『野鳥撮影では?』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

iVIS FS21

DIGIC DV IIやSD/SDHCカードスロットを搭載したデジタルビデオカメラ(総画素数約107万画素/光学10倍ズーム/16GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:225g 撮像素子:CCD 1/6型 動画有効画素数:71万画素 iVIS FS21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS FS21の価格比較
  • iVIS FS21のスペック・仕様
  • iVIS FS21のレビュー
  • iVIS FS21のクチコミ
  • iVIS FS21の画像・動画
  • iVIS FS21のピックアップリスト
  • iVIS FS21のオークション

iVIS FS21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • iVIS FS21の価格比較
  • iVIS FS21のスペック・仕様
  • iVIS FS21のレビュー
  • iVIS FS21のクチコミ
  • iVIS FS21の画像・動画
  • iVIS FS21のピックアップリスト
  • iVIS FS21のオークション

『野鳥撮影では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS FS21」のクチコミ掲示板に
iVIS FS21を新規書き込みiVIS FS21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 野鳥撮影では?

2009/04/02 09:22(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS FS21

デジイチで野鳥撮影してる者です。ビデオカメラは無知なのですが、どのメーカーでもハイビジョンだと望遠側光学15倍までで、このFS21だとかなり近づけるかなあと思い、購入を考えています。ただビデオカメラは初心者で画像がどんな感じか想像つきません。どなたかアバウトでかまいませんのでハイビジョンと標準の違いご伝授願います。32インチテレビで見るとかなり違いがありますか?

書込番号:9337739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件 iVIS FS21の満足度5

2009/04/02 17:13(1年以上前)

このカメラを所持しています。
望遠はかなり強く、迫力のある映像が撮影できること間違いありません。
ただし、その解像度はかなり甘く、ハイビジョンと比較したら一目瞭然です。

つまり、大きく撮影することは可能ですが、細部まで鮮明に撮ることは出来ません。

具体的にどのぐらいかと聞かれるといまいち答えにくいですが、
デジイチで野鳥を撮る方にはおそらく不満なレベルではないかと思います。

少し重たくなりますが、ハイビジョンで、レンズの大きなものをおすすめします。
このカメラは、手軽に持ち歩ける軽さとバッテリーの持ちの良さが売りだと思います。
画質を求めるなら他のもののチョイスをおすすめします。
それでも私には十分な画質です。
デジイチの画質にはうっとりしていましたが、結局持ち歩くのがおっくうで結局処分してしまったくらいなんで。

書込番号:9339042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/04/02 20:10(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。確かにデジイチ単焦点レンズでの画像はすこぶる綺麗です。でも動画になればそれほどの解像度はいらないように思うのです。主にカワセミ等の小鳥専門なのでホバリングや水中ダイビングの躍動感ある映像が撮れたらなあと思いまして…Rさんの回答も大変参考になりました。ビデオカメラ選び検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9339668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 iVIS FS21の満足度5

2009/04/03 12:52(1年以上前)

たびたび失礼いたします。
32インチのテレビと一言に言っても解像度がいろいろとあるので何とも言えませんが、
私が所持している、ソニーの32インチブラウン管テレビで見る分には、DVDとほぼ同等と思われる程度の画質が得られます。
つまり、全く問題ないと思える画質です。
むしろ、すごくきれいに撮れているように感じます。


もっと解像度の高い、42インチ液晶テレビで再生すると、細部の粗さが目立ちます。

でも、液晶で地上アナログを見て、別に満足できるという方なら気にならないと思います。
(私は別に気にならない方です)

参考になりますでしょうか?

書込番号:9342706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/04/05 11:46(1年以上前)

Rさん、回答ありがとうございます。野鳥撮影は400ミリデジイチばかりでビデオカメラはど素人です。私も液晶BRAVIA32購入予定です。光学25倍もあったら十分ですね。分かりやすく教えて頂いてありがとうございました。参考になりました。

書込番号:9351757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS FS21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンを買い換えようと思っています。 2 2013/12/02 20:27:06
リモコンは使えますか? 1 2010/12/08 21:11:01
パソコンでの再生 1 2010/09/23 12:43:01
TSUTAYAで19800円 0 2010/05/28 15:12:37
9Mbpsとは何fpsになるのでしょうか? 9 2010/05/14 2:08:28
購入相談 1 2010/04/08 0:36:02
27000円(展示・在庫限り)で購入 0 2010/02/06 12:16:08
PCが・・・・ 0 2010/02/04 20:21:23
ビクターEverio GZ-HD300との比較について 4 2010/01/24 19:45:20
カメラの選定 4 2010/01/23 21:53:44

「CANON > iVIS FS21」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS FS21
CANON

iVIS FS21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

iVIS FS21をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る