『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

iVIS FS21

DIGIC DV IIやSD/SDHCカードスロットを搭載したデジタルビデオカメラ(総画素数約107万画素/光学10倍ズーム/16GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:225g 撮像素子:CCD 1/6型 動画有効画素数:71万画素 iVIS FS21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS FS21の価格比較
  • iVIS FS21のスペック・仕様
  • iVIS FS21のレビュー
  • iVIS FS21のクチコミ
  • iVIS FS21の画像・動画
  • iVIS FS21のピックアップリスト
  • iVIS FS21のオークション

iVIS FS21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • iVIS FS21の価格比較
  • iVIS FS21のスペック・仕様
  • iVIS FS21のレビュー
  • iVIS FS21のクチコミ
  • iVIS FS21の画像・動画
  • iVIS FS21のピックアップリスト
  • iVIS FS21のオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS FS21」のクチコミ掲示板に
iVIS FS21を新規書き込みiVIS FS21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードについて

2009/07/17 23:24(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS FS21

スレ主 syoutantanさん
クチコミ投稿数:31件

はじめまして。
まったく機械が分からないものです。
よろしくお願いいたします。

以前使っていました、ビデオカメラが壊れてしまい、急きょ、本日こちらの商品の
本体のみを購入してしまいました。
今、充電しておりまが、説明書を見てみましたら、SDカードが必要と書いてあります。
本体のメモリーだけでは、足りなくなる心配があります。

SDカードは、どこのメーカーの物を買えば良いのでしょうか?

お教えください。

書込番号:9869538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/07/17 23:29(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=062495&fs21i
に書いています。

書込番号:9869568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/17 23:34(1年以上前)

こんばんは。syoutantanさん 

8GBで

こんなお値段から
http://kakaku.com/item/00527011373/

こんな安いものまで・・・
http://kakaku.com/item/00528110984/

僕は安い方を使ってます。

書込番号:9869591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 syoutantanさん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/17 23:45(1年以上前)

今から仕事さん
take a pictureさん 

ご返答ありがとうございます。

16GB・32GBで使えるのは、東芝かパナソニックということですね。
なるべく安く購入したいのですが、お勧めのショップ等がございましたら
お教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9869681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/17 23:49(1年以上前)

こんばんは。

16GBになると一気にお値段あがりますよ。
http://kakaku.com/item/00526511137/

書込番号:9869706

ナイスクチコミ!1


スレ主 syoutantanさん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/17 23:57(1年以上前)

take a pictureさん 

ありがとうございます。

結構な金額になるのですね(T_T)

もう少し安い物で対応できるものは、ありませんか?

私も今、価格.comで見ているのですが、おなじメーカーの同じサイズでも
値段の違いがあり?????????????

対応できるものと出来ないものがあるのでしょうか?

書込番号:9869774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/18 00:16(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00528011102/ メーカー記載に載ってたものです。

他のメーカーでも可能ですがもし買って動かないといけないので
相性交換ありの店ならいいですが。

書込番号:9869872

ナイスクチコミ!1


スレ主 syoutantanさん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/18 00:36(1年以上前)

take a pictureさん、ありがとうございます。

価格も色々あるのですね。
でも、これだけの価格差があるってことは、
商品的にも差があるということですよね?

その差とは、何なんでしょうか?

あまりの価格差に戸惑ってしまいます。

書込番号:9869959

ナイスクチコミ!0


スレ主 syoutantanさん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/18 00:43(1年以上前)

すみません、もう一点

SDスピードクラス2以上となっていますが、

商品説明のどこを見ればわかりますか?

書込番号:9869998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/07/18 06:48(1年以上前)

SDHCには、クラス2,クラス4、クラス6と表示されています。

書込番号:9870600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2009/07/18 09:53(1年以上前)

おはようございます。

スピードクラスについて、
http://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/sd_speed_class_j.htm

海外の安いメーカーを選ぶと、データー破損などのトラブルが、たまーに起こります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=9506601/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%89%83C%83g%83G%83%89%81%5B

価格差はデーター破損等の信頼性の差と思っていいです。入手しやすさからみて、
東芝・ザンディスクのClass2か4を選ぶほうが安心です。

国産メーカーの海外向け製品です。安くなる分、保証がなくなるのが欠点です。
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/002005000013/order/

別の方が紹介している青い東芝SDが旧製品で、こちらの黒いほうが新製品です。転送速度が
速くなりました。青いほうが国内保証がつくなら、青いほうでもいいと思います。

書込番号:9871105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 syoutantanさん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/18 12:38(1年以上前)

今から仕事さん
フォルドさん

ありがとうございます。

なるほど、金額が安く特に海外の物は、
安心できないわけですね。

そうしますと
take a pictureさんからご紹介いただいた
東芝のSD-HC016GT4 (16GB) が性能と価格のバランスが良さそうですね。

早速、購入してみます。

ありがとうございました。

書込番号:9871698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/23 09:25(1年以上前)

SDHCについて、便乗質問で恐れ入ります。

【PQI SDHC Class6 4GB QSDH6-4G】を使っている方、
問題なく使えてますでしょうか?

当方、サービス品でもらったのを使っているのですが、
今ひとつ 上手くいきません・・・
 
 

書込番号:9895001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS FS21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンを買い換えようと思っています。 2 2013/12/02 20:27:06
リモコンは使えますか? 1 2010/12/08 21:11:01
パソコンでの再生 1 2010/09/23 12:43:01
TSUTAYAで19800円 0 2010/05/28 15:12:37
9Mbpsとは何fpsになるのでしょうか? 9 2010/05/14 2:08:28
購入相談 1 2010/04/08 0:36:02
27000円(展示・在庫限り)で購入 0 2010/02/06 12:16:08
PCが・・・・ 0 2010/02/04 20:21:23
ビクターEverio GZ-HD300との比較について 4 2010/01/24 19:45:20
カメラの選定 4 2010/01/23 21:53:44

「CANON > iVIS FS21」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS FS21
CANON

iVIS FS21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

iVIS FS21をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング