『夜景が・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

EXILIM CARD EX-S12

ダイナミックフォト/メイクアップ機能/HDムービー/光学3倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:270枚 EXILIM CARD EX-S12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM CARD EX-S12の価格比較
  • EXILIM CARD EX-S12の中古価格比較
  • EXILIM CARD EX-S12の買取価格
  • EXILIM CARD EX-S12のスペック・仕様
  • EXILIM CARD EX-S12のレビュー
  • EXILIM CARD EX-S12のクチコミ
  • EXILIM CARD EX-S12の画像・動画
  • EXILIM CARD EX-S12のピックアップリスト
  • EXILIM CARD EX-S12のオークション

EXILIM CARD EX-S12カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • EXILIM CARD EX-S12の価格比較
  • EXILIM CARD EX-S12の中古価格比較
  • EXILIM CARD EX-S12の買取価格
  • EXILIM CARD EX-S12のスペック・仕様
  • EXILIM CARD EX-S12のレビュー
  • EXILIM CARD EX-S12のクチコミ
  • EXILIM CARD EX-S12の画像・動画
  • EXILIM CARD EX-S12のピックアップリスト
  • EXILIM CARD EX-S12のオークション

『夜景が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM CARD EX-S12」のクチコミ掲示板に
EXILIM CARD EX-S12を新規書き込みEXILIM CARD EX-S12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 夜景が・・・

2009/08/30 16:26(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM CARD EX-S12

クチコミ投稿数:3件

夜景が綺麗に撮れません。やはり手ブレ補正がついていないと厳しいでしょうか?何か良い方法がありましたら教えてください。

書込番号:10073579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/08/30 16:39(1年以上前)

夜景は、基本的に三脚使います。
小さいもので良いので買ってください。

試しにどこかに置いてセルフタイマー使って
撮ってみてください。

書込番号:10073627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/30 17:01(1年以上前)

ISOを高く設定して手持ちで苦労するよりも、三脚を使って低ISOで写すほうが
ずっときれいに写せます。

書込番号:10073690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/30 17:34(1年以上前)

ブレ検出オートシャッターはカメラが止まったら撮ったりするので、自分の呼吸と合わないと難しい時があるかもしれません。2秒タイマーなどあればそちらの方がタイミングが取りやすいかもと思います。
単純にISO800やISO1600などで撮るのがいいと思いますが、画質が落ちますからやはり三脚で夜景モードなど使った方が綺麗だと思います。カシオのSシリーズはレンズもいい感じですから、面倒がらずに試してみるとS12を見直すかもしれません(^^;?…

書込番号:10073816

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/30 17:35(1年以上前)

>やはり手ブレ補正がついていないと厳しいでしょうか?

夜景の種類にもよりますが、ほとんどの場合は手ブレ補正機能の限界を超えるスローシャッターになることが多いです。
夜景撮影に三脚は必須ですね。

書込番号:10073821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/01 08:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。どのカメラでも三脚は必要なんですね!パナソニックのFX60ならば三脚なしでも綺麗に撮影できますでしょうか?Sシリーズのレンズは、どのような点が良いのですか?

書込番号:10081276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/01 11:10(1年以上前)

>Sシリーズのレンズは、どのような点が良いのですか?

広角28mmや24mmなどの広角レンズだといいレンズじゃないと全体の写りのバランスが良くしにくかったり価格があがりますので、S12の36mmくらいの方がバランスがいいかもと思うだけです。
あくまで個人的な印象ですので、気にならない程度だとは思います…

書込番号:10081621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/01 17:15(1年以上前)

パナソニックの新型は手ぶれ補正機能の性能UPで1/6秒程度までぶれにくいらしいですが、経験的にISO800でも明るめの大きめな街のネオン街で1/10〜1/60秒程度が多い気がしますので、遠めの夜景ならISO800やISO1600でぎりぎり撮れるかも?という感じだと思います。
S12よりはぶれにくいと思いますが、黒い空とネオンなどの比率でも違いますから、FX60は広角レンズですし、できるだけ近くによって撮るなどならぶれにくく撮れるかもしれませんので、撮りかたでも違うと思います。S12よりはぶれにくいと思いますが、たとえば良くある、横浜のみなと未来の夜景などでは近くで撮ってぎりぎりだと思います。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10003250036a0136874ce131842ffab118c63f430/396126313421375511

昔一眼にF2.8のレンズで撮ったものですが、上の「i」の所で情報が見えるので参考にしてください。ISO1600が多いと思いますが、画質を考えてISO800を使うとすると、シャッタースピードが半分程度になる感じです。FX60もレンズがF2.8ですので、ズームを使わないで撮ったときのご参考に。ピントが甘いのはアルバムのせいで、枠を狭くして写真を小さくするとやや良くなります(^^;…

書込番号:10083039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/02 19:54(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。とても素敵な写真ですね!私もうまく撮れるように頑張ります!!

書込番号:10089053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM CARD EX-S12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM CARD EX-S12
カシオ

EXILIM CARD EX-S12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

EXILIM CARD EX-S12をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング