SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100
- 全高を64mmに抑えた超ロープロファイルマルチソケット対応CPUクーラー。
- オリジナル設計の12mm厚10cmファンや、6mm径ヒートパイプを3本搭載している。
- ワンタッチ交換式クリップシステムを採用。取り付け作業におけるネジ留めや専用バックプレートが不要。



CPUクーラー > サイズ > SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100
使用開始して一ヶ月で起動時にCPUファン異常の警告が出るようになり、
ファンを見ると回ってはいるんですが、一旦ファンを指で押さえ止め
ファンから指を離しても止まったままの状態です。
無償修理も考えましたが再び取り付ける手間を考えると
自腹でファンのみを交換することにしました。
http://www.scythe.co.jp/cooler/gelid-silent-pwm.html
の9cmに交換しました。
今のところ純正よりもCPU温度が2度程下がり満足しています。
書込番号:9343790
0点

想像での話だけどこのファンてPWMじゃないの?
多分PC立ち上げたときの回転数が低いから警告が出るんだと思う。
うちのランパゲもしょっぱなの立ち上げ時はでるよ。
ファンは一回指でとめちゃうと動き出せなかったりします。
PWMコントロールによって電圧を下げられてると動かないこともあるでしょうね。
普通に考えるとただたんにマザーのCPUファンの警告がでる回転数下げればよかっただけじゃないかな?
書込番号:9343860
0点

返信ありがとうございます。
ゴミ箱に捨てた純正ファンを回収しました。
機会があれば検証してみます。
書込番号:9344321
0点

僕も、このファンを取り付けています。最初、取り付けた時にあなたと同じように
警告音がピーピー鳴りました。なんでだろう?と思い箱を開けて起動したら、ファンが
少し回って止まり、ピーピーと警告音が鳴りました。原因はなんだろう?と思い、
他の配線も疑って付け直しました。しかし、また同じように・・・結局、ファンの付ける
位置が逆だったようです。ただそれだけでした。つける方向が真逆だっただけで、
こんなことが起こるのか・・・と驚きました。ファンをつけて、また同じような現象
でしたら、逆につけてください。説明がわかり難くて、申し訳ないですが。
書込番号:10045732
0点

自分も、半年程度の使用で、ファンが故障しました。
使っている最中にフリーズする現象まで出たので、92mmのケースファンに交換したのですが、交換したら問題なく稼動するようになりました。
このファンは、短命な気がします。
交換前提で購入した方が割り切れると思いました。
書込番号:10871767
1点

いまさらですが、私のもファンが死にました。
9か月使用です。
ANTECのNSK1380にASUS M3A78-EMマザー、AX2-7750BEの組み合わせで液晶テレビにつないでHTPCとして運用していたんですが、突然停止するようになったんで、あれ?と思ったら停止直後の再起動でCPU温度が117度!
あわててばらすと、やはりだいぶ待ってもファンが回りません。OS起動後、CoreTempを見るとやはり90度とかの表示になります。
ファン電源コネクタをいじっても動きません。
ファン自体を収めるスペースがぎりぎりなので、分厚いファンがつかえず、BigShurikenも無理そうなので、もう一度同じものを買いましたが…
純正に比べてもかなり静かで、冷却性能もまずまずなんですけどねぇ。
ついでにCPUもAUX4-620に換えちゃいました(笑)
書込番号:11196364
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2020/02/22 18:18:30 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/15 8:53:14 |
![]() ![]() |
8 | 2018/06/08 10:38:29 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/03 23:24:38 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/06 15:19:31 |
![]() ![]() |
5 | 2016/04/08 9:02:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/30 22:41:45 |
![]() ![]() |
9 | 2016/02/04 10:48:16 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/22 14:36:19 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/07 12:20:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





