『メモリの交換』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

LB-F1500W

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/二層記録対応DVDスーパーマルチドライブを備えた10.2型液晶搭載NetBook(パールホワイト)。価格は64,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,715

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.6kg LB-F1500Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LB-F1500Wの価格比較
  • LB-F1500Wのスペック・仕様
  • LB-F1500Wのレビュー
  • LB-F1500Wのクチコミ
  • LB-F1500Wの画像・動画
  • LB-F1500Wのピックアップリスト
  • LB-F1500Wのオークション

LB-F1500Wマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • LB-F1500Wの価格比較
  • LB-F1500Wのスペック・仕様
  • LB-F1500Wのレビュー
  • LB-F1500Wのクチコミ
  • LB-F1500Wの画像・動画
  • LB-F1500Wのピックアップリスト
  • LB-F1500Wのオークション

『メモリの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「LB-F1500W」のクチコミ掲示板に
LB-F1500Wを新規書き込みLB-F1500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリの交換

2009/03/20 22:13(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > LB-F1500W

スレ主 ひさぴさん
クチコミ投稿数:27件

本機種のメモリを2GBに交換しようと、メモリーを購入しました。
裏面のネジをすべて外してみたのですが、カバーがはずれません。
どなたかメモリー交換された方、カバーのはずし方、メモリー交換の
方法ご教示ください。よろしくお願いします。

(メモリーを交換すれば保障対象外になるだろうこと承知しています。)

書込番号:9277774

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/20 22:28(1年以上前)

メモリー交換は、難しいみたいですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0216/honjyo012.htm

また、この機種は1GBのメモリを搭載しているみたいですが、最大メモリ容量も1GBのようなので2GBのメモリは認識しないのではないでしょうか?
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=154&keyWord=LB-F1500W&release=-1&categoryCd=1&bodyType=-1

書込番号:9277869

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひさぴさん
クチコミ投稿数:27件

2009/03/21 00:02(1年以上前)

zuwaiganiさん

情報ありがとうございます。メモリーの交換はやはり自分では難しそうですね。
本体の購入は、別のお店だったのですが、PCデポで2GBに交換可能とのこと
でメモリーを購入しました。また、店頭でも2GBに交換した本体を販売して
いましたので、認識は可能なのだと思います(1GBから2GBへの交換でどの
程度の効果があるのかは不明ですが)。

PCデポにて、メモリーの返品もしくは作業を依頼してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:9278474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/21 07:54(1年以上前)

>1GBから2GBへの交換でどの程度の効果があるのかは不明ですが
WinXPで一般的な作業をする程度なら、単にメモリを2GBにしても意味がありません。
2GBを有効に活用するためには、それなりの設定が必要です。

書込番号:9279539

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひさぴさん
クチコミ投稿数:27件

2009/03/21 10:27(1年以上前)

都会のオアシスさん 

どうもありがとうございます。2GBの有効活用の方法等調査してみます。
その上で、交換または返品検討してみます。

書込番号:9280008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/03/23 22:06(1年以上前)

ひさぴさん

私は、2GBに出来ましたよ! 
手順は、当然全部のビス(ゴムで隠れている部分3か所含む)をはずして
DVDを本体から引っ張りだすと小さなビス2か所が見れるをはずして
セロハンテープなどでワイヤレススイッチを止めてから本体を
逆さにしてはずすだけです。ちなみにビスは、バッテリーの裏もすべてはずします。

動作も問題なく この書き込みも F1500で書いてます。

慎重な作業と自己責任で頑張ってくださいね


書込番号:9293676

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひさぴさん
クチコミ投稿数:27件

2009/03/23 23:15(1年以上前)

カプリライムさん

どうもありがとうございました。昨日、PCデポで2000円払って交換してもらいました。作業を観察していましたら、ゴムの部分のビスを取り外さないといけないことに気付きました。
PCについてあまり詳しくないので、勉強代として許容できる額かなと考えるようにしています。

2GBにした後、併せてWin高速化 PC+というソフトで少し設定を変更してみました。1GBメモリ時と比べての感想ですが、少し早くなった気がする程度ですね。長く使うつもりで、その効果が出てくることを期待しています。

皆様どうもありがとうございました。

書込番号:9294218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LB-F1500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶まだ小さくてマルチDVD搭載 5 2009/06/29 22:40:50
有線LANは使用可能? 1 2009/06/02 0:01:07
メモリの交換 6 2009/03/23 23:15:43
不明部品? 4 2009/03/14 1:22:56
皆様はじめまして。 3 2009/02/25 13:23:27
CPUファンの音は・・・? 1 2009/02/18 20:14:04
電源入れてからネットつながるまでどのくらいかかりますか? 2 2009/02/25 19:14:10
拡張性って 3 2009/03/21 3:21:06
ほしい・・・ 7 2009/02/16 1:31:22

「マウスコンピューター > LB-F1500W」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LB-F1500W
マウスコンピューター

LB-F1500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

LB-F1500Wをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング