『水深1.5m程度の水中動画撮影を目的に』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

Xacti DMX-CA9

JIS防水保護等級IPX8相当の防水性能を搭載したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は55,000円前後

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:-4,800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:230g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:731万画素 Xacti DMX-CA9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA9の価格比較
  • Xacti DMX-CA9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA9のレビュー
  • Xacti DMX-CA9のクチコミ
  • Xacti DMX-CA9の画像・動画
  • Xacti DMX-CA9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA9のオークション

Xacti DMX-CA9三洋電機

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:-4,800円↓) 発売日:2009年 3月13日

  • Xacti DMX-CA9の価格比較
  • Xacti DMX-CA9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA9のレビュー
  • Xacti DMX-CA9のクチコミ
  • Xacti DMX-CA9の画像・動画
  • Xacti DMX-CA9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA9のオークション

『水深1.5m程度の水中動画撮影を目的に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA9」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA9を新規書き込みXacti DMX-CA9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水深1.5m程度の水中動画撮影を目的に

2010/04/22 00:09(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA9

クチコミ投稿数:12件

撮影出来るカメラの購入を考えていました。

何も知識なく
来店した電気屋にて
下記に記したような目的を伝えたら、この商品を薦められました。
◎水中での静止画、動画撮影目的

◎水中動画の連続撮影時間は長くて30分〜1時間程度

◎薄暗い環境でも鮮明にうつせる

◎撮影後、簡単にTVやPCで見れる事。又、簡単にCDROMに保存できる事

◎撮影技術が無い為、ブレにも対応してる

◎出来れば安く

という、大変ワガママな商品を探してました。

縦型なため片手で撮影できると
薦められましたが、
先程口コミ、レビューをみて
○ボタンの押しづらさ、
○画像の悪さなどマイナス面を見たため
購入を悩んでいます。

ただ水中で動画を取れる、
ビデオカメラ、又はデジカメがこの商品以外わかりませんので

どなたか他に商品のわかる方
●メーカー●品番共に教えていただけたら嬉しいです。

なお、用途に合っていて使い勝手がよい事が最重要な為
お洒落な見た目でなくてもいいので、デザインはまったく意識していません。

よろしくお願いします。

書込番号:11264614

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/04/22 00:17(1年以上前)

デジカメですが、SONY DSC-TX5を検討されては?

私はPana FT1で楽しんでいますが、
お風呂等やや暗い場面では多少物足りないので、
私が今その用途で選ぶならTX5ですね。

書込番号:11264657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/04/22 00:30(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

早速店舗へ行き探してみます。

価格面も含め検討してみたいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:11264705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/04/22 01:18(1年以上前)

>◎薄暗い環境でも鮮明にうつせる

おもな被写体は何でしょう?
水深1.5mってことは、シュノーケリングですか?

グライテルさんも私も持っているパナFT1では、動画撮影時にLEDライトが
暗いシーンで自動点灯できますので、1mくらいまでなら光が届いてとても
便利ですよ。

なお水中では画角が狭くなり、手ブレの影響も大きくなりますので、標準レンズが
広角で、光学式手振れ補正を採用しているFT1/2やソニーTX5が使いやすいです。


>◎撮影後、簡単にTVやPCで見れる事。

AVCHD対応BDレコーダーとかはお持ちでしょうか?

書込番号:11264883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/22 10:23(1年以上前)

詳しい返信嬉しいです、ありがとうございます

◎被写体に関しては、『人』中心です

◎BDレコーダーというものは初めて聞きました。持ってません。

書込番号:11265671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/04/22 11:44(1年以上前)

>◎被写体に関しては、『人』中心です

やはり広角モデルが良さそうですね。

Xactiに多い画角の狭いモデルでは、人の全身を撮るときにけっこう離れないと
いけないことが多いですし、離れると「声」も拾いづらくなります。

ハイビジョン動画では、手ブレもすごく気になるようになります。

縦型ガングリップで握りやすく構えやすくても、画角が狭くて手ぶれ補正性能も
イマイチですと、用途によっては向いていませんので注意したいですね。


>◎BDレコーダーというものは初めて聞きました。持ってません。

撮った後、それをひとりで見るならPCでもよいですが、家族などと大画面家電テレビで
みるときなど、AVCHDフォーマットのカメラと、対応BDレコーダーがあるととても便利で
快適です。
PCで動画を管理していると、あれこれ面倒ですし、付属PCソフトの動作が不安定だったりすると、
最終目的を見失ってしまう方も結構いらっしゃるようです。

書込番号:11265924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/04/22 12:39(1年以上前)

山ねずみRCさん、

フォローありがとうございます。
縁側、みなさん活用されているようですね。
私も縁側で死蔵スレを一覧にしてみようかな。。。


スレ主さん、

>『人』中心
顔撮影ではライトは使いにくいかも。
私はまぶしくて使用を断念しました。

>BDレコーダー
ブルーレイレコーダーのことです、念の為。

書込番号:11266086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/04/22 15:33(1年以上前)

>顔撮影ではライトは使いにくいかも。

眩しいですよね(>_<)

>私も縁側で死蔵スレを一覧にしてみようかな。。。

楽しみですね〜
私もブログ・日記・備忘録的に使わせていただいてます^^

書込番号:11266613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/23 02:31(1年以上前)

ブルーレイですね!

ないです。
ただザクティはAVCHD?でないのですね。

それと画像?画質ばかり気にしてましたが、
音もありますもんね。

教えて下さったサイバーショットはAVCHDですか?

これはカメラとTVにコード?アダプター(呼び名がわからずすみません)をつなげばすぐ再生できるものですか?

書込番号:11269365

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/04/24 22:25(1年以上前)

いずれの機種も
付属ケーブルをテレビにつなげば本体からの再生で鑑賞は可能ですが、
ハイビジョン再生となると、
別途ケーブル等を購入する必要がある場合があります。

XactiやTX5はAVCHDではありません。

レコーダ等との連携を考えるならPana DMC-FT2でしょうかね。
(AVCHD Liteという規格ですが、少なくともPanaの最近のAVCHD対応機で使える)

ちなみに私は保存はPCですが、
FT1で撮ったSDカードをプラズマビエラに挿して気軽に再生できるので便利です。

書込番号:11276829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/28 20:38(1年以上前)

こちらの都合で返信遅れてしまいました、すみません。

はじめは使い勝手や画像の良さだけを重視してましたが

保存はPCでするつもりですが、
撮影後すぐにTVで見たい為
簡単な接続で見れるという事も合わせてよいものがいいなと思ってます。

無知なうえに探してる条件がワガママすぎて、近くの電気屋さんでは面倒がられてしまい(汗)

みなさんの情報にとても感謝しております。

書込番号:11292466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/04/28 21:18(1年以上前)

ケーブル経由でデジカメ本体で再生、
でいいなら、
どんな機種でも簡単ですし確実です。

SDカードからテレビで直接再生、等の制限をかけると、
事実上Panaのテレビ&FT2の組み合わせになるでしょう。

対応レコーダやPS3等がつながっていると、
また話が変わってきます。

「簡単」とは具体的にどのような内容をさすのか、と、
今お使い/今後購入予定の、
・PC
・テレビ
・レコーダー
の型式と、
PS3所有の有無がわかれば、
ほぼ決まると思いますよ?

書込番号:11292629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/30 10:05(1年以上前)

会社での使用目的ですが
只今出張中の為、すぐには詳しい機種がわかりませんが。

TVはかなり古いタイプのものです。地デジでもなんでもなく10年程は使ってそうなものですャ

PCの機種はわからず、PS3はありません。

簡単な操作がいいと、だだをこねてきましたが、

何かコードを繋げて、ボタンを少し押す程度で、見たり保存したりは今時はないのでしょうか?(笑)

書込番号:11299321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/05/01 11:43(1年以上前)

再生時は
テレビに付属AVケーブルをつないで本体で再生するだけ

保存時は
PCに付属USBケーブルをつないで、あるいはカードリーダ経由で、
付属ソフト(動作しないならエクスプローラコピー)で取り込むだけ

です。

書込番号:11303711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/05 08:32(1年以上前)

遅くなりました。

店員さんより親切に説明ありがとうございます。

参考にさせていただき、近々お店に行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:11320414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/07 12:16(1年以上前)

大変遅くなりましたが、

皆さんのおかげで何種もあるなかから二種に絞れましたので
価格もふまえ店頭に今から向かいます


初心者とゆうより
恐らく当たり前の用語もわからない私に詳しく教えてくださり
感謝しております。

また何か質問等ありましたら
こちらでお世話になるかと。
宜しくお願いします

書込番号:11873426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA9
三洋電機

Xacti DMX-CA9

最安価格(税込):¥25,000発売日:2009年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

Xacti DMX-CA9をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング