『MXPの威力について』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『MXPの威力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

MXPの威力について

2009/04/25 12:03(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

クチコミ投稿数:1件

この機種の購入を考えていますが、MXP(24M)は、動きのある映像を撮るという点で、FXP(17M)よりかなり有利だと聞きました。

動きのある映像の綺麗さという点で実際にどれほどのアドバンテージがあるのか、解説頂ければと助かります。ご教授よろしくお願いします。

書込番号:9444939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/04/25 12:14(1年以上前)

同じ車種でエンジン1700ccモデルと2400ccモデルみたいなもん。
ゆるい乗り方してる分にはどうでもよい違い。
満員乗車で坂道発進すると差が出る。

書込番号:9444989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/25 12:41(1年以上前)

MXPモードはCANON付属ソフトでハイビジョンDVD(AVCHDDVD)に保存できなかったと思います(CANONのDVDライターもMXPモード非対応でした)。
MXPモードの状態を維持してメディア保存するのであればブルーレイディスクに保存ならば劣化なしに保存できます。MXPモードを活用するならそれなりの環境が必要になると思います。

書込番号:9445094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件 iVIS HF S10のオーナーiVIS HF S10の満足度5

2009/04/25 13:25(1年以上前)

カナリヤ男さん はじめまして。

以前、自分は某社HDカメラを所有しており、撮ったビットレート12MbpsのH.264の映像を見ましたが、花が風で激しく揺れる部分、水鳥が水面をスイスイ泳ぐ際に羽をブルブルふるわしたりするような部分等で映像が破綻した感じになり、ちょっと残念に感じてしまった記憶があります。(そのHDカメラは間もなく手放すことになりました。 笑)

その後、HF10を購入し、ほとんどFXP(17M)で撮影していましたが、動きの激しい部分でも、そのような破綻した映像を感じたことはなかったように覚えています。

MXPは、そのFXPモードの上を行く、AVCHDの現行最高ビットレートになりますので、まず映像の破綻ということは皆無かと思っています。

しかし、言葉だけでは説得力がありませんので、S10にてMXP撮影した映像をアップします。川の流れを撮影した映像なので、参考になるかと思います・・・。
よろしければ、そこから実映像をダウンロードして、実際に破綻があるかないかをご確認頂ければと思います。(FXPモードの映像は残念ながらありませんので、比較対照はできません。あしからず・・・)

下記のファイルバンクに「MXPについて」というフォルダを置き、その中に「渓流の様子」というファイルをアップしてあります。私の見る限りでは、水の流れを全く破綻なく綺麗に映していると思いますが、・・)

データのありかについては、以下の通りアクセス下さい。

http://www.filebank.co.jp/   からゲストフォルダ接続へ

ゲスト設定場所 フリープラン
ID hfs10
フォルダ名 canon
パスワード avchd

尚、ウェブソフトに関しては、インターネット・エクスプローラ以外だと、うまくアクセスできないかもしれません。

書込番号:9445261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/25 15:42(1年以上前)

MPXモードのあるHF11(5ヶ月)、S10(1ヶ月)を使ってみての感想ですが
FXPとMXPの違いをはっきり認識することができないでいます。
それだけキヤノンの17Mbpsは優秀だということです、他メーカーと比べても群を抜いています。

こちらにSONYのXR520Vとの比較がございます、17Mbpsでも差はほとんど変わらないと思いますよ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090212/zooma398.htm

書込番号:9445784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る