『買いか待ちか……』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『買いか待ちか……』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買いか待ちか……

2009/07/30 23:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

いろいろ迷ってFX40を買おうと決めた途端、FX60の発表。。。。(・ω・ノ)ノ
それほど急いでいるわけではありませんが、新型機種が発表されると
やっぱりまた迷ってしまうわけで。

FX60が出れば、FX40の価格は落ちてきますよね?
価格が動き始めるのは、発売後になるんでしょうか?
急いでいないとはいえ、やっぱり早くほしいというのが人情なわけで、
価格的には2万円を切ってくれればOKなんですけど。

また、性能的に見てFX60待ったほうがよさげなんでしょうか。

アドバイスなどいただけると助かります。

書込番号:9931739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/31 00:30(1年以上前)

FX37は20000円を割り込んでるので
この機種もそうなるんじゃないでしょうか〜
http://kakaku.com/item/00501911286/pricehistory/
未来の事は誰にもわからないんで憶測ですが・・・

人にもよりますが・・・
早急に必要ないなら僕だったら
このクラスのコンデジを発売早々に買おうとは思いません
FX60はココでは34800円の値段が付いてますが
だったらあと数千円出してLX3を買っちゃいますね〜

書込番号:9932086

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/31 06:53(1年以上前)

>FX60が出れば、FX40の価格は落ちてきますよね?

あまり待ち過ぎると在庫が無くなる店舗が多くなり、高値の店舗だけが残り、結果値上がりすると言う現象も起こります。買い時の見極めは難しいですね。

>性能的に見てFX60待ったほうがよさげなんでしょうか

現在価格差が1万円以上ありますが、FX60の「高速AF」と「新・手ブレ補正」だけでも1万円以上の価値は十分あると感じます。

書込番号:9932599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/31 15:51(1年以上前)

FX40とイクシ920ISと迷ってイクシを買いました。
価格差はどうでもよかったのですが顔の個別認識と25mmは必要ないと判断したからです。

FX40はまだ下がるのは確実ですが、2000円を割るのは夏以降でしょうね。キタムラでFX37の展示処分品が15000円で数台持っているところもありました。レンズは40と変わらないみたいだったのですが、やはり展示品はどんないじられかたをしているかわからないところがありましたので敬遠しました。

FXはコンパクトで画質が派手なのはいいですね。イクシは胸ポケットにはやや重過ぎます。

書込番号:9934200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/01 01:51(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。
あんまり意味はないかもですが、1週間ぐらい様子を見て決めようと思います。
せっかくの夏休みにカメラがないのも何かな〜と思ったり。

ところで、FX40を買おうと思った際にキャノン510ISと最後の最後まで迷いました。決め手は連射のスピードですが、キャノンの0.8/秒っていうのはどんなもんでしょうか?
例えば、子ども運動会やペットを撮る際に遅いようなイメージがあるのですが……。もちろん、シャッタースピードによるとも思いますが、使ってみた実感としてはいかがなものでしょうか?

書込番号:9936673

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/01 06:57(1年以上前)

>例えば、子ども運動会

運動会の撮影は光学10倍ズーム以上は欲しくないですか?

書込番号:9937022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/05 19:41(1年以上前)

ここをチェックするような人なら、
1万円くらい高くても60を買った方が、
後悔しないですよ

書込番号:9957007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/11 23:58(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。
で、「お盆休み、出かけるんだから」というカミさんの一言でFX40の購入に踏み切りました。
楽天ポイントが2万円あったので、2千円ほどの持ち出しになりましたが……。

本格的にはまだ使用していませんが、今のところ不満はないです。
買ってよかったと思っています^^
ま、次は一眼をと考えています。
その際はまたよろしくおねがします。

書込番号:9985864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング