『この不安定さはなかなかの物です。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 4日 発売

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

地上デジタル放送の2番組同時録画に対応したUSB接続対応地上デジタルチューナーユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の価格比較
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のスペック・仕様
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のレビュー
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のクチコミ
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の画像・動画
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のピックアップリスト
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のオークション

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2SKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 4日

  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の価格比較
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のスペック・仕様
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のレビュー
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のクチコミ
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の画像・動画
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のピックアップリスト
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

『この不安定さはなかなかの物です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2」のクチコミ掲示板に
MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2を新規書き込みMonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

この不安定さはなかなかの物です。

2009/07/19 21:04(1年以上前)


PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

スレ主 E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件 MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の満足度2

こんにちは。

IOデーターの地デジで酷い目に会い、当分は買わないぞ!と思ってましたが、懲りずにHDU2を購入してしまいました。

IOのW地デジも検討しましたが、今回はこちらです。

IO程の酷さはではありませんが、ドライバーを何度も要求してくるし、エラー起こすとUSBの差し直しか、ドライバーを要求してくるとかの繰り返しです。・・・ドライバーインストールで再起動要求無いので楽です。

ようやく見れるようになって、数時間程度でエラー発動、または、再生/地デジ視聴の切り替えで100%近い確立でエラーを起こしました。・・・違う意味でIOよりも酷く、安定して使えそうな気がしませんでした。

接触の悪さか?熱こもり?での暴走?なのかと思い、試しにケースから取り出して裸にして使うと、不思議と安定しいるようです。・・・かなり熱を持ちそうですね。

ケースに戻すとNGです。・・・接触の悪さがありそうなのですが? 悪そうな部分もも見当たらずです。

現在は、受光部の黒いカバーを外したままで確認中です。・・・これでも、ケースはかなり熱くなります。

見た目は酷い状態ですが、安定していそうなので、しばらくは確認していくつもりです。

リモコンはIOと違い、電源オンボタンでアプリを起動できるので助かります。IOは消すまではできますが、起動はできません。

こんな所でしょうか? ではでは。

書込番号:9878238

ナイスクチコミ!0


返信する
luxterさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/20 15:09(1年以上前)

ご使用のPC環境が分かりませんが、バスパワータイプなので
ノートPC等では動作が不安定になるかも知れませんね。

私はデスクトップで使っていますが、特に何の問題もありません。

本体を接続する前にドライバーを入れましたか?
先に接続してしまうと面倒な事になります。

本体が不良の可能性もありますね。

書込番号:9881613

ナイスクチコミ!1


スレ主 E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件 MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の満足度2

2009/07/21 18:14(1年以上前)

どうもです。

XPSP2のディスクTOPです。

>バスパワータイプなのでノートPC等では動作が不安定になるかも知れませんね。
何となくそう思います。 マザボ側のUSB端子は不安定です。ケース前面からのUSB端子の方が安定傾向ですね。
背中に電源入力端子あるので、安定度合いに差が出るのかは後日確認して見るつもりです。


>本体を接続する前にドライバーを入れましたか?
>先に接続してしまうと面倒な事になります。

単独でドライバーをインストールする方法があるのでしょうか?  
取り説の本体接続が最初、後に所定の場所からのドライバーインストール・・・?じゃないのでしょうか? 強制的に機器に適正なドライバー4つ?をインストールする方法を教えてください。

書込番号:9887047

ナイスクチコミ!0


luxterさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/21 18:27(1年以上前)

自分のはASUS P6Tですが、どのポートに接続しても安定動作します。
基本的に0.5A供給ポートであれば問題ないはずですが、セルフパワーUSBポートを間に入れてみるのも手かもしれません。

あとドライバーは私の勘違いでした。手動インストールでしたね。
インストール画面は3回しか出ないはずです。

手動でインストールを選択して、展開したドライバフォルダを指定すればいいだけです。

書込番号:9887084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが・・・ 0 2011/11/25 18:50:37
マルチモニタ対応の有無について 2 2011/06/05 1:44:52
W録画中の切り替え 1 2011/04/11 21:52:49
ベーシックが解除されない? 2 2011/01/22 21:36:50
焼いたdvdを再生したい 5 2010/05/05 0:27:18
裏録画ができないのですが 3 2010/01/16 16:14:09
リモコンについて 8 2010/01/08 21:58:56
SK-MTVHDU2の購入検討中 1 2009/12/19 13:43:26
拡張子の変更の仕方を教えてください。 17 2009/12/17 0:26:03
HD CheckToolにて 3 2009/11/24 23:42:10

「SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2」のクチコミを見る(全 160件)

この製品の最安価格を見る

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2
SKNET

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 4日

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る