『ビデオカードについてまったくの初心者です><』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

RADEON HD 4670搭載PCI Express2.0対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB/ファンレス) 。市場想定価格は9,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

『ビデオカードについてまったくの初心者です><』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

スレ主 blue_bambiさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして.
最近趣味でHD動画の編集・作成をはじめてみました.
昔からやってみたかったのと調べたところadobeのソフトが良いということなので購入してみました.

しかし,どうもPCのスペックが低いためか動作が遅かったり強制終了してしまったりします.

そこで,これはおそらくメモリ不足によって描写力が追いついてないのではと考えました.

●質問@
おそらくビデオカードを取り付ければうまく改善されるのではないかと考えたのですがこの考え方はあっているのでしょうか?

●質問A
購入するならどの程度の金額のもの,どのようなメーカーのもの,どの程度のスペックのものが良いのでしょうか?(使用レベル?はHD動画の編集をカバーできる程度です.)

●PCスペック
NEC VALUESTAR
型番:PC-VL590ED
システム:
Microsoft Windows XP Home Edition
Version 2002 Service Pack 2
Pentium(R) D CPU 2.80GHz
2.79 GHz ,1.99 GB RAM

使用したいソフト:
After Effect
Premium Pro

ちなみにこのPCにはメモリは2Gまでしかのりませんみたいに説明書に書いてあったと思うんですがビデオカードには関係ないんでしょうか...

教えて下さる方よろしくお願いいたします.

書込番号:9954498

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/05 01:25(1年以上前)

基本的には、CPUの性能に依存。
ビデオカードの利用する方法は、現在のところまだ少ない。

強制終了するのは、パソコンかOSの不良の場合が多いです。

書込番号:9954518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/05 01:28(1年以上前)

こんばんは、blue_bambiさん

1.
効果は期待できないでしょう。

2.
作業中のCPUの使用率が高ければ、CPUの性能が足りないということです。
その場合は買い替えになるでしょう。

>ちなみにこのPCにはメモリは2Gまでしかのりませんみたいに説明書に書いてあったと思うんですがビデオカードには関係ないんでしょうか...

関係ないですね・・・

書込番号:9954528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/05 01:40(1年以上前)

勘で。
MPEG4→MPEG2 へ。
データの読み出し用にベロチラプター。書き出し用に外付けHDD1台。
これぐらいしか、いじるところがないかも。
3年半の月日は人を老いさせるに十分足る歳月なのですね・・。


書込番号:9954552

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/05 02:32(1年以上前)

ペンDはきついでしょうね、動画編集は一番重い部類に入りますから。
最低Core2Duoの2.5GHzくらいあれば劇的な変化があるかもです。

予算があり、快適にしたければの話(快適かは個人差がありますが)

モニタポート DVI-I29ピン×1
となっているのでモニターは使えそう。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt549ic2q_main.php
とかどうですかね?

書込番号:9954648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/08/05 02:38(1年以上前)

blue_bambiさん こんばんは。

見ているかもしれないのですが、下記アドレスが動く最低条件になります。

必要システム構成
http://www.adobe.com/jp/products/premiere/systemreqs/

PCを組み立てを一からするのは無理があるように感じます。近くのPCショップへ行って、そこで組み立てをしてもらうと、ご自分のニーズに合ったものが出来上がると思いますよ。

>HD動画の編集をカバーできる程度です
と、書かれていますが、ただ、カクカクでも動けば良いのか、さくさくに動くのがご要望なのかによって、全然違ったものになります。

まずは、総入れ替えがどちらにしても必要かと思いますね。

書込番号:9954659

ナイスクチコミ!2


Newcastleさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/06 01:28(1年以上前)

最近買ったということは、CS4シリーズでしょうか?
2Gのメモリでは足りないかなぁ・・・。

うちの会社でもCS4が導入されましたが以下のスペックで苦情が出ました
・Core 2 Duo E8400
・メモリ 4G
・QuadroFX1700
・Windows XP 32bit
これを以下に変更すると業務で使えるレベルみたいです。
・メモリ 8G
・Windows Vista 64bit


現状のPCで何とかしたい場合は、AfeteEffects 7、Premium Pro CS2
ぐらいがちょうどいいと思いますよ。

書込番号:9958887

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue_bambiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/06 21:40(1年以上前)

Newcastleさん
具体的なご意見ありがとうございます.
64bitいいですよね><
しかし,やはり対応ソフトという点でなかなかふみだせません

いずれ64bit 8Gなどにも挑戦してみたいと思います.
げんじょうにてCS4はだいぶ遅くいつ落ちるか不安ですが
しばらく頑張ってみたいと思います.
ありがとうございました.

書込番号:9962360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/08/07 01:34(1年以上前)

blue_bambiさんこんばんは。

これなど、いかがでしょうと、思ったりしました・・・。

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20090724_m9680_m9690_campaign/index.html?jumpid=ex_r10150_jp/ja/any/psg/ad.com/jpcampaign

メモリコントローラCPUは伊達ではないですよ。映像を扱うにはもってこいのCPUではあります。

M/Bの内容が判らないので、私は自作になってしまいますが、イージーに今のアプリを使えるようになると思いますよ。
では。

書込番号:9963699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/08/07 01:48(1年以上前)

追伸

仕様のOpenGL 2.0以上をサポートするディスプレイカードドライバが必要ですので追記しておきます。

http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/opengl.html

では。

書込番号:9963733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング