『フラッシュをしないと綺麗に撮れません・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『フラッシュをしないと綺麗に撮れません・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 naoty6035さん
クチコミ投稿数:61件

このカメラを使ってみてフラッシュをしないと写真があまり綺麗に撮れないのですが何か設定で直せるんでしょうか?
画素数は12Mでとってもそれより低い画素数でとってもあまり変わりません。
フラッシュをすると綺麗に撮れます。
初めてデジカメを買ったのでよく分かりませんのでぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:9993502

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/08/13 19:47(1年以上前)

どんなカメラでも光がないと写真は撮れませんが
暗いところで撮っていませんか?

暗いところできれいな写真を撮るなら
・あかるくする
・フラッシュたく(上とほぼ同じ意味です)
・高感度に強いカメラを使う

被写体が静物なら三脚にのせて
低感度に指定して撮影してみてください.
光が足りない分,シャッターが空いている時間を
ながくして光を集めてきれいな写真を撮ってくれます.

あと画像とかアップできるならレスする側も楽ですし
スレ主さんにも的を得たレスがつきやすいので利益があります.

いろいろためしたりしてゆっくりでもいいのでカメラの使い方とか
限界点を知ってほしいと思います.

書込番号:9993656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/13 20:05(1年以上前)

>フラッシュをすると綺麗に撮れます。

それなら問題ないんでは。
薄暮位からはストロボ撮影がいいと思いますけど。

書込番号:9993733

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoty6035さん
クチコミ投稿数:61件

2009/08/13 21:01(1年以上前)

当機種
当機種

フラッシュ無し

フラッシュ有り

画像をUPしました。どうでしょうか?
フラッシュ有りの方が明らかに床の溝がしっかり見えます。

書込番号:9993949

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/08/13 21:56(1年以上前)

感度の違いが一番聞いていると思います.

前者は暗いのでISO1600まであげていますね.
感度をオートではなくISO80とかISO100に
設定してみてください.ストロボOFFだと当然
ぶれぶれの写真になるので手持ちではなく三脚などを
使う必要があると思います.

それから,ISO80に設定してストロボ使って
みてください.ストロボの光の量が足りるなら
後者よりもきれいに撮れると思います.

書込番号:9994258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 naoty6035さん
クチコミ投稿数:61件

2009/08/13 23:23(1年以上前)

>>ストロボ使ってみてください。
どうやって使うんでしょうか?説明書の索引にもストロボがないので。
また疑問に思ったんですが、カメラを撮る直前の液晶に比べて撮った後の写真は全体的に暗くなるんですがどうすればいいでしょうか?
質問ばかりして本当に申し訳ないです。

書込番号:9994737

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/08/13 23:28(1年以上前)

ごめんなさい.用語を統一してレスすべきでした.

ストロボ=フラッシュ

です.1レス目は気をつけたのですが,2レス目は
私の慣用表現wがでました.

>カメラを撮る直前の液晶に比べて撮った後の写真は
>全体的に暗くなるんですがどうすればいいでしょうか?

これはストロボOFFでの話ですか?その場合,撮影中は
カメラができるだけ明るく表示しようとがんばっているのですが
撮影時にはそれと同じになるだけの光を取り込んでいないから
暗い画像ができるような気がします.

当方,該当機種持ってないので,この点はよくわからずレスしてます.

書込番号:9994769

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoty6035さん
クチコミ投稿数:61件

2009/08/14 02:16(1年以上前)

LR66Aさんありがとうございます。
ISO下げただけでも大分マシになったので、後は自分自身がカメラになれることが大切だと思います
ありがとうございました。

書込番号:9995386

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/14 11:34(1年以上前)

フラッシュなしの画像が、ISO1600で1/4秒ですから、ISO400にすると約1秒となり
手持ち撮影は難しくなりますので、フラッシュナシなら三脚が必要でしょうね?

書込番号:9996470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング