『win7対応について』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF20

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約389万画素/光学15倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

iVIS HF20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

『win7対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF20を新規書き込みiVIS HF20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 win7対応について

2010/03/27 18:39(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF20

クチコミ投稿数:16件

ホームページからアップデータしたのですが、まだ、パソコンがHF20を認識しないのですが?
他にこのような方おられませんか?

書込番号:11149135

ナイスクチコミ!0


返信する
kakkeさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 22:41(1年以上前)

下記確認しましたか。
1.始めにビデオカメラをPCに接続した時(USB接続・PCはインターネット接続要)、PCがビデオカメラのドライバーインストールの動作を自動的に行いましたか?。
・・・いずれにしろPCにビデオカメラのドライバーをインストールがされないと認識されません。
2.もしドライバーインストールの動作を自動的に行いませんでしたらPCのUSBの接続口(別系統の接続口)にしてみては?。
3.また PCのUSBの接続口にハブ等間に入れてみるなどもあります。

私も当初認識されなく別系統のUSBの接続口に接続し認識されました、PCが悪いのかビデオカメラが悪いのかハッキリしませんが、このような問題良くあるようです、各々のメーカに問い合わせても明快な解答なく「相性に問題です」と回答されました。

書込番号:11160523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/04/02 17:12(1年以上前)

ありがとうございます。
別系統のUSB差込口で認識しました。
パソコン販売店で前面USBの差込口を交換することになりました。

書込番号:11177389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/19 17:52(1年以上前)

私はWindows Vistaで、認識されませんでした。
本体前面のUSBで認識出来ませんでしたが、本体背面のUSB端子では正しく認識しました。
たったこれだけですが、気が付くのに何日悩んだことか。
キャノンのお客様相談に電話しても、このような的確なアドバイスはありませんでした。
iVIS HF20意外でも同様の症状が出ているようですが、最新機種は対策されているのでしょうか?
とりあえず、認識するUSB端子では端子を探すだけが対策法ですね。

書込番号:11254095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF20
CANON

iVIS HF20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF20をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング