『ワイコンについて、』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『ワイコンについて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイコンについて、

2009/03/25 22:58(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

クチコミ投稿数:12件

純正のワイコンは、高価なので値段を抑えたワイコンを紹介いただけないでしょうか?

関連記事等ありましたら、教えてください。

書込番号:9303552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 08:41(1年以上前)

同じ趣旨のスレッドがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015032/SortID=9226778/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8F%83C%83R%83%93
購入検討中の私が立てましたが、お詳しいみなさんで有意義な情報交換がなされています。

私も昨日S10買ったので、手持ちの安いワイコンで撮ったデータ等上げたりしてみますね。

書込番号:9305047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/26 19:16(1年以上前)

遅くなりました。

返信ありがとうございます。

早速見てみます。

書込番号:9306972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/03/26 22:19(1年以上前)

人柱になりました(笑)

レイノックス DCR-730 かなり良いです。

http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr730/index.htm

だまされたと思って、使ってみてください。
アダプターリングとセットで1万くらいです。
何よりコンパクトで軽いのが魅力。

画質的には、コントラストの低下や画面周辺部の流れもなく良好。
そして何より驚いたのは、望遠側の画質。使えます。

書込番号:9307859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/26 23:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

サイトを見てみました。なんか良い感じがします。

大変素人な質問ですが、こちらの商品は、量販店で販売していますか?

購入方法を教えてください。

書込番号:9308450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/03/27 01:03(1年以上前)

新宿等の大手量販店にあると思いますが、ステップアップリングまで揃ってるかどうかわ解かりませんね。注文すれば来ると思いますが、ネット検索すればショップ出てきますよ。ステップアップリングも一緒に注文出来ますし。

書込番号:9308830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/27 17:03(1年以上前)

あまあま太郎さん

貴重な情報をありがとうございます。

メーカーのHPにも
DCR-730ワイドレンズをカメラレンズに取り付けると37%より広い画角での撮影が可能になり
ズーム全域でピントが合います。DCR-730を取付けてもカメラレンズの明るさ(F値)は変わりません。

とありますし、かなり良さそうですね。

書込番号:9311061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/03/27 21:22(1年以上前)

オレのザクさん

以前HV10でレイノックスHD5050PROを使っていたのですが、僅かですがコントラストの低下を感じてました。HFS10&DCR-730ではほとんどコントラスト落ちてないみたいです。画面中心部はもちろん周辺の画質も良好です。二群二枚の単純構成のレンズでも新しい分性能が良いのかもしれませんね。もっともHD5050PROは0.5倍なので、0.7倍のDCR-730 とは単純に比較はできないし、ビデオレンズのとの相性もあると思います。どっちにしてもお勧めワイコンなのは間違いないと思います。

書込番号:9312087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/27 21:52(1年以上前)

あまあま太郎さん

中心解像力375本ですが問題ないみたいですね。
特に触れていなかったので大丈夫だと思いますが
ケラレは動画、静止画ともにございませんか?

書込番号:9312273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/28 00:24(1年以上前)

ちょっと調べてみたらキヤノンHV30のクチコミに
【ワイコンDCR-730装着写真レポート】がありました。
参考になるかもしれませんので張っておきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510357/SortID=7972059/

書込番号:9313138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/03/28 06:39(1年以上前)

オレのザクさん

動画、静止画ともにケラレはありません。ご安心ください。
HV30のレポート、僕も参考にさせて頂きました^^
解像力375本ってのは、あまり気にしなくて良いと思います。
HD5050は解像力600本とありますが、じっくりと見てもDCR-730と大差ないと気がしますし、ワイコン非装着時との画質の差もはっきり言ってよくわからないくらいですよ^^

書込番号:9313877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/28 08:29(1年以上前)

DCR-730 良さそうですね。

購入を真剣に考えています。

どなたかS10での使用レポートいただけないでしょうか

書込番号:9314084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/28 09:20(1年以上前)

DCR-730 でS10用のアダプターはどの品番になるのでしょうか?

適合表を見ても今ひとつ理解できないので、アドバイスをお願いします。

大変素人な質問で申し訳ないのですが

書込番号:9314228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/03/28 13:30(1年以上前)

HFS10レンズ適合表

http://www.raynox.co.jp/japanese/video/pdf/Canon_HF_S10_JP.pdf

DCR-730の使用感は上でコメントしておりますよ^^

書込番号:9315121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/28 21:45(1年以上前)

DCR-730を楽天市場にて購入しました。

商品が来るのが楽しみです。

実際使ってみた感想を後日報告します。

アドバイスいろいろとありがとうございます。

これからもいろいろと相談したいと思います。

書込番号:9317185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る