『勝手にTVがついたり消えたり・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『勝手にTVがついたり消えたり・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

勝手にTVがついたり消えたり・・

2011/04/24 16:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

このテレビを買って1年少々。 夜中に急に大きな音でテレビがつくことが月に1回ほどあります。
オンタイマーはオフにしています。
最近はテレビを見てたら急に電源が切れた後すぐにつきます。
これはここ2週間で2回ありました。

なんなのでしょう?  店の人に言っても、確認が取れないと修理にかかれないし、
ごくたまに起きる症状なら確認しようがないですね。 と言われましたし、泣き寝入り?と言うか
このまま放置しなければいけないでしょうか?

書込番号:12932377

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/24 16:53(1年以上前)

我が家にもこれがあります。
こういう現象はありません。

>夜中に急に大きな音でテレビがつくことが月に1回ほどあります
ボリュームの数値は最後にテレビを消した時と同じですか?
それよりももっと大きな音ですか?
夜だと静かなので同じ音量でも大きく感じることはあり得ることだと思います。

視聴予約していませんか?
家族とか子供がセットしたとか?

>テレビを見てたら急に電源が切れた後すぐにつきます
人感センサーはどのようになってますか?

とりあえずこの2点をご確認されてみてください。
出先なんで今はこれしか思いつきません(^^ゞ

書込番号:12932436

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2011/04/24 17:06(1年以上前)

視聴予約はしておらず、家族子供がセットした事もありません。
明らかに人感センサーが働いたのでもないです。

あとリモコンボタンを操作していて、「連動データーd」ボタンを押した時に
急にフリーズになって電源が落ちる事もあります。
この時もすぐに自動で電源が立ち上がります。  再起動?みたいな・・
こんな症状はないでしょうか?

書込番号:12932476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/24 17:39(1年以上前)

となると故障なんでしょうね。
あと音の件は?

店での対応がそこまでならソニーへ直に伝えたほうがいいかもですね。
自分はソニーの別のテレビで11か月くらいで故障したのですが、買ったショップではなくソニーのサービスセンターに連絡してしまいました。
即、対応してもらった覚えがあります。
ソニータイマーはまだ健在なのかもですね。

書込番号:12932577

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2011/04/24 17:57(1年以上前)

毎日使用しているものなので修理に出すのって大変ですね。
ものも大きいですし。
家に修理に来てくれたら一番いいですが・・
音はボリューム20程でオンになります。 夜中に寝ていて急にですから本当に驚きますし、
目が覚めてしまいます。 「またかよ・・・」みたいな。
ソニーのサポートに直接聞いてみた方がよさそうですね。

書込番号:12932657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/24 18:07(1年以上前)

夜中に20では大きいですね。
それは驚きますね。

ソニーは来てくれると思いますよ。
自分は2日目に来てくれました。
原因は電源部の故障(スイッチONにならなくなった)
原因はわかったけどその基盤を持ってきてなかったので後日交換となりました。
その時は代わりのテレビを置いてってくれました。
そして4日目に基盤交換となって今に至ります。
テレビは大きいから持っていかないのではと思います。

書込番号:12932700

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2011/11/07 16:05(1年以上前)

遅くなりました!  返答ありがとうございます!

書込番号:13734789

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2013/07/15 08:28(1年以上前)

メーカーにメイン基盤を無料で交換してもらっても同じ症状。

購入して約4年となりますが、結局先日 KDL-40HX850と無料交換していただきました。
長期保証に加入していたのが幸いでした。

しかし新しいTVでも同じ症状が。

結果として[HDMI機器→テレビ電源連動] を切るにしたらこの症状が治まりました。
まぁ欲しかったDL-40HX850とも交換してもらったし、HDMI連動さえ我慢して使う事にしました。
なんやかんやと得した結果となりました。

書込番号:16367168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング