『レビューを見て惹かれたこと』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『レビューを見て惹かれたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レビューを見て惹かれたこと

2009/11/10 16:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 ド天才さん
クチコミ投稿数:21件

口コミではなくレビューの方で、
「甲子園を見ていて、放送が総合、教育、総合と切り替わるのを、テレビが追いかけて勝手に切り替えてくれるのがびっくりでした」
と言うようなことが書いてあったのですが、それは、本当にそんなことしてくれるのですか?

だとしたら相当便利な気もしますので、レビュアーの方を疑うわけではないですが確認させていただきました。
ご存知の方教えてください。

もう購入寸前まで来ています!

書込番号:10453103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/10 17:05(1年以上前)

えっ〜?そんな機能あるんですか?
視聴予約なしに勝手に変わるのも考えようによっては良し悪しのような気も

逆にいえば、本当はニュースを見たかったのに勝手に変わっちゃった、となりますし

書込番号:10453272

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/10 17:30(1年以上前)

こんにちわ

ざっと取説見てみましたが、そういった表記はありません^^;
近い機能として『お好みナビ』っていう機能はありました。(取説P45)

ただ、勝手にではなくあくまで手動っぽいですね。

書込番号:10453362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/10 21:09(1年以上前)

イベントリレーのことかな?
それならかなり前からある機能だと思うけど。

書込番号:10454430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ド天才さん
クチコミ投稿数:21件

2009/11/11 01:27(1年以上前)

>ざっと取説見てみましたが、そういった表記はありません^^;


・・・やはりそうですよね。
んなわきゃないんだよって思います。
皆さんありがとうございました。
まあ、だから購入しないってわけじゃないし、まあいいんですけど、ちょっとびっくりな機能だなって思ったもので。

ちなみにそのレビューは
2009年8月14日 12:14 に書き込まれたalbatross41さんて方なんですけど、もしご覧になっていたら、その機能というか現象と言うか、もう一度ここでも教えていただけたら嬉しいです。

ソニーのレコーダーで、「まる録」とか何とか言う追っかけ機能的なのがあるみたいですが、それに関連してテレビが動作していたんじゃないかななんて推測しますが、まあ、とりあえず、ご協力いただいた方ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:10456223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/11/11 08:27(1年以上前)

この機種ではなく、もう少し前の機種(40S2000だったかな?)ですが、たしか高校野球中継の局切り換えの時にチャンネルを切り替えますか?とメッセージともに、はい、いいえの選択が画面に出てきたように記憶しています。

書込番号:10456872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/11 11:08(1年以上前)

だから、イベントリレー機能のことじゃないのか?
と言ってるんだけど。

書込番号:10457356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/11 11:57(1年以上前)

イベントリレーでググったら出てきました
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?019348
なるほど〜SONYにはそういう機能に対応してるんですね

検索したら、イベントリレー録画でDIGAも出てきました
パイオニアのカーナビにもあるようです
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/function/av/tv.html
勉強になりました

書込番号:10457532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/11 16:09(1年以上前)

うちのKDL−40V1でもリレーする機能が働きました。高校野球の合間のニュース
を観たい人のためにオプションでリレーを切ることもできます。(購入時はリレーする設定)

書込番号:10458400

ナイスクチコミ!0


スレ主 ド天才さん
クチコミ投稿数:21件

2009/11/11 20:48(1年以上前)

なんか、まさかの方向に向かい始めましたね。
まさか本当にそんなシステムがあるとは思いませんでした。

ただ、この機能って、高校野球以外で使うことってあるんでしょうか?
放送内容が別のチャンネルに移るときに使うらしいですけど・・・

まあいずれにしても高校野球のときは凄く便利のような気がしますね。
・・・ていうか、まあ自分でチャンネルかえるだけでもいい気もしますが。

今ひとつこの機能の素晴らしさが、見えてこないですけど、とりあえず本当にできると言うことが判明しただけで充分です。

皆さんご協力ありがとうございました。

書込番号:10459650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/11/12 17:54(1年以上前)

あ、亀レスかもですが、変わりますよ、チャンネル。
ちょい不良オヤジさんが書かれて入るように、
だいぶ前のモデルからついてますよ。
切り替わる直前に、案内がでます。
自分がこれに出くわすのは、ほんと、高校野球くらいな
気がしますけど(笑
でも、便利は便利ですよ。

書込番号:10464510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ド天才さん
クチコミ投稿数:21件

2009/11/21 02:13(1年以上前)

皆さんレスありがとうございました。
凄く楽しかったです。
何とビックリな事が隠されていた感じで、驚きました。

また機会があったらよろしくお願いいたします。

書込番号:10507455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング