『KDL-22J5以前のパネルはどうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のオークション

BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]

『KDL-22J5以前のパネルはどうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-22J5 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]

クチコミ投稿数:36件

現在2階の自室に2002年購入のSONY 液晶TV KDL−L30HX1があり PS3とDVD関係に使用しております 1年前までケーブルTVだったので問題なかったのですが契約切ったので現在TV関係はこのTVで見ておりません(地デジチューナー付ける予定なし)

そこで新たに液晶22インチか19インチを壁棚に入れようと棚を製作し電気店に視聴しに行ったのですがKDL-22J5はTN液晶で視野角がかなり狭いです 棚置きで1.2メートル先目線約7〜8℃程上に設置するのでKDL-22J5はかなり辛いです 予算の関係もありパナのIPSパネルも17インチなら購入できそうですが出来れば19〜22インチが欲しいです(実はSONYファンでもある)

質問内容はKDL-22J5前の機種でもTNパネルなのでしょうか?(無知ですいません他機種レビューなどはザッとは見ました)一つ前の中古も視野に入れております(20J3000や20J1などです)YオークションでもKDL-22J5や19を放出し一つ前の機種の中古を購入している方もたまにいます 又旧タイプはエンジンがブラビアで今のはブラビア2の様ですがその辺もお聞かせ頂けると助かります

書込番号:10571506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/03 21:23(1年以上前)

20J1はVAパネルでしょう。
取説には、主な仕様(121p)に視野角178度とあります。

以下は個人的感想と見解です。
以前20J1を見た印象は「斜めから見るとちょっと白っぽいかな」でした。
この辺は同じ178度でもIPSパネルには敵いません。
でも暗くなるTNパネルに比べたら遥かにマシ。
またBRAVIAエンジンについては、22J5を見て劇的に良くなったという印象は無かったので、それほど気にする事はないと思います。

オススメは、視野角でいえば22J5と同価格帯のパナTH-L20X1です。
ですがSONYには、PC画面を映しながら隅にデジタル放送を出せたり、ルームリンクに対応していたりと面白い機能があるんですよね。
SONYファンという事でもありますし(^^)

書込番号:10573496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/12/03 21:51(1年以上前)

22インチが出て喜んだ一人ですが、TNパネルで候補から外しました。
今になってJ1シリーズ時に購入しておけば良かったなあ。と思っている次第です。
(結果、パナの20インチC/X/Rシリーズに決めていますが・・・)

>KDL-22J5前の機種でもTNパネルなのでしょうか?

J5の前機種は、VAパネルです。
ただし、19/22インチでは無く、20インチのみとなります。

KDL-20J1
KDL-20M1


>旧タイプはエンジンがブラビアで今のはブラビア2の様ですがその辺も

20インチクラスは、当時あまり見ていなかったので・・・

画像処理回路としては、新しい方が良いはずなのですが、今のJ5を見ると、あまり良く感じていません。

BRAVIA KDL-26J3000を持っていますが、このサイズなら十分満足出来ると思いますけど・・・


書込番号:10573683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/03 22:04(1年以上前)

今の価格comの最安値で、パナ17X1と20X1の価格差がプラス2,700円。
録画機能付きの20R1もプラス8,000円なんですねぇ(^^;
20R1の価格下落の速さに驚きました。

ゼウス 6号さんの候補が、BS/CSチューナー無しの17C1でしたら結構差がありますが.....。

書込番号:10573767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/04 00:41(1年以上前)

ノノリリさん m-kamiyaさん

早々に参考になるご意見ありがとうございます

実はKDL−L30HX1は昨年末交換予定でしたがこの不況の影響で来年夏になりそうなのです、ですから今チューナーを付けるよりセカンドマシンを探す事になりました(一階の居間にはレグザがあります)ですのでこのクラスは失礼ながら今まであまり考えていなかったので知識ゼロです^^;;22インチ以下のクラスからは各社結構コストをかけないでいると感じております

しかし小型機種は設置場所も個人により色々変わるのに(持ち運びも出来るので室内移動も簡単)最新型のKDL-22J5がTN液晶なのには少しがっかりしました お店選びでも知らないで購入する方もいると思いますので購入後ガッカリする方もいるでしょう

今少しでパナのL20X1に心が傾きそうです・・・・・しかし私の部屋の中はSONY製品の山です25年前のオーディオタイマーがいまだに活躍しておりますし もう少し他の方のご意見も待ってみます

書込番号:10574979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/04 18:32(1年以上前)

本日電気屋でパナのL20Xに決めてきました やはりSONYのTNパネルには残念ですね

来年夏SONYの40インチ以上の物に期待しとりあえずそれまではパナにお世話になる事にしました ありがとうございました。

書込番号:10577679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]
SONY

BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング