『上海問屋のSDHC16GBカードのことで教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『上海問屋のSDHC16GBカードのことで教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:20件

以前ここでお勧めだったので、上海問屋のカードを購入して、夏の家族旅行でいっぱい写真を撮ってきました。
エプソンのプリンターPMA800で印刷しようと思ったら、「カードを認識できません」と表示され、印刷が出来ません。
今まで買った他メーカーのカードでこんな風になったことは無いのに、どうすれば印刷出来ますか?
どなたか知恵を授けて下さい!

書込番号:10024307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/20 13:59(1年以上前)

ほそたけさん、こんにちは。

カードの写真をパソコンに取り込んで、パソコンからプリンターで印刷してみては?

書込番号:10024334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/08/20 14:20(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます。
恥ずかしながら、ウチのパソコンはまだwindows98なので、カードを差し込んだりする部分がありません。いつもプリンターのみで処理しています。
どうやら、プリンターがSDカードにしか対応していないので、SDHCカードなのでダメらしいのですが、SDHCカードをSDカードにする(?)ことって出来ないのでしょうか?
そもそも双方の違いが良く分からないので、スミマセン・・・

書込番号:10024389

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/20 14:28(1年以上前)

こんにちは
カードリーダー http://kakaku.com/item/00571210956/ を買えばどんなカード(SDでもSDHCでも読み取ってパソコンへ画像を取り込むことができます。
なお、SDとSDHCは規格の違いがあり、直接プリンターでは読み込まないかも知れません。

書込番号:10024410

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/08/20 14:34(1年以上前)

付属のCR-ROMにWin98のドライバーがあるはずです。
パソコンにカメラのドライバーをインストールして、付属のUSBケーブルでパソコンに取り込みましょう。

パソコンからプリンターで印刷できると思いますよ。


書込番号:10024425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/20 14:36(1年以上前)

SDカードは、容量が2GBまでで、4GB以上はSDHCカードになります。
プリンターがSDHCに対応してないようですから、パソコンがあるなら、
最近のUSBカードリーダーを使えばパソコンからプリンターにつないで使えます。
但し、WIN98だと使えるカードリーダーが少ないですが・・・

http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-w33rw/index.htm

書込番号:10024432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/08/20 14:55(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。反応が早くて、ビックリしています。
カードリーダー、初めて知りました。色々便利なものがありますね。
パソコンに取り込めるか、何とかやってみます。

書込番号:10024484

ナイスクチコミ!0


Pipo-Pipoさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/20 15:16(1年以上前)

win98の頃のPCということですから
容量を確認してかしないと無駄な物を買うことになりますよ
誰かにCDなりDVDなり読めるメディアに焼いてもらって
必要な物を確認してプリントアウトしてもいいかもですね

書込番号:10024546

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7742件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/20 15:23(1年以上前)

> カードリーダー http://kakaku.com/item/00571210956/ を買えばどんなカード・・

このカードリーダはWin98に対応してないと思います。(私はXPとVistaで使ってます)

TZ-7のWin98対応USBドライバは当然の事ながら98SEからの対応ですね。

書込番号:10024571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


黒船SGさん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/20 16:27(1年以上前)

PM-A890を使用していますが、カードリーダーを直接PM-A890のUSB端子に
差し込んでSDHCカードを使用しています。
SDHCが読めるカードリーダーであれば、プリンタで直接使用可能だと思います。

書込番号:10024731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/26 17:45(1年以上前)

皆さん、お世話になりました。カメラの取説をよく読んで、プリンターにUSBケーブルで直接繋いで印刷できました。
おかげさまで夏休みの思い出を家族で愉しむことが出来ました。

書込番号:10053126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング