『買い足し、又は買い替えに適した機種は?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『買い足し、又は買い替えに適した機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

買い足し、又は買い替えに適した機種は?

2009/05/05 01:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 緋紗さん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-FX40のオーナーLUMIX DMC-FX40の満足度3

カメラのキタムラの店員さんに薦めて頂いてこのFX40を購入しました!!

ところが、今回旅行に持って行ったところ、あまりのノイズのひどさにガッカリしました。
そこで、ノイズに強くて、手振れ補正がよく効く機種を買い足そうかと考えています。

本当は510ISが欲しいのですが、値段的なことを考えると思い切りがつきません。
ここは少々の低スペックには目をつぶって、110ISや210ISを選ぶべきでしょうか?
それとも、510ISに買い替えるべきでしょうか?

そもそもコンデジについては買い足しを薦められる方が多いのですが、買い足すとした場合、FX40の強みってどういったものなのでしょうか?

ご教授のほう、よろしくお願い致します。

書込番号:9493033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/05/05 02:03(1年以上前)

ノイズ?って高感度使用時のノイズなのでしょうか?
もしそうなら、高感度ノイズが比較的目立たないフジF200EXRや、あまり高感度を使わず使えるパナのルミックスLX-3あたりがお勧めですが。

書込番号:9493090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/05 02:17(1年以上前)

こんばんは^^緋紗さん

僕も先週FX40買いました。広角25mmと簡単iA+追尾AFは魅力です。
ノイズは多少ありますがコンデジの平均だと思いますよ。

晴天時は良い写りをします。液晶は100%時に、ぼやけて見えますが・・・
これだけ薄くて小さくて機能満タンなのでもった無い気がしますが・・

書込番号:9493138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 緋紗さん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-FX40のオーナーLUMIX DMC-FX40の満足度3

2009/05/05 02:24(1年以上前)

こむぎおやじさん、御返事ありがとうございます。
説明不足ですみません。高感度使用時のノイズのことで合っています。
F200EXRかLX-3ですか。LX-3については初耳でした。
早速調べてみますね。

書込番号:9493158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/05 02:40(1年以上前)

緋紗さん^^

ISO MAXを高めに設定などしてないですか?F200EXRにしますと今度はノイズは減りますが
青っぽい写真になって設定が難しいと思います。

LX3はレンズも明るく良いカメラですがレンズキャップを自分で装着しないといけませんし
多少大きくなりますよ。

書込番号:9493204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/05 06:16(1年以上前)

>あまりのノイズのひどさにガッカリしました

ISO感度を必要以上に上げていませんか?
↓ ここの感度別画質を見ると、個人的にはISO感度800までなら何とか実用になるように思えます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/17/10205.html

書込番号:9493423

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/05 07:46(1年以上前)

本当にほしいと思っているIXY510を買うのがいいと思います。
それほど改善しなくても、あきらめがつくのではないでしょうか?

書込番号:9493606

ナイスクチコミ!3


スレ主 緋紗さん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-FX40のオーナーLUMIX DMC-FX40の満足度3

2009/05/05 12:36(1年以上前)

> take a pictureさん
2度も書き込んでくださり、ありがとうございます。
FX40の広角25mmは魅力ですよね。今回旅行に持っていったのですが、広角は本当に役立ちました。
ちなみに、ISOはMAX400に設定しています^^
コンデジについては一長一短があるのですね。FX40のノイズも平均的とのことなら買い換えても同じような不満が出てくるのかもしれません…(悩)

> m-yanoさん
ISO感度はMAX400までです。ISO800で撮影した写真はノイズがすごかったです。
ただ、私がノイズにこだわり過ぎているのかもしれません。

> じじかめさん
うーん、やっぱり本当に欲しいと思うものを買うのが一番いいですか。。。

皆さま、ありがとうございました。
悩んでいてもどうしようもないので、これから近くの量販店にSDカード持参で行って来ようと思います。

書込番号:9494699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/05 12:41(1年以上前)

緋紗さん^^

ノイズの出かたの許容範囲は個人差ですからね。僕もFX40のISO MAX400での
室内撮りはノイズが多いかなと思いました。

その点キヤノンはノイズが少ないです^^

書込番号:9494724

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/05 14:11(1年以上前)

>私がノイズにこだわり過ぎているのかもしれません

高感度ノイズにこだわるなら、コンデジではFujiのFinePix F200EXRが最強だと思います。

書込番号:9495095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/05 21:09(1年以上前)

「Neat Image」というノイズ除去ソフトを
試してみるのもいいかもしれないよ〜

書込番号:9497144

ナイスクチコミ!0


スレ主 緋紗さん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-FX40のオーナーLUMIX DMC-FX40の満足度3

2009/05/06 17:46(1年以上前)

昨日は量販店に持参したSDカードがエラーを起こしてしまったので、改めて今日行って来ました!!

> take a pictureさん
またまたありがとうございます。510ISとF200を試してきました。確かに、FX40よりかは高感度ノイズは少なかったように思いました。

> m-yanoさん
ありがとうございます。お店に行ったところ、F200で撮影したサンプルが置かれていて、かなり惚れました。
夜景も高感度ノイズが少なく、とても綺麗に仕上がっていましたし、スーパーiフラッシュにも興味がふつふつと湧いてきました^^

> Versailles.comさん
ありがとうございます。高感度ノイズを軽減させるソフトがあったとは!!
あんまりPCで写真を加工しないのですが、今度試してみようと思います。

ちなみに、今日行った量販店で「FX40の高感度ノイズがひどいんですが…」と言ったところ、「高感度モードに設定すれば気にならなくなりますよ」と教えて頂いたのですが、高感度モードに設定すると、ISOが1600以上となってしまって余計にノイズがのるのでは…と思ったのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:9502164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/06 17:57(1年以上前)

当機種
当機種

ISO1600

切り抜き^^

緋紗さん^^

高感度モードISO1600 緋紗さん^^もお持ちのFX40で試してみてはどうですか。

書込番号:9502227

ナイスクチコミ!0


スレ主 緋紗さん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-FX40のオーナーLUMIX DMC-FX40の満足度3

2009/05/16 01:10(1年以上前)

> take a pictureさん
こんばんは。返信が非常に遅くなって申し訳ありません。
何度も頼ることになってしまって…、本当に助かりました。
手持ちのFX40で撮影した画像を写真屋さんで印刷していただきましたが、
やはり高感度ノイズが想像以上にありました。。。

広角25mmは非常に魅力的なんですが、手放すことも念頭に入れて、
510ISとF200EXRの情報収集を続けることにしました。

回答してくださった方々、本当にありがとうございました。
この掲示板の制約上、GOODアンサーは3件までしか選べませんでしたが、
皆様の全ての答えがGOODアンサーでした。
ありがとうございました。

書込番号:9549678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング