『カシオのカメラって』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z400

ダイナミックフォト/メイクアップ機能/HDムービー/光学4倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:550枚 EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z400カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

『カシオのカメラって』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z400」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z400を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カシオのカメラって

2009/04/23 21:29(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400

クチコミ投稿数:60件

先週、キタムラで4GのSDカード付きで23800円で購入しました。
本当は2万円以下で3インチ液晶のZ300が欲しかったのですが
キタムラでは在庫が無くなったそうで3000円ほど
予算オーバーでしたがZ400にしました。初心者ですので
きれいな液晶や使い勝手は不満はないのですが価格.comの
売れ筋、注目度、満足度各ランキングの上位にひとつも
カシオの製品が入っていないのは、製品として他社の
カメラより劣っているからでしょうか?せっかくカシオユーザーに
なったのに少し寂しい思いです。

書込番号:9437697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/23 21:42(1年以上前)

メーカーとしての人気の無さでしょうね。
価格コムのランキングはユーザーのクリック数だと
何かで読みました。

書込番号:9437774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/23 23:04(1年以上前)

私の好きなPENTAXも…静かです。。。
使う上で人気は関係ないので、私はあんまり気にしてませんが…
売上が悪いと後発の製品に影響が…

書込番号:9438299

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/23 23:28(1年以上前)

 カシオはデジカメの元祖みたいなメーカーですね。1995年に発売されたQV-10は最初のコンシュマー用デジカメでした。QV-7000SXのような可動式レンズやEXILIMのような薄型デジカメであっと言わせましたが、手ブレ補正への対応が遅れたのが致命的だったのでは。
 EX-F1ではまたカシオらしい独創性を出してくれたので、これからが楽しみですね。
 人気の出ないのは、電卓などの事務用品のイメージが強すぎるからでは。

書込番号:9438464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/24 00:04(1年以上前)

価格コムでの人気と販売台数はあんまり関係ないみたいなのがおもしろいですねー。

たとえばBCNランキング
コンパクトデジタルカメラ週間売れ筋ランキング
集計期間:2009年4月13日〜4月19日
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html
では
1位 EX-Z400 ゴールド
2位 EX-Z300 ピンクゴールド
4位 EX-Z300 シルバー
7位 EX-Z400 ピンク
みたいなカンジです。

同サイトの3月の月間ランキングでもトップ10にカシオは4機種入ってます。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007_month.html

ちなみに2008年のコンデジメーカー別シェアはこんなカンジらしいです。
http://ascii.jp/elem/000/000/206/206214/img800.html
カシオ同様価格コムでは人気が無いオリンパスも実際はよく売れてるようですねー。

価格コムなどを見るタイプのひとたちとカシオ・オリンパスのユーザー層は嗜好が違うということなのかもしれないですね。

書込番号:9438680

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/24 00:34(1年以上前)

カシオとかオリンパスなど、店頭では意外に売れてると思います。
価格コムは価格コムということではないでしょうか?
価格コムではだいたい似た答えになりますが、世の中十人十色だと思います(^^;…

書込番号:9438832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/24 01:42(1年以上前)

カシオがもしなかったら、今のデジカメはないくらいのメーカーですね。

書込番号:9439073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 EXILIM ZOOM EX-Z400の満足度4

2009/04/24 02:19(1年以上前)

Z400って良いと思いますよ、価格もこなれてるし。
元祖薄型デジカメですからねカシオは。カシオのデジカメ=薄型カードタイプってイメージがあったので、3倍ズームとかを出してきた時は「お〜やるじゃん」って思いましたよ。
連写機能に優れたのとか、今回のギミックとか、カメラの正統進化(元々のカメラ機能の面で)
の部分より新機軸(カメラ本来の機能とは別機能)を強く打ち出してるきらいはありますね。
ただ電池持ちが良かったり、明るいレンズ搭載など基本性能も高いので、本人が気に入ってればOKでしょ。

書込番号:9439148

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2009/04/24 21:31(1年以上前)

みなさんの返信で、カシオの製品が劣っているのかな?
という疑問が払拭されました。
おかげで気持ちよく長く愛用できると思います。

書込番号:9442134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 09:45(1年以上前)

価格.comのランキングと実際の販売ランキングは結構違うことも多いですからね。
↓BCNアワード2009ではデジタルカメラ(レンズ一体型)におけるカシオのシェアは国内2位ですよ。
http://bcnranking.jp/award/gallery/2009/hard/p3.html

書込番号:9444358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z400
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

EXILIM ZOOM EX-Z400をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング