『富士フィルムのFinePix F200EXRか、 LUMIX DMC-FX40』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『富士フィルムのFinePix F200EXRか、 LUMIX DMC-FX40』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

富士フィルムのFinePix F200EXRか、 LUMIX DMC-FX40

2009/02/21 13:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 tapokipoさん
クチコミ投稿数:3件

デジカメデビューをしようと思い、いろいろ調べてはみたんですが、調べれば調べるほど何が良いのか分からなくなってしまいました。
とりあえずFinePix F200EXRと、LUMIX DMC-FX40の二つに絞ってはみたんですが・・・


●用途は主に人物や人物+景色です。
ディズニーランド(日中や夜景)などのレジャーや部屋などの室内での撮影が主です。
プリントアウトしたときに夜景+人で奇麗に写してほしい。
●あんまり難しい操作はできないと思います。。。
●予算は問いません。


富士フィルムのFinePix F200EXRに決めようと思ってたんですが、LUMIX DMC-FX40をCMで見てピンクが可愛すぎる!!!と思いまた迷ってしまいました(>_<)
しかし、友達にカメラ屋さんをやってる子がいて聞いてみたところ、やっぱりパナソニックとかよりも富士やCANONのようなカメラメーカーさんが出しているデジカメの方が性能が良いと言われました。
でもランキングを見てるとLUMIXシリーズは上位にいるし・・・

優劣はないと思うんですが、素人が使うにはどっちの方が使いやすいカメラなんでしょうか・・・?

とにかく操作が簡単でキレイにプリントできるデジカメが欲しいんですが、↑をふまえて何かアドバイスがあったらお願いします。

書込番号:9130579

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/21 13:24(1年以上前)

夜景は三脚を使わないとどのデジカメでもキレイに撮れませんし、三脚を使えば
どれでもキレイに撮れると思います。
また、室外なら好きな機種でいいと思いますが、室内(高ISO)ではフジのF200EXRが
キレイな感じがします。

書込番号:9130627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/02/21 14:11(1年以上前)

気に入ったカメラを使いこなすのも手ですよ。

書込番号:9130781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/21 14:25(1年以上前)

tapokipoさん^^

☆カメラメーカーさんが出しているデジカメの方が性能が良いと言われました。
都市伝説に近いような^^ パナソニックもカシオもいいカメラありますよ^^

皆様のサンプルを見る範囲では^^富士フィルムのFinePix F200EXRですね^^

書込番号:9130839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/21 22:21(1年以上前)

家電メーカー、カメラメーカーは気にされなくてもいいと思います。
売れてるのは、やっぱりそれなりの理由があるのだと思います。
L版印刷くらいしかしないのであればデザインでFX40選ばれてもいいと思いますが
夜景、室内の写真が多いのであれば、F200EXRがいいでしょうね。
デザイン、大きさは我慢ですが(^_^;ゞ 

書込番号:9133139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/25 22:37(1年以上前)

好みだと思います。少しずつ特徴があるので。
パナとキャノンは国産です。
FinePix F200EXRはCCDが1/1.6型CCDと大き目ですからコンデジでは暗いところに強いと思います。色は発色が良いと思います。

LUMIX DMC-FX40はFX35以降急速に色も良くなり、暗いところでもそれなりに良く映ります。部屋で障子など写したときは湾曲歪が補正されているので広角側で気持ちよく碁盤の目状に写ります。ただし人の顔は角の人は顔がその分引き伸ばされます。
コンパクトで良いと思います。なんといってもiAがあるのでほとんどの場所で失敗なく撮れます。後ろに下がれないところでも広角25mmが有効です。
キャノンも選択肢があるなら、それもありかなと思います。
いつも持ち歩くのであれば、軽いほうが良いですし、多目的に活用するのであれば、重いのもありかな。
いづれにしても、自己責任です。

書込番号:9155915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング