『動画のまとめ方とパソコンに取り込まずに編集する方法』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画のまとめ方とパソコンに取り込まずに編集する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:13件

初歩的な質問ですみません
付属ソフトを使って録画したシーンを一本にまとめたいのですが、
説明書を読んだのですが、カットの方法はあるものの
つなげる方法がみつかりません。

それと、今までサンヨーのザクティを使っていたのですが
その付属ソフトはパソコンに一旦取り込まなくてもメモリーカードの
中身を削除したり画像の編集をしたりが可能でした。
それがうまくいかないのですが可能でしょうか。

よろしくお願いします

書込番号:10023549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/20 17:09(1年以上前)

あんがっちさん こんにちは

>カットの方法はあるものの
つなげる方法がみつかりません。

付属の「PHOTO funSTUDIO HD Edition」は、カットのみで結合はできません。
いくら付属のオマケとは言え、今時こんな中途半端なソフトなんてないですよね・・・

私は「Vista Codec Package」をインストールして「Windows Movie Maker」で結合しています。
ただし、出力は「WMV-HD720P」になってしまいます。

>パソコンに一旦取り込まなくてもメモリーカードの
中身を削除したり画像の編集をしたりが可能でした。

こんな事が出来るソフトもあるんですね。と言うか、珍しいソフトだと思います。
付属の「PHOTO funSTUDIO HD Edition」は、これもできません。
削除ぐらいはTZ7で出来ますが、編集はPCに取り込んでからですね。

書込番号:10024852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/20 21:29(1年以上前)

あんがっちさん
やはりTZ7ではファイルを選んで削除するぐらいしかカメラ内ではできないようです。
私もここで教えていただいて、まるるうさんと全く同じ手順でムービーメーカーで編集して
います。好きな音楽を合わせたり、特殊効果をいれてみたりするのが楽しいのでお勧めです。

まるるうさん
いろいろとお詳しいようなので、もしよかったら便乗で教えてもらえると助かります。
DVDメーカーでDVDに焼く時に選択する画面比率は4:3と16:9ではどちらの方がいいの
でしょうか。
TZ7の動画は自動で16:9で撮れていると思いますが、焼くときに無駄な黒地ができる
のはさけたいんです。
あとDVDメーカーで焼く際にムービーメーカーで書き出す前のプロジェクトを直接選択する
のと、いったんハイビジョン画質で書き出したものを選択するので差がでたりするんでしょ
うか。
もしご存じであれば、ということでお願いいたします。

書込番号:10025971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/20 22:07(1年以上前)

機種不明

定番ですが、TMPGEncフリー版+FFDSHOW+Haali MEDIA Splitterで
AVCHDのファイル結合とカットは出来ます。

ファイルは1つのフォルダに入れて、設定−環境設定ー設定ー連番ファイルを1本の
ムービーとして開く。

書込番号:10026196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/20 22:41(1年以上前)

カプリースさん こんばんは

実はDVDに焼いたことは一度しかないんですよ(笑
DVDすると画質が落ちるので、ファイルで保存してPCで見てます。

>DVDメーカーでDVDに焼く時に選択する画面比率は4:3と16:9ではどちらの方がいいの
でしょうか。

これは再生するTVによると思います。でも、これからは16:9の地デジTVが主流になるので、
16:9でDVDにしておいた方が後々良いと思いますよ。

>あとDVDメーカーで焼く際にムービーメーカーで書き出す前のプロジェクトを直接選択する
のと、いったんハイビジョン画質で書き出したものを選択するので差がでたりするんでしょ
うか。

これは微妙ですが、実際は同じような気がします。
そもそもDVDってハイビジョンじゃないですから、どちらもDVDに焼く時点で画質が落ちると思いますよ。

なんだか、歯切れの悪い回答で申し訳ありません・・・

書込番号:10026435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/20 22:59(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
同じく編集済みの動画を自分で楽しむ時はPCで見てニヤニヤしてるんですけども、知り合いに渡すときにはDVDが手頃なので先のカキコミをした次第です。
ラベルなんかもきれいにプリントアウトすると喜んでもらえるようだし。
とにかくご親切にありがとうございました。

しかし本当に動画がきれいで楽しいです。買ってよかったTZ7。

書込番号:10026570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/08/31 05:13(1年以上前)

まるるうさん、
ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
やはり、できないのですね<結合。
仰るとおり、ムービーメーカーを使うことにしました。
ザクティと比べよい点は沢山ありますが、編集のことまで
気にすると、なかなか難しい点がでてきました。

カプリースさん、
ありがとうございます。
DVDにする際のこともよくわかりました。
よく写真屋でCDに動画も焼いていますが
そういう保存方法はどうなのでしょう。

書込番号:10076190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング