『日付表示は?』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF20

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約389万画素/光学15倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

iVIS HF20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

『日付表示は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF20を新規書き込みiVIS HF20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

日付表示は?

2009/06/24 14:52(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF20

クチコミ投稿数:231件

こちらの「iVis HF20」とSONYの「HDR-XR500V」を検討中です。
レコーダーはPanasonicの「DMR-BR500」を所有しております。

HF20で撮影後、

(1)SDカードでレコーダーのHDDに保存した場合(レコーダーにUSB端子が無いため)、日付(時間)表示はどうなるのでしょうか?
(2)またそのHDDのデータをブルーレイに保存した場合もご教示下さい。
(3)PCに保存した場合も日付(時間)表示がどうなるかもお手間でなければご教示下さい。

「HDR-XR500V」はレコーダーで日付表示可能でレコーダーのリモコンでON/OFFが可能とのことでした。

後日再生する際に日付や時間が見れたらいいなぁと思って上記の質問をさせていただきました。手ぶれや夜間撮影等は「HDR-XR500V」に劣っているものの、コンパクトさや値段、SDカードに対応という面で「HF20」も捨てがたいので、ご教示をお願いします。

書込番号:9750609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2009/06/24 18:32(1年以上前)

> (1)SDカードでレコーダーのHDDに保存した場合(レコーダーにUSB端子が無いため)、日付(時間)表示はどうなるのでしょうか?

HF20 と BR500 の組合せでは、日時表示できないようです。
XR500Vの方は、やり方によってはOKなようです。[9469674]

> (2)またそのHDDのデータをブルーレイに保存した場合もご教示下さい。

HF20 と BR500 の組合せでは、日時表示できないようです。

> (3)PCに保存した場合も日付(時間)表示がどうなるかもお手間でなければご教示下さい。

ユーザでないので、わかりません。

書込番号:9751363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/06/24 18:55(1年以上前)

日時の表示には2種類あります。パナ新型レコーダにて画面表示ボタンで出てくるものと、
BR500でも普通に字幕を表示させる設定にすれば出てくるものです。

(1)HF20もXR500VもBR500のHDDからの再生では撮影日時は(字幕も画面表示も)一切出ません。

(2)BR500で焼いたBD(BDAV)の場合、HF20とXR500V共にBR500では一切の日時が出ません。
BW750/850/950やBR550でしたら画面表示ボタンで両機種とも日時を表示できます。
PlayStation3ではXR500Vに限って字幕で日時を表示できます。
PCを使ってBD(BDMV)を焼けば、XR500Vのデータに限りBR500で字幕を表示する
設定にすれば日時を表示できます。ただ、編集ソフトなどで不要部分を削除
したりするとその字幕や画面表示用の日時情報が失われることがあります。

(3)PCの再生ソフトを使う場合、(2)で「字幕」と書いてある部分については表示できますが、
AVCHDのフォルダ構成とファイルがすべて整っている場合に限ります。
m2tsファイル単体で保存している場合には、それらを復元する必要があります。
HF20でもいつ撮影したのかを知ろうと思ったらそれなりのフリーソフトがありますが、
再生中に表示させるためには色々と手間がかかります。

USB接続できない点から考えると、一長一短というところですね...
ある程度パソコンが使える方なら、ウェブでサンプルを落としてきて
それをBR500に入れて試してみるということもできなくはありませんけども。

書込番号:9751438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/06/24 22:29(1年以上前)

羅城門の鬼さん、うめづさん

返信ありがとうございます。
再生中は日時表示不可能なことがよく分かりました。

ただ、いつ撮影されたかということは分かるようですので少し安心しました。再生中にどうしても見たいのではなく、後々これはいつの動画かということが分かればよかったんです。

レコーダーを変えるのは無理ですので、我が家の所有レコーダー等での検討事項としましては、
・手ぶれ・暗所撮影のSONY(HDR-XR500V)
・レコーダー対応ということでSDカード、軽量コンパクトのCanon(HF20)
というところでしょうか。もう少し考えてみて購入したいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:9752752

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/06/24 23:27(1年以上前)

例えば
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090204/zooma397.htm
ここからMTSファイル(録画した映像の本体)をダウンロードしてから、
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/24393.zip&key=sng
これをダウンロードして、そのソフトに先ほどのMTSファイルを
ドロップしてみて下さい。XRではこういう面白さもあります。
ついでに日時も分かりますし(笑)

書込番号:9753188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF20
CANON

iVIS HF20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF20をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング