『モバイルルーターの完成』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WN-G54/DCR

データ通信端末を利用したWi-Fi対応ルーター。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G54/DCRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G54/DCRの価格比較
  • WN-G54/DCRのスペック・仕様
  • WN-G54/DCRのレビュー
  • WN-G54/DCRのクチコミ
  • WN-G54/DCRの画像・動画
  • WN-G54/DCRのピックアップリスト
  • WN-G54/DCRのオークション

WN-G54/DCRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WN-G54/DCRの価格比較
  • WN-G54/DCRのスペック・仕様
  • WN-G54/DCRのレビュー
  • WN-G54/DCRのクチコミ
  • WN-G54/DCRの画像・動画
  • WN-G54/DCRのピックアップリスト
  • WN-G54/DCRのオークション

『モバイルルーターの完成』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G54/DCR」のクチコミ掲示板に
WN-G54/DCRを新規書き込みWN-G54/DCRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

モバイルルーターの完成

2009/04/18 16:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G54/DCR

クチコミ投稿数:267件

移動中の電車でカバンの中のWN-G54/DCRとPocket moba 3200mAh(ttp://www.valuewave.co.jp/moba/moba.htm )とドコモのL-02A(定額データプランHIGH-SPEEDバリュー)でモバイル通信が出来ました。
モバイルルーターの完成です。

書込番号:9411894

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/04/25 17:40(1年以上前)

のえるパパさま

素晴らしいですね!
僕も同じような使い方を考えておりました。
(本当はバッテリー駆動できるWN-G54/DCRのような製品があればスマートなのですが……)
WN-G54/DCR&POCKET MOBA 3200mAh&L-02Aの組み合わせで、何ら問題はないでしょうか。
バッテリー(POCKET MOBA 3200mAh)はどの程度持ちますでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありませんが、お時間があるときにでも情報、よろしくお願いいたします。

書込番号:9446254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/26 22:12(1年以上前)

自分も数日前に購入しましたがどうにもネットに接続出来ません。
自分はA2502を定額プランで使用していますがどういった設定をされておりますでしょうか?
一応ファームは更新してマニュアル通りに設定したのですが・・・
よろしければアドバイス頂けますでしょうか?

書込番号:9452977

ナイスクチコミ!0


Geo2000さん
クチコミ投稿数:97件

2009/04/27 13:58(1年以上前)

私は,A2502を使用し,N700系ではありませんが無線LAN対応の自動車で移動しています。

さて,ユキオニールさん

私も購入当初やはり接続できない状態が続き,IOデータさんのサポートともやり取りし,一度,WN-G54/DCRも交換してもらいました。

結局自己解決しましたが,
すでに,ドコモコネクションマネージャで使用していたA2502で,Cidが書き換わっていたため,ダイヤル番号が違っていたようです(当初プロバイダーをmoperaからplalaに変更したため,やや複雑になっていました)。
Cid番号はFOMAカードに書き込まれていますので,コネクションマネージャなどで確認する必要があります。
あとは,ダイヤル「*99***Cid#」を設定すればよいと思います。

私の場合は,以上で接続できるようになりましたが,状況が異なるかもしれませんので問題点の切り分けとして見てください。 

書込番号:9455571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/27 22:57(1年以上前)

Geo2000さん情報どうもでした
しかしやはり状況が異なるのか教えていただいた設定でも接続出来ませんでした
しかし疑問なのですがAPNは本来は何が入るのでしょうか?
現在はWN-G54/DCRの取説の通りになってますがmopera等のものが入るのでしょうか?
どうにもサポートの時間帯に自宅PCの前にいるのが困難でして困っています
よろしければ再度情報を貰えますでしょうか?

書込番号:9457943

ナイスクチコミ!0


Geo2000さん
クチコミ投稿数:97件

2009/04/28 18:26(1年以上前)

スレ主さん 申し訳ありません。
この板をお借りしますが,

ユキオニールさん

WN-G54/DCRの取説の通り とはファームウェアのバージョンアップはされましたでしょうか?

ファームウェアのバージョンが1.10以上(と言っても現在1.10)でないとA2502は正常に認識しません(認識することもあります)。

ファームバージョンが1.10であれば,

ISP docomo(定額データプラン)  が選択できます。

ユーザー名
パスワード はご利用のプロバイダ指定の内容を記載して,

APN もご利用のプロバイダに合わせて設定してください。

参考URL(ドコモ): ttp://www.teigaku-docomo.net/manualsetting/a2502.html
hをプラスしてコピペしてご確認を

あとは,先のダイヤルを記入

ほかは通常変更の必要はありません。


なお,IOのサポートはメールでしたので時間は関係ありませんでしたし,サポートの方が新しファームの内容を知らなかった状態です。

書込番号:9461300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/28 21:19(1年以上前)

Geo2000さんどうもです
その後自分で設定を完了させる事が出来ました。
といってもファームなんかは事前に更新させてあり設定的にも異常はなかったのですが違いがあるならAPNが違ってました
どうもすみませんでした
サポートからはちなみに二日程音沙汰無しです

書込番号:9462129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/01 00:05(1年以上前)

参考にさせていただき、L-02AとWN-G54/DCRで接続することができました。
もし定額になっていなかったら…と考えると怖いですけどね。

書込番号:9473424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G54/DCR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部からリモートアクセス 6 2013/12/08 11:54:06
ダイナミックDNS 5 2013/12/05 21:22:48
データカード設定 7 2013/12/05 7:32:25
データカードL-02A経由ocn,moperaどちらでも接続出来ないのです 4 2013/02/03 6:45:08
au 0 2010/11/08 3:13:10
修理対応の悪さに絶句 4 2010/02/11 17:30:54
無線LANが使えないPCについて 6 2010/01/14 22:31:57
はじめまして 0 2009/10/02 22:33:36
hi-hoモバイルコースEM7.2U 2 2009/10/02 18:07:52
ファームウェア更新 1 2009/09/04 2:16:16

「IODATA > WN-G54/DCR」のクチコミを見る(全 86件)

この製品の最安価格を見る

WN-G54/DCR
IODATA

WN-G54/DCR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WN-G54/DCRをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング