『リカバリメディア』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 発売

Pavilion Desktop PC a6720jp

Cerelon Dual-Core E1400/2GBメモリー/250GB HDDを備えたミニタワー型デスクトップPC。販売価格は36,750円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron Dual-Core E1400 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:GeForce 7100 Pavilion Desktop PC a6720jpのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC a6720jpの価格比較
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのレビュー
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC a6720jpの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのオークション

Pavilion Desktop PC a6720jpHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月22日

  • Pavilion Desktop PC a6720jpの価格比較
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのレビュー
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC a6720jpの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC a6720jp

『リカバリメディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC a6720jp」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC a6720jpを新規書き込みPavilion Desktop PC a6720jpをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

リカバリメディア

2009/02/21 09:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC a6720jp

スレ主 智琢さん
クチコミ投稿数:42件

いまHPの販売ページに行ってa6720探しましたら、39900円となっていまして
よく見るとHPの リカバリメディアが3150円別途かかるようですが、

リカバリメディアなしで注文して、
何もほかにソフトを使わずに最初に入っているVista だけで
自分でリカバリメディア作ることは可能なのでしょうか?

今使っているコンピューター(98・XP)では何度もリカバリーしているので、
リカバリメディアがないと不安なのです

またもし作れる場合できたものは、HPで販売しているリカバリメディアと同じものが出来るのでしょうか

どなたかご指導お願いします。

書込番号:9129733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/02/21 09:46(1年以上前)

というか、3150円は送料だと思いますが・・・

書込番号:9129738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/21 10:20(1年以上前)

私はHPのノートPCを使っていて、昨年リカバリメディアにお世話になりました。しかし、勤務している法律事務所でNECのノートPCがおかしくなっていたので、リカバリメディアで直そうとしたところ、リカバリメディアが付属していないのに気づきびっくりしました。取説を読むとリカバリメディアの作り方は書いてありました。また、NECのノートPCが数台ありますが、皆リカバリメディアは付属してなく、自分で作るようになっていました。(なお、今回の場合はリカバリメディアを作ろうにも起動をしないので手遅れでした。)

以上、ご質問を解決する回答にはなっていませんが、時間の都合上これ以上記載できませんので、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:9129874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/21 10:21(1年以上前)

というか、3150円は送料だと思いますが・・・

大変失礼しました。私の方が見落としでした。すいません。

私はHPのノートPCを使っていて、昨年リカバリメディアにお世話になりました。しかし、勤務している法律事務所でNECのノートPCがおかしくなっていたので、リカバリメディアで直そうとしたところ、リカバリメディアが付属していないのに気づきびっくりしました。取説を読むとリカバリメディアの作り方は書いてありました。また、NECのノートPCが数台ありますが、皆リカバリメディアは付属してなく、自分で作るようになっていました。(なお、今回の場合はリカバリメディアを作ろうにも起動をしないので手遅れでした。)

以上、ご質問を解決する回答にはなっていませんが、時間の都合上これ以上記載できませんので、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:9129880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/21 12:05(1年以上前)

私が今見た時点では39,900円の中にリカバリーメディアが含まれていますが?
不要なら36,750円になります。

Vista(HomeBasic)だけでリカバリーメディアを作ることはできません。

ちなみにHDD内にリカバリー領域がありますので、パーティションをいじったり、その領域を削除したり、HDDに故障が起きない限りは、リカバリーディスクなしでもリカバリーできます。

書込番号:9130329

ナイスクチコミ!0


スレ主 智琢さん
クチコミ投稿数:42件

2009/02/21 22:00(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

価格コムで、36,750円、と書いてあったのが、Hpの購入ページでで、39,900円となっていたので、驚いたのですが、
リカバリーディスクが簡単に作れないようならその値段を込みで考えるしかないのですね。

OS付きでDELLより安いのでと思っていましたが、・・・
リカバリーディスクなしは不安なので、いったん白紙に戻して考え直します。

ありがとうございました。

書込番号:9132977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/21 22:11(1年以上前)

こんばんは、智琢さん

DELL・HPのどちらにしても、リカバリディスクはユーザーが作成することが多いのですが・・・
そのためのツールも付属しているはずですが。

書込番号:9133069

ナイスクチコミ!1


hideo4989さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/22 08:33(1年以上前)

HPはリカバリーディスククリエータというツールが
インストールされているかと思います。

書込番号:9135183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/22 17:06(1年以上前)

あの〜
HPの他の機種を最近購入したのですが、その機種はリカバリーメディアがオプションだったので+3150円で付けて購入しました。
検討されている機種はもともと付いているようで、不要の場合は−3150円となっているようですけど。(配送料も3150円ですが)

ちなみに他の方もコメントされてますが、パソコンにもリカバリーマネージャーの機能がついてました。


書込番号:9137395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/10 11:43(1年以上前)

hpのPCはHP Backup and Recovery Managerというソフトが付いていますので自分でリカバリメディアを作成することが出来ます。DVD2枚になる筈ですが1回だけ作成できます。複数枚必要な場合は出来あがったDVDをコピーすることは可能です。スタート→HP Backup and
Recovery Manegerを起動してリカバリディスククリエーターを起動して作成すれば問題はありませんが必要な場合はHPもホームページからリカバリメディアを購入できます。価格は3,150円ですがネットで注文する際にはPCのシリアルナンバーを入れて頼めば1週間程で届きます。

書込番号:10286110

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC a6720jp」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC a6720jp
HP

Pavilion Desktop PC a6720jp

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月22日

Pavilion Desktop PC a6720jpをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング