『IXY DIGITAL 510 ISとの比較』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

Xacti DMX-CG10

体積約167cc/重量約171gのスタイリッシュなスリムボディを採用したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:171g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

Xacti DMX-CG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

『IXY DIGITAL 510 ISとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG10」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG10を新規書き込みXacti DMX-CG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

IXY DIGITAL 510 ISとの比較

2009/07/12 09:38(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10

スレ主 start_endさん
クチコミ投稿数:5件

これまでXactiのDMX-C5を使っていましたが、
購入後4年で電源が入らなくなってしまったため買い替えを検討中です。

候補機種はXacti DMX-CG10とIXY DIGITAL 510 IS。

用途は主に下記です。
・子供の写真、ムービー撮影
・イベントごとの写真撮影

これまでXactiを使用していたので愛着がある反面、
カタログ・各種掲示板などを見て、下記のような懸念点を持っています。

・動画撮影機能の差(Xactiは動画に強いイメージがありますが、実は大差ない?)
・静止画撮影機能の差(Canonのほうが圧倒的に強い?)
・これまでと同じXactiを使うことのメリット
 (バッテリー、各種付属品などはほぼ使いまわしできない?)
・テレビ、PCでの動画視聴しやすさ
 (XactiはMP4なのでPCでの視聴は簡単だが、TVにSDカードを差し込んでの視聴はできない?)
 (510ISの場合は?)

素人なので細かい機能に高いレベルを求めているわけではありませんが、
基本的な撮影・閲覧・整理のしやすさが、ある程度のレベルでまとまっているものが
欲しいと考えています。上記項目について、実際のところどうなのかを、
ご存知の範囲でお教えいただけるとありがたいです。

また、もし他におススメの機種などあれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:9842067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/07/12 10:44(1年以上前)

>・動画撮影機能の差(Xactiは動画に強いイメージがありますが、実は大差ない?)

IXYは動画撮影中の光学ズームが効かないんじゃないでしょうか?(510をよく知りませんが…)

>・静止画撮影機能の差(Canonのほうが圧倒的に強い?)

機能というより画質ですかね。暗所画質も広角もザクティは弱い。手ブレ補正もザクティは電子式です。

>TVにSDカードを差し込んでの視聴はできない?(510ISの場合は?)

どちらもできません


拝見するかぎり、スレ主さんにはパナソニックのTZ7が良いと思います。同社VIERAやDIGAをお持ちならパソコンレスでハイビジョン運用できます。

書込番号:9842338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/12 11:58(1年以上前)

こんにちは。start_endさん 

動画撮影機能の差は510ISは光学ズームはできません。DMX-CG10の方が動画はいいとおもいます。

静止画ですがDMX-CG10のサンプルを見ましたが510ISの方が遥かに綺麗です。
また510ISの方がDMX-CG10より広い範囲(広角撮影ができます)

動画メインならDMX-CG10 静止画なら510IS


両方欲しいならカタコリ夫さんもすすめてます。
パナソニックのTZ7がいいと思います。
http://panasonic.jp/dc/tz7/

書込番号:9842672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/14 22:01(1年以上前)

皆さんと、ほぼ同意見です。
・動画撮影機能の差
 ⇒ Xacti に軍配
・静止画撮影機能の差(Canonのほうが圧倒的に強い?)
 ⇒ そう考えて間違いない。
・これまでと同じXactiを使うことのメリット
 (バッテリー、各種付属品などはほぼ使いまわしできない?)
 ⇒ 残念ながら出来ません。
・テレビ、PCでの動画視聴しやすさ
 (XactiはMP4なのでPCでの視聴は簡単だが、TVにSDカードを差し込んでの視聴はできない?)
 ⇒ 静止画なら出来ますが、動画は出来ません。

という訳で、動画の撮影時間があまり長くなければ、私もパナソニックのTZ7をおススメします。
あと、品質の保証はできませんが、Xactiそっくりの「DV-5580Z」なんて機種もあります。
ISO感度が400までなので暗所では弱いと思いますが、1440×1080で撮影ができ、それをHDMI端子でTV接続可能、さらに撮影可能時間が143分と言う点で、興味は持っています。
http://kakaku.com/item/K0000042650/

書込番号:9855046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 start_endさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/20 03:59(1年以上前)

皆様

アドバイスいただきありがとうございました。
お返事が遅くなりました。

いただいたアドバイスを踏まえ、且つ量販店で実物を確認した結果、
以下のような点からXacti DMX-CG10を購入しました。

・静止画のクオリティについては旧Xactiでも充分満足していたので、
 IXYほどの高いクオリティはマストではないと思われる。

・静止画も動画もバランスよく使いたい。

・Xactiの独自の「手のひら全体で持てる」形状が、通常の
 デジカメのように「指先で持つ」スタイルよりも使いやすい。
 (また、個人的に愛着がある)

皆様にお勧めいただいたTZ7も検討し、スペックは高いと感じましたが、
(極めて定性的ながら)所有欲を感じず、且つ価格が高いことから
今回は見送らせていただきました。

皆様のアドバイスのおかげで、Xactiの良いところもそうでないところも
ある程度理解した上で判断をすることができました。

改めて、ありがとうございました。

書込番号:9879957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG10
三洋電機

Xacti DMX-CG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Xacti DMX-CG10をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング