『付属ソフト ImageMixerについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『付属ソフト ImageMixerについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

付属ソフト ImageMixerについて

2009/03/28 21:58(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

HF20と迷った末、HF S10の購入に至りました。

従前の機種がHF10であって、ファイル整理やDVD作成などは当時の付属ソフトであったImageMixer 3 SEを使用しておりました。

この度のS10、付属ソフトはImageMixer 3 SE ver.5なる代物でした。

当然、従来ソフトのバージョンアップ版であって、HF10使用時のファイルも引き継がれるものと思ってインストールしてみたのですが...
何のひっかかりもなく新たにインストールされてしまいました。
そこで仕方なく以前のファイルを取り込んで整理し直そうとしたところ、なんと従前ファイルは読み込み不可。

これは普通のことなのでしょうか?
それとも何か手続きに誤りがあったのでしょうか?
なにとぞご教示願います。
またこれらのハイビジョンファイルをまとめて快適に扱えるようなソフトが他にありましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:9317277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件 iVIS HF S10のオーナーiVIS HF S10の満足度5

2009/03/28 22:13(1年以上前)

キャノンジャンキーさん  はじめまして。

参考にはならないかもしれませんが・・・

私も、HF10からの買い替えなのですが、HF10の頃から、IM3に関しては泣きっぱなしで、どうもうまく機能してもらえず、パナのHDWriterを使用してきました。

今のところ、全く問題なくHF10・S10のデータのバックアップと書き戻しができています。また、HDWは大変軽くて快適なので、ストレスがありません。

もしよろしければ、一度試してみても良いかもしれません。
価格は、約2千円ちょっとみたいです。パナソニックの会員IDの取得が必要になります。

http://panasonic.jp/support/software/hdw/prod/v2/buy.html



書込番号:9317368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2009/03/28 22:24(1年以上前)

AVCHDも良い さん

早速のご教示に大変感謝申し上げます。

パナソニックですか。やはりAVCHDといえばパナソニックですね。
すぐに試してみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:9317445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 iVIS HF S10のオーナーiVIS HF S10の満足度5

2009/04/14 01:00(1年以上前)

ImageMixer3SE Ver.5 使いづらいですね。
スレ主キャノンジャンキーさんの質問は解決したのでしょうか?
IM3では\IMx3SEVer5とうフォルダが作られその下に年月日のフォルダが作られますね。
HF10のソフトのファイルの置き場所が違うとか言うことはありませんでしょうか?

ついでにIM3の使いづらいところをあげてみます。
分割がマウスのスライダーでしかできない。
(昔VideoStudioを使っているときは、擬似的にフレーム単位でできたような)
編集したファイルを新たに作らなければならない。(ほかに方法がある?)
タイトルの入力をするにあたり、スライドが左から右しかない。
(右画面から左へ表示されないと、文字を読むという意味では、ありがたくない。)
これらが問題なくできて、
ブルーレイ書き込みが対応できるお勧めソフトはどれになるのでしょうか?
VideoStadio12Plus
MovieWriter7
Nero9
PowerDirector7Ultra
その他
そのあたりがお勧めなのでしょうか?

スレ違いのようでしたらご指摘ください。

書込番号:9391174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/14 08:34(1年以上前)

AVCHDも良いさん紹介のパナソニックHDWRITER2.0ですがMXPモードを使った場合での利用では注意が必要です(私はHF10使ってます)。

HDWRITERはシーン数が99をこえると取り込み不可能になります。パナソニックのビデオカメラならばビデオカメラ側で99シーンを分けてくれるらしく100シーン以上撮っても問題なく取り込みできますがキヤノン機やソニー機だと駄目なんです。
なのでシーン数に注意が必要ですね。
回避するには録画モードを変えていったんダミー撮りしてまたもとの録画モードにもどす事でシーン数がクリアーされます。

以前HF11のMXPモードを量販店でデータもらってきてBW700でAVCRECDVD作成し再生したらカクカク再生でした。HDWRITERを使ってMXPモードで焼いたAVCHDDVDはBW700でカクカク再生かはちょっと忘れてしまいましたがもし再生機がDIGAなどのレコーダーの場合DVDメディアを使うならば確認された方がいいです。
MXPモード入りのAVCRECDVDはカクカクでまともにみれたもんじゃないです(不思議とAVCRECDVDをPlayStation3 で再生するとスムーズ再生します)。

しかしブルーレイにMXPモードを入れた場合はDIGAでもPlayStation3 でもスムーズ再生できます。
心配ならばMXPモードはブルーレに入れた方が間違いないと思います。

書込番号:9391843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/14 19:07(1年以上前)

機種不明

自己レスです

>HDWRITERを使ってMXPモードで焼いたAVCHDDVDはBW700でカクカク再生かはちょっと忘れてしまいました

↑これやってみたんですが焼けないです。HDWRITER2.0でHFS10(HFS10のMXPのデータがあったので)のMXPモードの映像データをDVD−RAM(初期化もして)に未編集で焼こうとしたのですが30%まででとまってしまい添付写真のようなエラーがでました。

DVD−Rでは試してません(超硬なのでもったいなくて)

書込番号:9393860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/14 19:39(1年以上前)

連投すいません。

>以前HF11のMXPモードを量販店でデータもらってきてBW700でAVCRECDVD作成し再生したらカクカク再生でした。

HFS10のMXPモードの映像データをHDWRITER2.0からSDHCカードに書き戻してBW700でAVCRECDVD(RAM)に焼きBW700で再生したらこちらはスムーズ再生できますね。

もしかしてと思い以前のHF11のMXPモード映像もAVCRECDVD(RAM)作成してBW700で再生しましたがスムーズ再生しました。BW700が前回のバージョンアップで進化したのかもしれません。

書込番号:9394019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング