『水中撮影の後,故障!』のクチコミ掲示板

2009年 3月19日 発売

Xacti DMX-WH1

JIS防水保護等級IPX8相当の防水性能を搭載したハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は60,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:200分 本体重量:311g 撮像素子:CMOS 1/6型 動画有効画素数:97万画素 Xacti DMX-WH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-WH1の価格比較
  • Xacti DMX-WH1のスペック・仕様
  • Xacti DMX-WH1のレビュー
  • Xacti DMX-WH1のクチコミ
  • Xacti DMX-WH1の画像・動画
  • Xacti DMX-WH1のピックアップリスト
  • Xacti DMX-WH1のオークション

Xacti DMX-WH1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月19日

  • Xacti DMX-WH1の価格比較
  • Xacti DMX-WH1のスペック・仕様
  • Xacti DMX-WH1のレビュー
  • Xacti DMX-WH1のクチコミ
  • Xacti DMX-WH1の画像・動画
  • Xacti DMX-WH1のピックアップリスト
  • Xacti DMX-WH1のオークション

『水中撮影の後,故障!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-WH1」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-WH1を新規書き込みXacti DMX-WH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

水中撮影の後,故障!

2010/11/15 21:02(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-WH1

スレ主 kukishoさん
クチコミ投稿数:12件

前作に引き続いて水中に咲くカワゴケソウの花を撮ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=R_3PfU0uLjw

午前中撮った後,午後からも…と撮影しようと思ったとき,なんとカメラが完全にダウン。
ロックはすべてしてあったのにこの始末。泣くにも泣けない状態で,この日は終わり。

早速修理に頼みましたが,保証期間を2カ月オーバーしていたので,どうなりますことやら…。
メーカーのすばらしい対応ってないですかね。

これでは水中カメラが泣きますね。1年しかもたないんだから。

書込番号:12221542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/15 21:33(1年以上前)

確かこの手の製品は、メーカーでも一年毎にパッキン類の交換を推奨してるんじゃないでしょうか。

書込番号:12221716

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukishoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/15 22:04(1年以上前)

ココナッツ8000さん 返信ありがとうございました。

そういえばそのようなことも書いてあったような気がします。(マニュアルが今修理と一緒に送られているので,確認できませんが)

このような症状が出てきたのは,一年もたたない内でした。その間に水中撮影に使ったのは,数えるくらいしかないほど少ないのですが,それでもパッキン類の交換が必要なんでしょうね。
頻繁に使ったのだったら分かりますが。

いい御助言に感謝いたします。

書込番号:12221953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/11/16 09:42(1年以上前)

取扱説明書「安全上のご注意」
http://products.jp.sanyo.com/support/manual/pdf/DMX-WH1-2.pdf
「カメラ本体のご注意」⇒「注意」⇒「防水性能を維持するために」
(頁右下の部分です)

「約1年に1度、防水パッキンの交換をお勧め」、「交換は有料」の記載がありますよ。

>頻繁に使ったのだったら分かりますが。

使う頻度というより、経年劣化する部材かと。

書込番号:12224023

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukishoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/16 10:39(1年以上前)

fllipper1005様 
説明書を見せていただき,感謝いたします。
やはりそう書いてあったのですね。

また,使用頻度よりも経年劣化が問題なのですね。
よく分かりました。
しかし,一年ごと有料で交換するというのも大変だなと思うことでした。

今回は,パッキンを交換する前にカメラが完全ダウンですので,おそらく修理不能でしょうね?

ありがたいご指導,ありがとうございました。

書込番号:12224221

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukishoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/26 13:58(1年以上前)

最初に書き込みましたXACTIの数理の件,
なんと嬉しいことに先日無事修理も終わり,戻ってきました。
その上,なんと修理代無料!
サンヨーさんやってくれますね。大感謝!です。

このようなアフターサービスをしてくれると,また,サンヨーさんの製品を
買いたくなってきますね。
ありがとうございました。サンヨー電機さん。

書込番号:12278021

ナイスクチコミ!0


DataManさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xacti DMX-WH1の満足度3 オサーンの部屋 

2011/09/25 03:43(1年以上前)

はじめまして
私も修理依頼※持込)しましたが対応は良かったです
信頼感が増しましたが、三洋製品はコレのみ(汗)

でも人間気持ちですから!
頑張れ三洋!  って既に合併したか(笑)

明日から沖縄・・  また10m以上潜る予定  そろそろ水没するかなぁ(笑)

書込番号:13544445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-WH1
三洋電機

Xacti DMX-WH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月19日

Xacti DMX-WH1をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング