『CA9かCA8か?』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

Xacti DMX-CA9

JIS防水保護等級IPX8相当の防水性能を搭載したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は55,000円前後

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:-4,800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:230g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:731万画素 Xacti DMX-CA9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA9の価格比較
  • Xacti DMX-CA9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA9のレビュー
  • Xacti DMX-CA9のクチコミ
  • Xacti DMX-CA9の画像・動画
  • Xacti DMX-CA9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA9のオークション

Xacti DMX-CA9三洋電機

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:-4,800円↓) 発売日:2009年 3月13日

  • Xacti DMX-CA9の価格比較
  • Xacti DMX-CA9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA9のレビュー
  • Xacti DMX-CA9のクチコミ
  • Xacti DMX-CA9の画像・動画
  • Xacti DMX-CA9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA9のオークション

『CA9かCA8か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA9」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA9を新規書き込みXacti DMX-CA9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

CA9かCA8か?

2009/05/10 05:45(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA9

スレ主 kim2さん
クチコミ投稿数:6件

海中や確実に水に濡れるイベントを中心に
動画(静止画も)撮影するのが目的です。

見るのは37インチTVかPCです。

遊び目的なので画質に多くは望みませんが
実売価格 33000円対20000円!

この金額差、どう思いますか?

CA8かCA9か、あとLUMIX DMC-FT1(30000円)も考えています。
どれにするか決めかねています。

どれにするか、背中を押して頂けないでしょうか?



書込番号:9520860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/10 09:26(1年以上前)

動画が1280x720のCA9の方が良いと思います。

書込番号:9521342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/05/10 12:38(1年以上前)

CA9って超低画質カメラだろ
水彩画に霧吹きで水をかけたような画が撮れるよ。
メーカーがなんか間違えたんじゃないの?っていうぐらい。

書込番号:9522080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/10 14:14(1年以上前)

過去の書き込みをみても、SANYOの動画サンプルみても
悪いというイメージはありませんが。

書込番号:9522421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/05/10 14:23(1年以上前)

今から仕事さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9261933&act=input

友ぞ。さんのサンプルについての見解は?

書込番号:9522449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/10 15:00(1年以上前)

見落としていました。
このカメラの静止画はトイカメラのレベルですね。

書込番号:9522581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/10 15:26(1年以上前)

人それぞれ…って言っちゃうとそれまでなので、判断材料と私の意見を。

・Youtube等で上げられている動画は見ましたか?
 一番の違いはHD動画が撮れるかですので、価格差分の価値があると思ったらCA9で。
 (私は価格差分の価値はあると思います。腐ってもHDですw)

・ガングリップは必須ですか?
 必須でなければFT1の方が全体的に満足度は高いと思います。
 (私はスノーボードの追い撮りで使用したいので撮影しやすそうなガングリップにしました)

・32インチTVとありますが、どうやって見ようと考えていますか?
 HDMI等のHDのTV出力端子が本体に無いので、PS3やBDを焼いて見る環境が無いのであれば
 CA8でもいいと思います。
 (私はPS3があったので良かったですが、BDやDVDに編集して焼く作業は結構面倒です)

悩んでる時って楽しいですよね。
ではでは後悔しない選択を・・・

書込番号:9522673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/10 17:11(1年以上前)

当機種
当機種

私もCA8かCA9にかなり悩み抜きました、
パナのFT-1も選択肢の中に入りましたが、
結局、現在はCA9のオーナーとなりました
使用目的はバイクで1人旅の記録用として購入しました


†動画 
手放しには喜べませんがCA9ならでは魅力もあります
ガングリップによる片手での安定した撮影、
もう片方の手でビール飲んだり、何かにつかまったり
別の動きが出来て、アウトドアでかなり威力を発揮します
また、コンパクト過ぎないところも魅力です、

3万円台のギアと考えるあたって防水、HDは魅力です
TVはVictor LT-32のアナログ環境ですが違和感無く楽しめています
PC環境ではCore2Quadあたりが気持ち良く動作します

†静止画
スペックは素晴らしいのですがソフトの技術が追いついてない気がします
プリセットされたオートでは物足りなさを感じます
基本的に野外撮影のセッティングといった感じでしょうか、
光量不足や手振れに弱くズームを使った風景は顕著に現れますね、
マニュアルで撮影すれば、以外に綺麗な画が撮れちゃったりします

メーカーでは静止画も手振れ補正機能と
カタログ、マニュアル共、謳っていますが…多分付いてませんね
そのあたりファームアップ出来れば最高なんですが
ちょとSANYOに問い合わせしてみようと思っています

綺麗な写真が撮りたければ1眼、綺麗な動画が取りたければ…です
CAシリーズはギアとしてどう使うかで価値判断は変わってくると思います
ネガティブな意見もありますが私はあえてポジティブに判断致しました

パナのFT-1を外した理由は持った時の物としてのカッコ良さと
片手でのラフな撮影スタイルです。性能はパナが圧勝ですね…

乗っかった上、長くなり失礼しました、良い機種との出会いがあれば幸いです

書込番号:9523110

ナイスクチコミ!1


スレ主 kim2さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/10 18:56(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

今はパナのGS500を使っていてすべてDVテープと
DVDディスクに焼いています。
今回も保存方法にはこだわっていませんがDVDに
保存するか、とりあえずカードのまま保存しておくかに
なると思います。
海の中とスキー滑走中に使うのと某テーマパークのずぶ濡れに
なるショーを撮るこれだけに使うと思います。
使い方からするとガングリップの方がいいんでしょうね!

みなさんのご意見を参考に今のところはCA9かな?
って感じです。
今月末に使う予定ですので来週中くらいに決めて購入したいと
思っています。



書込番号:9523556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/10 19:40(1年以上前)

なんかスレ終わっちゃったって感じですが…。

プロの写真家の方って、遙かに高価な機材を使っていながら、
季節、時間による日光に入り方から背景に至るまで、
すごく細かいところまで計測して、
なおかつだめ押しで何度もシャッターを切るんですね。
プロだからこそ失敗はできないということもあるのでしょう。

それを考えると、我々素人が、ただシャッターを切ればよい写真が撮れ、
撮れなかったとしたらカメラのせいってのはどうかなあと思います。

私は未だにHD1Aですが、
使い込んでくればこのカメラの癖はわかるし、
オートでもこれくらい明るい部分を入れれば
これくらいのホワイトバランスとシャッター速度で撮影できるとか、
ズームはこれくらいならぶれないとかぶれるとか、
ぶれそうだから連写にしておこうとか、
いろいろ考えられます。

好きな機械なら使い込めるし、
好きになれない機械なら欠点ばかり見てしまう、
という上で、選べばよいのかなあと思います。

書込番号:9523750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/05/11 00:41(1年以上前)

「同程度の価格の他製品(もちろん同程度の時期)と比較してどうか?」
ということでいいのでは?

上記の比較で問題があれば「使いこなし以前」と思います(^^;

書込番号:9525530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 09:30(1年以上前)

SD(640x480,60fps)をメインに使う場合CA8よりCA9の画質の方が優れていますか?

書込番号:9584316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA9
三洋電機

Xacti DMX-CA9

最安価格(税込):¥25,000発売日:2009年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

Xacti DMX-CA9をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング