『東芝E−301の耐久性』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VARDIA RD-E303

かんたん予約機能を備えたハイビジョンDVD/HDDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E303の価格比較
  • VARDIA RD-E303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E303のレビュー
  • VARDIA RD-E303のクチコミ
  • VARDIA RD-E303の画像・動画
  • VARDIA RD-E303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E303のオークション

VARDIA RD-E303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VARDIA RD-E303の価格比較
  • VARDIA RD-E303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E303のレビュー
  • VARDIA RD-E303のクチコミ
  • VARDIA RD-E303の画像・動画
  • VARDIA RD-E303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E303のオークション

『東芝E−301の耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E303を新規書き込みVARDIA RD-E303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝E−301の耐久性

2010/03/26 22:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E303

クチコミ投稿数:5件

2年前の2月にE−301を近所のNーーで購入しました。1年目の頃に何となく調子の悪いときが
ありましたが、この3月に完全にダウンしました。10年保証に入っていたので、全面的に補証が効くと思い同社に持ち込んだところ、3年目なので購入価格の半額まで保証で(購入時にはこのような説明はありません。)追加金額が24,100円といわれました。
そこで、質問ですが同社のDVD又は同機の故障頻度、耐久性はどの程度でしょうか。
私は、他社のDVDを6年位使って同機に変えたので2年は早すぎると思いますが、こんなものでしょうか。教えてください。
なお、E−301の項がないので、E−303で書かせてもらいました。

書込番号:11145370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/26 22:36(1年以上前)

>なお、E−301の項がないので、E−303で書かせてもらいました。http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010363/
ちゃんとE-301の口コミありますよ

故障頻度とか耐久性とかのデータは知らないので書けません

書込番号:11145427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2010/03/26 22:40(1年以上前)

スレ主様
RD-E301の掲示板ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010363/
になります。
「E-301」では無く「E301」で検索して下さい。
私はRD-E301を防犯カメラ用として24時間フルに使用していますが、今のところ不具合などは出ていません。(購入以来1度も電源を切っていないので、未だにダビング10対応になっていませんが。)
RD-X3もスカパー用として約7年使用していますが、こちらも特に不具合は出ていません。

書込番号:11145446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/26 22:53(1年以上前)

長期保証は月数が経つ後とに保証金額が減額されるタイプと上限値が決まっていて何回か
故障してその修理代の合計金額が購入金額までに設定されているタイプと色々です。
(長期保証が始まった頃は殆んど減額式だったはずです。)
正直、レコーダーの使用可能年数は運があると思います。
特に東芝製は運で大きく左右されると言ってもいいと思う位です。
私はXS31でしたが半年間の間に5回位故障(保障期間ギリギリから)して東芝製品に
愛想が付きました。
東芝製レコーダーは品番が大きく変わった時(新機能や新方式)は特に危険だと思います。

書込番号:11145537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/26 23:41(1年以上前)

>質問ですが同社のDVD又は同機の故障頻度、耐久性はどの程度でしょうか。
それを訊いてどうしようと?

同じ機種で、短期間に3回も4回も故障に当たる人もいるし、
天寿を全うするまでトラブルフリーの人もいるし、
故障頻度はそれらの平均値だから、それを知ったところであまり意味のないことです。

>2年は早すぎると思いますが
全然思いません。
1週間で故障することもあれば、1年のメーカ保証切れ直後に壊れることもある。
逆に、5年でも10年でも故障しないことだってある。

書込番号:11145821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E303
東芝

VARDIA RD-E303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VARDIA RD-E303をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング