『1週間で・・・スタンバイランプが点滅』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(46V)。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]

『1週間で・・・スタンバイランプが点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46V5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 1週間で・・・スタンバイランプが点滅

2009/11/16 00:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]

クチコミ投稿数:8件

購入1週間で電源が入らなくなり、スタンバイのランプが、赤く14回点滅しました。

SONYのお客様相談室に電話したところ、
購入店(Y電気日本総本店)にて、対応願いますとの事。
Y電気に電話しても、2時間半のたらい回しの結果、結論が出ない状態。

お金を出した嫁が頭にきて、テレビコーナーの責任者を捕まえて…

即、新品代替品 【F1】 を23時に納品させて、壊れた 【V5】 は、購入代金を全額払い戻し。
更に迷惑料として、買い直しの購入の再値引きを了承。

翌日、再度新しい 【V5】 を得値 【値段は公表出来ない位】 で買い直し購入。
今週、納品で 【F1】 を差し替え予定です。

でもなぜメーカー対応ではなく、販売店対応なのか…。
新品代替品分や、迷惑値引き代金・再配送設置代金等は、どちらが負担するのか…。

かなり疑問と不安は残りますが、最後にSONY愛用者として…
メーカーには…壊れない商品で、長く愛用出来る、責任をもった商品作り。
販売店には…顧客満足度をめざして、保証期間内は責任をもった対応を。
両者とも満足のいく、良い商品を提供して頂ける様に、本当に心から願いたいものです。

後、現実的な嫁に感謝します。偉そうな書き込みは出来ても、俺ならここまでは言えない。

書込番号:10483392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/16 01:06(1年以上前)

通常は修理にサービスマンを点検か
初期不良交換ですから、交換を購入店がするか、メーカーがするかの問題だと思います
どうしてF1が出てくるのか不明ですが
不具合があって、値引けだ、誠意を見せろ、とかは
クレーマーか、恐喝行為にもなりかねませんので、そのへんは気をつけたほうがいいかも
100%の良品は絶対に無理ですので
なぜなら、電気を流していればTV単体以外の要因もありますし
デジタル家電になると扇風機やドライヤーみたいに単純ではないので
パソコン並にプログラムが動いて処理してますので

まぁ、交換品が無事、問題なく動いてくれることを祈りましょう
もしもに備えて長期保証に加入はしといたほうがいいかもしれませんね

書込番号:10483534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2009/11/16 01:41(1年以上前)

初期不良のゴタゴタに巻き込まれて、大変でしたね。

確認ですが、ソニーからヤマダ電機へ電話を一本入れてもらって、2時間半たらい回しなんでしょうか。
結果として新品のF1を代替えとして用意したヤマダ電機の対応には評価をしたいものです。

書込番号:10483648

ナイスクチコミ!2


adrocksさん
クチコミ投稿数:3件 BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]の満足度5

2009/11/16 08:59(1年以上前)

>>即、新品代替品 【F1】 を23時に納品させて、壊れた 【V5】 は、購入代金を全額払い戻し。
>>更に迷惑料として、買い直しの購入の再値引きを了承。
>>今週、納品で 【F1】 を差し替え予定です。

すごいね、23時に代替品納品させたの!?
家電だから不具合もある。アタリハズレもあるということだね。
失礼だが、購入者として頭にきたのは分かるが、奥さんの言動は・・・・と思う
にじさんサンが言うように、下手な言動は一歩間違えると危ないよ

それより、ヤマダの対応は素晴らしいじゃないか
さらに格安でF1買えて運が良かったと、奥さんとヤマダに感謝だね

書込番号:10484188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2009/11/16 10:31(1年以上前)

皆様、ご指摘して頂き、有難う御座います。

確かに、電気物は不具合は仕方ないかも知れませんね。
その精密な物を作るメーカーと、扱う販売店の苦労も大変ですね。

メーカーも、色々と対応に追われているのも分かります。
Y電気が、オープンでガタガタしているのも分かります。

かなり嫁も、ガミガミしたのも困りました。
次回からは、メーカーからの対処で、私が対応したいと思います。

SONY愛好者として…。

書込番号:10484417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46V5 [46インチ]の満足度4

2009/11/17 08:46(1年以上前)

普通に初期不良扱いで
新品のV5と交換で販売店として十分の対応だと思うのですが
全額返金させて新しいのを大幅に値引きさせるって
クレーマー以外の何ものでもないような。
一時代替の新品のF1だってもう新品として販売店は売れませんし
読んでてすこし不快に思いました。

こういう方法で対応して貰ったと書くにしろ
そんなクレーム方法がまかり通ってしまう世の中はどうなんでしょう。
あえて書き込む必要は無かったように思います。

書込番号:10489426

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5件

2009/11/19 21:11(1年以上前)

単なる保障期間内の故障ですよね?
2時間たらい回しされた事は同情しますが販売店やメーカーにそこまでさせる必要があったのでしょうか?

どんなメーカーの商品にも初期不良や故障が一切無い商品は絶対にないです。
無料出張修理もしくは初期不良扱いで交換が常識範囲ではないですか?

ヤマダ電機やソニーの方も大変ですね・・
こういった常識外の権利を求める方への保障した損害は結果的に私たち一般消費者の皆が負担していることになります。
人間として情けなくなりました。

書込番号:10501465

ナイスクチコミ!14


SETAGAYAさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/23 13:49(1年以上前)

クレーム自慢はやめましょう。
どんな商品だって初期不良は防げません。
大人の対応を。

書込番号:10519990

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:80件

2009/11/23 21:07(1年以上前)

今回の案件、恐喝事件として通報したいですが、第三者からでは無意味ですよね。販売店側が告訴する事は無いだろうし…

得しましたね。

書込番号:10522038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2009/11/25 20:30(1年以上前)

 全体的にかなりな出来事ですね。。。

 しかし23時に再納品させる 店側の誠意はすごいものがあると思います。
 他の方も書きこんでいるように明らかな「やりすぎ行為」ではないかと。
 
 あえて詳しく書き込む必要性を感じませんし、

>かなり疑問と不安は残りますが、最後にSONY愛用者として…
 本当にソニーが好きなのでしょうか。。 事実はわかりますがクレーム後に得した自慢
 にしか感じられません。
  
 個体差があるのも事実。次のものが良いとよいですね。

書込番号:10531942

ナイスクチコミ!5


takakmanさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/27 08:45(1年以上前)

それにしてもすごいお嫁さんですね。
話に不自然な部分があって作り話のように感じますが。
作り話でなく実際あった話だったらお金は、潤ったかもしれませんが心の中は、侘びしくなってモラル、品位、人間性は、落ちたんじゃないでしょうか?
結局お嫁さんの自慢をしたいのか電気店、メーカーをいじめたことを自慢したいのかと思われる口コミだと思います。
苦情をいいたくても言えない人がいること、こういうことが一つ始まると悪質な苦情が積み重なり重要な苦情が見落とされることがでてくることも分かってください。
実際あった話、作り話どっちにしてもこういうことをわざわざ書いて人間性を疑われる結果になりましたね。

書込番号:10539632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46V5 [46インチ]の満足度5

2009/11/28 17:47(1年以上前)

どう考えても嫁自慢ではないでしょう。
うちの嫁だったら離婚を考えます・・・。

何にせよ精密機械である以上、故障については責任の所在がわからないので、
販売店をいじめる今回の対応(しかもこういった掲示板への書き込みまで)には
人格を疑います。

一週間も経ってるんだから家族の誰かが壊したのかもしれないですのに。
そんな気性の激しい嫁さんなら斜め45度とか言って殴ってる可能性もw

書込番号:10546686

ナイスクチコミ!4


ika22さん
クチコミ投稿数:22件

2009/11/29 09:55(1年以上前)

もし有名人ブログなら炎上したでしょうね。ネットでは発言に注意するべきということが十分、分かったのではないでしょうか。ということで皆さんこれ位にしてやったら・・私も言いたいことはありますがやめておきます。

ところで気になったのが代わりにF1をGETしたようですが、これって嬉しいことなんでしょうか?わたしはF1を使っていてその画質特に赤みがかかった不自然な絵と視野角の狭さに不満で買い換えようと思っています。候補がV5なのですが皆さんV5→F1になってよかったじゃないか、という反応ばかりで・・
F1は台湾だかの安パネルを使用し、当時はV1と同じくらい、時にはV1より安く売られていました。
V5とF1を比較できる方がもしいるようなら感想、意見を教えて欲しいです。

書込番号:10550529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 11:59(1年以上前)

ika22さん
F1は交換のV5が来るまでの代車ならぬ代テレビといった感じだと思いますよ

書込番号:10551049

ナイスクチコミ!1


ika22さん
クチコミ投稿数:22件

2009/11/30 23:03(1年以上前)

あ、そういうことでしたか。レスありがとうございます。
F1との比較、明日、実際にV5を見てきます・・・

書込番号:10559327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング