『μ-9000と比べて…』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『μ-9000と比べて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 μ-9000と比べて…

2009/08/19 13:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:54件

初めまして、富士のデジカメが壊れてしまい子供の運動会にも便利な高ズームのものを探しているのですが、
カメラについて知識がないものでヨロシクお願いします…
こちらの機種とオリンパスのμ-9000は素人の僕から見るとほぼ同タイプのように考えますが、店頭で価格差があるものでTZ7のほうがやはり優れてるのでしょうか。
メーカーによる強みとか画質や室内での差になってくるんでしょうか?
ちなみにそれほど変わらないのであれば安いμ-9000を買おうと思っていますが、6千円位の差なので思い切ってFZ28もどうかなと思っています。
カミさんは薄型しか考えてませんからこちらは僕の野望で終わるかも…

書込番号:10019494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件 Sunny Side Step 

2009/08/19 13:45(1年以上前)

キシベロハンさん こんにちは。

μ-9000 28〜280mm
TZ7 25〜300mm

TZ7の方が広角も望遠も強いですね。
画質に関しては好みの部分が大きいので各作例を参考にされればと思います。

TZ7は何といっても動画が強いことがアドバンテージです。
1280×720のハイビジョン撮影が可能です。
運動会で静止画だけでなく綺麗な動画を残されてもいいと思いますよ^^

書込番号:10019605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件 Sunny Side Step 

2009/08/19 13:56(1年以上前)

動画を重視されないのであれば、フジからFinePix F70EXRが新発売されてますね。
TZ7に比べるとズーム倍率が低いですが、暗所には結構強いようです。

F70EXR 27〜270mm

各機種の作例はこちらのサイトが参考になります。
http://photohito.com/camera/brands/panasonic/model/dmc-tz7/order/popular

http://4travel.jp/dynamic/camera/?PrdKey=K0000017813

書込番号:10019646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/19 14:12(1年以上前)

今まで使用していたxDピクチャーカードを使いまわすならμもアリですが
マイクロSDとxDピクチャーカードしか使えないオリンパスのカメラは敬遠されがちです

SD仕様の10倍前後のカメラでしたら
パナTZ7
キャノンPowerShot SX200
フジF70
カシオH10
などがあります

書込番号:10019691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/19 16:18(1年以上前)

重視されてる点に動画も含まれているならTZ7の方が動画撮影機能は充実しているのでお勧めです。

運動会で撮られるとのことですが、小学校の運動会となると10倍、12倍では物足りなく感じる可能性もあるかもしれませんね。
野望で終わりそうなFZ28の後継機FZ38も、TZ7と同じAVCHDLite動画搭載なのでそちらもお勧めかも。

奥さんもお店に連れて行って説得頑張ってみてください(笑)

書込番号:10020063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/08/19 18:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます! 
>明日になればさん
広角、ズームは多少の差だと思うんですが、動画はかなり変化ありそうで魅力的ですね。
3年程前のVictorのHDDビデオカメラがあるのですが一応専用のDVDライターで焼くとワイド画像で結構綺麗だと思うんですが(これをなんて言えばいいかわかりませんが)
当時13万もした動画専用機より綺麗だったら泣きそうです。

>D.B.Panamaさん
比べるとやはりμ-9000がやや劣るんですね。素人には画像の差はあまりわからないのかな〜?
それと記録メディアもSDのほうがいいみたいですね
見た目はキャノンが好みか

>チェリカメさん
μ-9000と他の薄型10倍望遠超えだと値段差があるんですよね。
趣味に写真はないんですが、後々あと6千円だせば18倍望遠で楽々子供のアップや綺麗な絵が撮れたと悔やむなら…と最近思ってます。
カメラを使い分けれればいいんですが貧乏ですし…うーん悩むな

書込番号:10020501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/08/21 22:24(1年以上前)

レス下さった方々繰り返しありがとうございました。
皆様のアドバイスと自分のカメラとの付き合い方をもう一度考えてみました。
で、いろいろあったんですが、
値段でμ-9000→見た目でCX1→機能+値段でFZ28に結局決めてしまいました。
東川口のキタムラで¥29800でした。
携帯性で薄型を希望してたカミさんですが、良く考えたら僕もカミさんもカメラの趣味もないのに散歩に持ち歩くわけではないしいいかなーと。
しかし決め手はやはりカミさんに現物を触らせ、18倍の威力を実感させたことですね。チェリカメさんありがとうございました
SDカード機種にしたのも良かったです。
使い慣れたらレビューでもしてみようかな
運動会やイベントが俄然楽しみになってきました

書込番号:10030840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング