『SDカードの内容が読み取れません。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『SDカードの内容が読み取れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードの内容が読み取れません。

2009/04/01 00:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

クチコミ投稿数:12件

先日、FX40を購入しました。
Transcend のSDカード2GBを使用し、写真を撮ったのですが、旅行中の前半の写真が無くなっていました。自分で間違って削除したのかと思い、SDカードから残っていた写真を削除して、全体の容量を見たところ、2GBのディスクに対して、使用領域が747MBになっており、
カードのどこかに旅行前半の写真が残っていそうです。
しかし、ファイルフォルダで表示されても画像が出ません。DISC、PRIVATE、MISCという
フォルダは表示されるのですが、DISCの中身がからっぽです。どうすれば747MBの中身が表示されるようになるでしょうか?また、このTranscend という会社のSDカードとFX40 の相性は良くないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9332668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/01 01:06(1年以上前)

とりあえず、フリーのデータ復旧ソフトとか試してみては?
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/disk/care/

フォーマットしてしまうと消えてしまうので
フォーマットした後だと、駄目なのですが・・・。

復旧したら、カメラでフォーマットすれば使えると思いますが
不安でしょうから保証がきくはずなので、SDカードを買ったお店に持って行き
交換かなぁ?と思います。

Transcendは、昔は評判良かったのですが
最近は、イマイチな気もします。

書込番号:9332772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/01 01:24(1年以上前)

ありがとうございます。データ復旧をやってみます。
自分で全削除ボタンを押した覚えはないので、今後の使用が本当に不安です。
このカードは、おまけでもらったので、文句言えません・・。
GWに旅行に行くので、オススメのカードがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9332848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/01 08:11(1年以上前)

おまけであっても、使えないんじゃ仕方ないので
交換可能だと思います。

Transcendは、永久保証ですから
直接連絡してみるのも手かも?
http://www.transcend.co.jp/

SANDISKが、評判良いみたいですが
今回がたまたまだと思いますので
他のメーカーでも大丈夫だとは思います。

書込番号:9333357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/01 09:41(1年以上前)

フォルダが二つに分かれているという事はありませんか?
全削除ボタンを押していれば、使用領域もゼロになっているはずです。
トランセンドのSDを512MB,1GB,2GBと使っていますが、これまでトラブルは
1回もありません。(SDHCは持ってませんが)

書込番号:9333564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/01 16:34(1年以上前)

トランセンドはロットによって当たり外れがあるのかな?
これまでトランセンド2Gを数枚使用してますがトラブルはありませんでした。

書込番号:9334643

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2009/04/01 16:57(1年以上前)

きさららさん、こんにちは。

通常は[DCIM]フォルダーの中に[101_PANA]とかのフォルダーが有るはずですが、、

[DCIM]フォルダー中身が「からっぽ」ということは、フォルダーごと削除してしまったのでは?

使用領域が747MBは−−747KBの間違いではありませんか?
SDカードをフォーマットした時点で700〜800KBくらいの使用領域があるはずです。

何GBのSDカードを使っているのかが書かれていないので、747MBがカード全体の何%を占めているのか分りませんが、画像の入っているフォルダーまで消失した経験は今までありません。

TranscendのSDカードはFX35→37→40へと2・4・8GBまで数枚使って来ましたが、内部で画像が壊れた経験はありません。(16GB〜は様々報告があるようですが・・)

書込番号:9334693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/02 08:39(1年以上前)

★ムーンライダーズさん
 そうですね。一応、Transcendに連絡してみます。
 次の旅行用には、SANDISKのSDカードを購入したいと思います。

★じじかめさん
 フォルダは二つに分かれてないです。
 トラセンドも2GBのものを複数出しているようで、私が使用して
 いるものは、TS2GSDC でした。
 この型番で価格ドットコムを調べたところ、私と同様にデータが
 消えた方がいらっしゃいました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/00528110551/BBSTabNo=6/CategoryCD=0052/ItemCD=005281/MakerCD=238/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#6706019
 最初よくわからなくて、こちらで質問したのですが、最初から
 SDカードの方で確認すればよかったです。すみません。

★D.B.Panamaさん
 私がおまけでもらったのは、TS2GSDCでした。もしかするとみなさんが使ってるのは
 もっと良いシリーズの商品ではないでしょうか?

★RC丸ちゃんさん
 そうです。DCIMの中の101_PANAの中身がからっぽです。
 フォルダーをいじったことはないし、使用領域は、確かに747MBなので
 やはりSDカードの問題のようです。
 TS2GSDCに関してはデータ消失報告があるので、やはりたまに問題がある商品なんだと
 思います。

書込番号:9337652

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2009/04/02 19:59(1年以上前)

きさららさん、そうなんですかぁ〜残念ですね。

私も不具合が出たことがありますが「A-DATA」と「PQI」というメーカーの物で各一回です。(それ以降購入してないので、、)

私の場合はカメラで「サムネイル」表示されるものの、PCにコピーしようとすると「データが壊れています・・」みたいな表示が出て、フォルダー内の一部の撮影データがNGでした。

家に帰って来るまで「撮影できてる」と思っていたので最悪でした。

そんな事があってから、撮影に行く時には必ず複数台のカメラを持参し、時間が許すかぎり2台で撮ります。(もちろんカードも複数枚持って行きます・・)

私の使ってる2Gのトランセンド品はTS2GSD133とTS2GSD150という型番でした。

2GBのサンディスクのSDカード型番はSDSDX3-002G-J21Aでした。

書込番号:9339625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング