『HF11の後継?』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF20

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約389万画素/光学15倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

iVIS HF20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

『HF11の後継?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF20を新規書き込みiVIS HF20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

HF11の後継?

2009/01/20 12:24(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF20

クチコミ投稿数:72件

この機種は単純にHF11の後継と考えて
良いのでしょうか。具体的に
どの辺りがよくなったのでしょう。
電池の持ちがネックでしたが改善されたのかな?

書込番号:8962568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/20 23:36(1年以上前)

撮像素子については、スペックダウンを想定しておいたほうがいいと思います。
(望遠端のレンズの明るさも少しですが落ちていますし)
その他の「基本性能」も重視するならば、型落ちで安価になるハズのHF11のほうがお買い得でしょう。

書込番号:8965411

ナイスクチコミ!1


paruponさん
クチコミ投稿数:53件

2009/01/26 23:20(1年以上前)

カタログ見ると、
12倍ズーム(42.9mm〜514.8mm)から15倍ズーム(39.5〜592.5mm)になった。
DIGIC DV2からDIGIC DV3になった(フェイスキャッチ、x.v.Color対応)。
ちょっとだけ小さく軽くなった。
デュアルショット(動画撮影モードと静止画撮影モードの切替をしなくてもよい)。
プレREC(録画スタートボタンを押す3秒前からの映像が記録できる)。
ビデオスナップ(1シーン4秒の映像が撮影してBGMをつけて再生・・・・)。
画素数が増えた。

CMOSが小さくなって、レンズが暗くなったことで暗い場所で弱くなったとか思ってしまうけど、DIGIC DV3でノイズ抑えるとか・・・今のところ価格.comではHF11より3万円高くその分、魅力があるかどうか微妙かな。HFS10が1万円キャッシュバックをやるし。
発売までにHF11は価格キープ、HF20はもう少し下がってHF11と差額が小さくなれば魅力がでてきますね。

書込番号:8995567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/01/28 12:39(1年以上前)

メーカのHPを見るとこのカメラは本当に変貌したのだと思います。
顔優先AF,Eはすごいですね。暗さを含めて評価を待ちたいです。
特選街の特集はいつごろでしょうか。
アウトドアユースが多いので、Xactiの横型も気になってます。
この場合まったく性能比較するつもりは無いです。
防水というジャンルを持ち込んだことが単純にすごいです。
メモリだからこそ出来た業ではないでしょうか。
今年はメモリカメラの本格的な立ち上げが期待できますね。

ちなみに、撮影時間はHPに100分とあったのですが、
やはり実使用は50分くらいなのでしょうか。少し伸びたとしたら
回路が良くなったのか、バッテリが大きくなったのかどちら?

書込番号:9002572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/01 22:48(1年以上前)

最低被写体照度もスペックダウンしているし、受光素子が小さくなったのをソフトでカバーするのは限度があるし、不自然さも増します。
この機種は単なるスペックダウン価格維持機種ではないかと思います。

書込番号:9026970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/02/02 06:49(1年以上前)

暗さについて意見が多い気がしますが、
そのスペックの差がたとえば室内で普通に
撮ったときにそれほど差が出るものでしょうか。

書込番号:9028220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/02 11:20(1年以上前)

キヤノンに聞いたところ、性能劣化は認めていました。
使いやすい使いにくいで言えば使いにくいでしょう。

HDC-SD200 に比べて明らかに暗所性能は劣ることになって、キヤノン厳しい春となるか?

書込番号:9028732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/02/02 11:53(1年以上前)

もし、(パナが新型で対応した)撮影日時字幕にも依然対応していなければ、
画質が大幅向上したらしいパナTM300の方が魅力が高そうですね。
あっちはEVFもあるし、付属ソフトも大きく進化してますからね。

キヤノンは昨年モデルには大きなアドバンテージがあったのに、今春モデルは
かなり残念。
でも、AV総合メーカーのソニーやパナを相手にこれまでよく頑張ったと言えるかな。

ソニーと組んで、パナ・マイクロフォーサーズ対抗規格とかやる気力はまだ残って
いるだろうか?
キヤノン外して、ソニーとニコンでやるのかな?

書込番号:9028834

ナイスクチコミ!0


oyaji-mayさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/08 23:06(1年以上前)

HF11が弱かったのは他社機には当然のようにある「顔認識機能がない」ということと、HDD機では出来る「本体でシーン分割が出来ない」という点です。
HF20になってそれが改善されたのは大きいと思います。

書込番号:9062784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF20
CANON

iVIS HF20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF20をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング