ヘッドセット > SONY > DR-BT101 (B)
DR-BT101Bを使用してますが、頭を動かすたびにヘッドフォーンがズレたり、下を向けば落下しそうになったりしてそのたびに手で位置修正をするか本体を押さえるかをして大変不便でしたがイヤパットの交換を検索した結果デノン製AH-P372のパットがベストマッチしました。現在はズレ落下の心配しないで使用してます。金額も1セット1400円税抜きで手頃価格でした。上記の件で困っている方は一度試す意味があると思います。但し、DR-BT101Wの方はパット部分がグレーぽい感じですが、AH-P372のWは真っ白なので好みで選択して下さい。
私、個人的にはDR-BT101Wのフレームが黒ぽいのでパットも黒の方がシャレてるかなぁと思ってます。
書込番号:11030270
8点
同じ問題を抱えています
本当にずれ落ちますよね
どちらでAH-P372のカバーは買われましたか?
教えてください!
書込番号:11176741
1点
こちらのクチコミを読ませて戴いて早速DR-BT101(B)を購入しました。
デノン製AH-P372のイヤーパットをビックカメラで注文したときに
納期を確認すると2週間ぐらいって言われましたが2日で入荷しました。
デノンに問い合わせたところ1400円(定価)と確認していたのですが
ビックカメラでは1600円と言われたのでその旨を説明すると1400円にしてもらえました。
早速、取り付けたところかなり良いです。
DR-BT50を検討してましたが
Bluetooth標準規格Ver.2.1+EDR採用ってことでDR-BT101(B)に決めました。
iPadでSkypeなど試して見ましたがかなり良い感じです。
通話も問題なく行えました。
試しに携帯電話でも利用してみましたがこちらも全く問題有りませんでした。
イヤーパッドの取り替え方法は単純に元のカバーを取り外して
AH-P372用イヤーパットのプラスチック部を外してそのままかぶせました。
書込番号:11486597
0点
質問したいのですが、パットが標準の場合とAH-P372に変えた場合とではどちらがどのくらいしますか音漏れしますか?
書込番号:11706607
0点
結論から言うと、機械で測定したのではないので正確な数値ではお答えできませんが、
音漏れはあると思います。しかし、家族からの意見は以前よりはうるさく無いとの返答でし
た。以前はどの音楽を聴いているかわかるほどでしたが今は、わからないらしいです。
書込番号:11710226
0点
やっぱりパットの種類によって音漏れの度合いが違うんですかね?
ちなみに周りの騒音の影響はどれくらいですか?
書込番号:11718088
0点
パット交換後は、包みこむ形になります。以前に写真を添付してますので参考にして下さい。
書込番号:11737823
0点
このクチコミを参考にさせていただき、デノンの交換用イヤーパッド注文し、
到着したのですが(ベスト電器にて)価格はここのクチコミで1400円(1セット)
との事でしたのでそのまま値段のことは伝えずに注文し受け取りに行ったら一個1470円、
1セットで2960円でした。
商品自体には満足なのですが、ちょっと腑に落ちないのでカキコしました。
デノンには明日問い合わせますが、交換した皆さんのご意見も聞きたいので返信よろしくお願いします。
書込番号:11797164
0点
デノンの直販売でも、左右1セットで1400円と消費税です。確認しました。ベスト電器価格は変ですね。
ベスト電器に納得の行く説明を聞いた方が良いと思います。
私はビックカメラで注文しました。
書込番号:11801628
0点
アル1259さん、返信ありがとうございます。
やはりベスト電器定員の間違いでした。
ありがとうございました。
書込番号:11802838
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DR-BT101 (B)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/06/12 8:43:12 | |
| 3 | 2011/07/28 4:05:55 | |
| 0 | 2011/04/30 9:33:41 | |
| 1 | 2011/04/22 17:54:26 | |
| 2 | 2011/04/14 13:31:58 | |
| 5 | 2011/01/25 13:45:02 | |
| 1 | 2010/11/18 23:51:31 | |
| 8 | 2010/11/18 10:06:21 | |
| 0 | 2010/10/12 0:22:41 | |
| 0 | 2010/09/29 0:00:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)








