『動画撮影について。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『動画撮影について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

動画撮影について。

2009/07/06 22:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 anzoさん
クチコミ投稿数:2件

LUMIX DMC-FX40の動画についてお聞きします。

店頭のもので動画を撮ってみたのですが、想像していたより低画質で驚きました。

液晶パネルを見ながら撮影している時はなんともなかったのですが、
再生してみると、画面全体がざーっとノイズがかっているし、端のほうは虹色にチラチラ
と光って色がおかしいし、手持ちの携帯電話で撮る画像よりももっと荒かったんです。

店員さんに、「携帯と同じくらいの画質なんですね」と失礼を承知で尋ねてみると、
「デジカメの動画はあくまでオマケ機能なので、綺麗に撮りたいならこちらです」
ともっと本格的なタイプを薦められました。(予算オーバー過ぎて諦めました。)

持っている方か、店頭で試された方にお聞きしたいのですが
動画の画質はどうでしたか?
私の試したモデルがたまたま不良だったのでしょうか。
本当に、いくらなんでも・・・というほど荒かったんです。


書込番号:9814886

ナイスクチコミ!0


返信する
firconRさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 23:13(1年以上前)

特に動画に関しては、気になったことが無いです。
強いて言えば、初期にパソコン画面の横幅が小さくてはみ出るくらいですが、これはディスプレイの問題です。
CLASS6のカードを使えば問題ないと思います。
子供を撮影してますが、カメラの背面の液晶での再生も綺麗に写ってます。
ただ、動画はかなり重いので、容量を食います。
ただ満足度に個人差があるので、なんともいえませんが、この性能なら短時間だったら
ビデオカメラが要らないというほど感心しました。

書込番号:9815164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/06 23:42(1年以上前)

店内は色んな電波が飛び交っていたり、蛍光灯のノイズを拾ったりで、画質が悪かったのかも知れませんね。
又、展示機ではなにか特殊な設定になっていたり、ワンパク小僧が落としたりして故障していたなんて事もなきにしもあらず・・・

書込番号:9815388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/07/07 10:21(1年以上前)

SDカードを挿さないと、最高画質で動画が記録できません。
内蔵メモリーだと、一番荒い画質になります。

SDが挿してなかったんじゃないでしょうか?

書込番号:9816911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/07 18:30(1年以上前)

>端のほうは虹色にチラチラ
強い光源があればどのカメラでも出ますよ。

設定があやふやだから。もう一度試せば満足いくかもです。
しっかり設定を確認してから判定を。

書込番号:9818423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/07 21:06(1年以上前)

暗いとノイズが少し気になりますが明るければまあまあじゃあないですかね
私はハイビジョンテレビとの比較はしません
HDで撮ってもDVDに焼きますのでHDの意味が無くWVGAで撮影しています
撮影中にズーム可変は出来ませんが撮る前にズームしてピントを合わせていますよ。

書込番号:9819088

ナイスクチコミ!1


スレ主 anzoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/07 23:55(1年以上前)

皆さんのご意見大変参考になりました。

売り場で見ただけで決めずに、こちらで
聞いて本当によかったです。

中でも砂時計@さんの
>SDカードを挿さないと、最高画質で動画が記録できません。
>内蔵メモリーだと、一番荒い画質になります。

というのは初耳でした。
売り場のサンプルはカードがないものが殆どでしたので
私のように勘違いする人が他にもいたかもしれませんね・・・


この機種に問題があるわけではないと
わかりましたので、早速週末に買いにいこうと思います。

どうもありがとうございました!

書込番号:9820389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング