『CPUの温度について質問です』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100

  • 全高を64mmに抑えた超ロープロファイルマルチソケット対応CPUクーラー。
  • オリジナル設計の12mm厚10cmファンや、6mm径ヒートパイプを3本搭載している。
  • ワンタッチ交換式クリップシステムを採用。取り付け作業におけるネジ留めや専用バックプレートが不要。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トップフロー型 ロープロファイル対応:○ 最大ノイズレベル:31.67dBA SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100の価格比較
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のスペック・仕様
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のレビュー
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のクチコミ
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100の画像・動画
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のピックアップリスト
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のオークション

SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100の価格比較
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のスペック・仕様
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のレビュー
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のクチコミ
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100の画像・動画
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のピックアップリスト
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100

『CPUの温度について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100」のクチコミ掲示板に
SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100を新規書き込みSHURIKEN リビジョンB SCSK-1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの温度について質問です

2011/06/05 18:40(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100

クチコミ投稿数:12件

リテールクーラーでの温度が高かったのでこちらのCPUクーラーに交換しました。
その結果アイドル時の温度が下がり37度になりました。
しかし、CPU使用率を30%だと55度あたりになり、使用率50%だと75度あたりまで上がってしまいます。(室温25度くらい)

HWMで確認したところCPU使用率30%のときは1600RPMで、50%のときは2200RPM位でした。

クーラーの接触不良かと思い3回ほど付け直しましたが、毎回グリスはちゃんと広がっていました。

なぜこんなに温度が上がってしまうのでしょうか?
よろしくお願いします。


構成
OS Windows7 (64bit)
M/B GA-880GM-USB3 Rev.1.0
CPU Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)
MEM SiliconPower PC-10600 2GB x 2
VGA Radeon HD 4850
POW シュワルツバーグ 600W

書込番号:13095088

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/05 19:12(1年以上前)

CPUクーラーの能力不足だと思います。
ファンの大きさが 10cm角 12mm厚では、風量が足りないんでは。

せめて、12cm角 25mm厚のファン搭載の
サイズなら
KABUTO
グランド鎌クロス
あたりを選んだらどうでしょう。

書込番号:13095187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/06/05 19:33(1年以上前)

取り付けミスな感じがしますが、何回もやられているようなのでよくわかりませんね…。
このCPUはリテールクーラーでも負荷をかけて60℃前後の温度だったと記憶しています。
同じCPUを持っているのですが、当方だと室温27℃エアコンなしでアイドル36℃、負荷のかかるゲーム中でも50℃〜55℃くらいですね。
グリスは付属のではなく、Ainexのシルバーグリスを使用しています。

グリスは毎回綺麗に拭き取ってから、クーラーを装着しなおしたのでしょうか?
もう一度CPUとクーラーのグリスを拭き取ってから、試してみてはいかがでしょうか。
ゴミやグリスの固まりが少し付いているだけでも、完全に密着できないのであまり冷えません。
他のツールで温度計測してみてもいいかもです。

書込番号:13095267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/05 20:10(1年以上前)

JZS145さん

CPUクーラーの能力不足ですか...
確かにFANが薄くて風量が少ない気がします。
交換も検討してみます。

dameponさん

負荷のかかるゲーム中で50℃〜55℃くらい
低くてうらやましいです。
私はAVAなどやっているのですが、起動終了した瞬間の温度はいつも70を超えていて焦っています笑

グリスはAINEXのシリコングリスを使っていて付け直す際もいつもきれいにふき取ってからつけています。
Core Tempはいつも起動しているのですがHWMと同じ温度でした。

書込番号:13095416

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/06/05 20:31(1年以上前)

ケース情報、MB温度情報無いけど・・・
ケース横板開けて負荷を掛けた場合の温度はどうなりますか?

もし温度が下がるならエアフロー改善が必要ですね。

書込番号:13095487

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/05 20:46(1年以上前)

965BEにSHURIKENでは明らかにクーラーの性能が足りてないと思いますよ。
SHURIKENは狭いケースでも取り付け可能なロープロ用みたいなものですのでリテールよりも冷えません。
ですので当然の結果でしょう。

JZS145さんの仰るようにもっと冷却性能の高いクーラーに換えるのが良いでしょう。

書込番号:13095542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/06/05 20:52(1年以上前)

平_さん

すいません。ケースはこちらhttp://kakaku.com/item/05800111548/を使っています。
ファンは前と後ろの2個しかついていません。
温度ですがCPUが55度のときマザーボードは45度くらいです。
後ケースのサイドはいつも外しています。

よろしくお願いします。

書込番号:13095567

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/06/05 21:07(1年以上前)

ミニタワーケースで横板外してその温度なら、
皆さんがお書きになっているようにCPUクーラー交換をお勧めします。

12cmFanが手持ちであるならSHURIKENに仮付けて確認されるのも一興ですが、
Fanが手持ちに無ければCPUクーラー購入をお勧めします。

というか扇風機を出して来て横から風当てても良いかもw

書込番号:13095645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/06/06 18:09(1年以上前)

ももZさん

リテールより冷えないんですか…
無駄な買い物をしてしまいました。

皆さんの言うとおり大きなファンに交換したいと思います。
返信してくれた方、ありがとうございます。

書込番号:13098725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100
サイズ

SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング