保証1年規定外なのでは?? このような不具合は、元々が不良品では・・。
皆さんのご意見をお願いいたします
書込番号:11939968
1点
瑕疵って、その期間内にきちんと指摘しなければ
たとえ初めから壊れていたとしても
言わなかったほうの負けです。
あとは「お願い」することしかできません。
基本的には。
書込番号:11941167
0点
ご意見ありがとう。あとはCanonの企業精神、ユーザーケア方針ですか?
傾きを気にし始めると、尚更不快で。
canonに電話したところ、とりあえず対応部門に物を送ることになりました。
では。
書込番号:11942258
1点
>不具合の認識が、できなかったのだから
「撮影していない場合」ならいざ知らず、「何度か撮影した」あとで保証期限が切れてそのように主張すると、もう法的なところで(消費者が)メーカーに「対抗」するにはかなり分が悪くなるのでは?
ご参考まで(^^;
※「対抗」とは一般的な意味ではなく、「第三者対抗要件」などの法律用語の対抗です(詳しくは法学部卒や実務で関わっておられる方などに尋ねてください)
書込番号:11942379
0点
その後・・修理部門より連絡あり、この症状は、最初からとみるのが妥当ということでした。まれな事例。つまりアフターケアサービスとして、ユーザーへの負担なしに修理すると言う旨でした。大変妥当な対応と私としては思います。 つまり製造 出荷検査の過程で不具合を発見できないまま出荷した ということだと思います。
こういう事つまり、出荷検査で不具合を発見できず、出荷されてしまうことは、相当数あるのではと、推測します。 以上、ご報告でした。
書込番号:11981907
1点
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