デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40
2万以内で探しています。
候補は
LUMIX DMC-FX40
CANON IXY 510IS
EXILIM CARD EX-S12
です。
前回EXILIMを使っていたので使いやすそうだとは思っているのですが、
夜景があまり上手に取れなかったのが気になります。
あとは薄暗い室内とかが上手く撮れませんでした。
夜景モードにすれば撮るのに時間がかかり、その間にブレてしまいました。
これからイルミネーションの季節ですし、三脚を使うこともないので、
手ブレしにくく、夜景がキレイに撮れるものがいいです。
また、大きさもあまり大きすぎず、
特にできるだけ薄手のものがいいです。
IXYとこちらだったら、こっちの方が手ごろでいいかな、
とは思っているのですが、
動画撮影時にズームできないのが気になっています。
ディズニーでパレードなどの動画を撮ることが多いので、
画質は気にしませんが、ズーム機能は重要です。
以上のことも踏まえてどれがいいか
アドバイスいただきたいと思います。
書込番号:10531400
0点
検討中のデジカメでは、薄暗い室内での撮影は難しいと思います。
このようなデジカメを検討してみてはいかがでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000050536.K0000019084.K0000047371.K0000053612
書込番号:10532244
1点
>じじかめさん
返信ありがとうございます。
候補に挙げてくださったのはちょっと予算オーバーですね。
FinePix F200EXRは安いですがちょっと大きめなのが気になります。
薄暗いところは撮ることが多いですが、
いざとなれば気にしません。
この3台だったらどれがお勧めなのでしょうか?
書込番号:10534970
0点
パワーショットS90は高いので除外すると、左から順にオススメします。
F200EXRも大きくないと思います。
書込番号:10535600
0点
20000円以下。
出来るだけ薄い本体サイズ。
手ブレ補正搭載。
動画撮影中の光学ズーム。
以上を踏まえると、ソニーのT90かパナソニックのFP8くらいしかないかも?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048736.K0000021078
デジタルズームでもよければIXY510ISもありかも?
書込番号:10535685
![]()
0点
こちらにはきちんとレスしますね
お考えの3台で、というかそのクラスの機種ならデザインで選んでもいいでしょう
ご家庭のプリンタでL版で出すぐらいなら差なんかわかりません
3枚並べれば利き酒じゃないけど、ほとんどの人がどの機種で撮影したものなのか判別できないでしょう
書込番号:10535687
1点
>moonplant2009さん
回答ありがとうございます。
私はよくレンズを壊してしまう傾向にあったので、
こういうレンズがでてこないカメラは魅力的でした。
しかも光学ズームができるんですね!!
SONYはSDカードが使えないということで考えていなかったので、
FP-8の方は検討してみます。
前のデジカメもデジタルズームしかできなかったのですが、十分だったので、
値段も踏まえて510ISも考えておきます。
>あなたのとりこさん
回答ありがとうございます。
普段はプリンタで出すこともなく、メモリとして保存し、
PCで見るくらいです。
そしたらあまり差はないのですね。
では上記の2つで検討してみます。
ありがとうございました!!
書込番号:10540543
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2017/11/04 1:44:04 | |
| 1 | 2010/12/07 10:22:59 | |
| 2 | 2010/08/21 22:35:24 | |
| 1 | 2010/03/05 9:54:54 | |
| 7 | 2010/02/27 21:15:25 | |
| 1 | 2010/01/05 13:56:31 | |
| 8 | 2009/12/04 10:31:26 | |
| 3 | 2009/12/26 19:34:37 | |
| 6 | 2009/11/27 13:52:44 | |
| 2 | 2009/11/21 12:07:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








