『EN9GDですがファームウェア1.1へバージョンダウンできません』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『EN9GDですがファームウェア1.1へバージョンダウンできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:113件

故障で交換となったロットがEN9GDで、ファームウェアは1.2です。
ROWAの電池があるのでファームダウンしたいのですが

http://www.opendrivers.com/downloaddriverurls.php

TZ7_V11.exe <<-- Backup Server 

上記でダウンロードした

TZ_110.bin をSDカードの

最初の階層
DCIM
MISC
PRIVATE
TZ7_110.bin

とコピーして再生にしても何も変化しません。
バージョンアップできません。
どこが間違っているのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:10064780

ナイスクチコミ!0


返信する
siba8406さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/28 23:29(1年以上前)

↓こちらに詳しい情報載ってます。
バージョンアップ方法ですが、やり方は一緒です。

http://panasonic.jp/support/dsc/download/tz7/index2.html

書込番号:10065186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/08/28 23:40(1年以上前)

siba8406さん 有難うございました。しかし、全く同じパナHPを見てやりました。PCは得意なつもりです。ファイルはbin 1つでいいのでしょうか? ファイルサイズは9,794KBとなっております。
どうして???

書込番号:10065260

ナイスクチコミ!0


siba8406さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/29 00:01(1年以上前)

ファイルは「TZ7__110.bin」一つで大丈夫です。
ファイルサイズも9,794KBでOKです。
違う物も出回ってるみたいですので、ハッシュ値を調べたほうがいいと思います。

以下、私の持ってるファイルハッシュ値です。
これで、バージョンダウンできました。

MD5 : 0b1c30a199459d6282f7f8b91d8d112f
SHA1 : 2878524a480a32a9f0317e3c6289f59079d56396
CRC32 : a29858c2

同じだと思いますがDL先です。
http://www.opendrivers.com/driver/291463/panasonic-digital-camera-dmc-tz7-firmware-update-1.1-windows-all-free-download.html

書込番号:10065402

ナイスクチコミ!0


黒カビさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 00:13(1年以上前)

私も同じようになりました。
シリアルも同じくEN9GDです。

私の場合、SDカード内にファームのデータだけを入れるとバージョンダウンできました。
データのバックアップはお忘れなく。

書込番号:10065491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/08/29 00:52(1年以上前)

皆さん深夜に大変有難うございます。本当に助かります。黒かびさん他のファイルDCIM,MISC,PRIVATEはPCでSD内から消すと言う事ですね。了解しました!!いまやって見ます!!

書込番号:10065734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/08/29 01:02(1年以上前)

だめです!!PCにUSB接続してPCからカメラ内のSDカードをフォーマットしてTZ7_110.bin だけ入れても何も起こらず三つのフォルダが復活しています!!

書込番号:10065785

ナイスクチコミ!0


Pipo-Pipoさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/29 07:28(1年以上前)

ダウンの場合は ファィル入れても
すぐに更新画面になりません
しばらく使用していると
更新しますかとなり
通常通り可能です
 過去スレにもありますが・・・

書込番号:10066486

ナイスクチコミ!0


siba8406さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/29 07:29(1年以上前)

ぷーべあさん、おはよう御座います。解決しましたでしょうか?
私の場合、「TZ7__110.bin」←を、、何も削除せず、突っこんだだけでバージョンダウンできたのですが・・・

お力になれなくて、ごめんなさい。

書込番号:10066488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/08/29 07:40(1年以上前)

http://www.opendrivers.com/driver/291463
/panasonic-digital-camera-dmc-tz7-firmwa
re-update-1.1-windows-all-free-download.
html

から再度ダウンロードしなおしてもダメ。

http://twills.fatcow.com/Share/ZS3/

ここからダウンロードしてもダメ。

カメラでフォーマットして、PCからクイックフォーマットして
TZ7_110.bin だけ入れてもダメ。

HPのアップデートでは、
8 ※本ホームページに公開しておりますファームウェアをダウンロードし、アップデートを実行しても「生産時期が新しく既に最新ファームウェアが搭載されている場合」は、ご使用のDMC-TZ7のファームウェアは更新されません。この場合は、上記(画面1)にはならず、「表示できる画像がありません」と表示されます。本体の電源をオフした後、いままで通りご使用ください。

と書いてありますが、これは120を120へアップデートしたときですよね。
最新機種はバージョンダウンできないように対策されたのでしょうか?
もしそうなら、姑息過ぎないですか?

書込番号:10066513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/08/29 08:32(1年以上前)

Pipo-Pipoさん
一時間以上かけて過去すれ全て見ました。

ファームウエアを入れたSDカードを出し入れしてるうちに突然ファームウエアをバージョンアップしますか?という表示が出て、無事1.1にファームダウンできました。
ROWAの電池も使えるようになりました。

これだけやっと発見できましたが、このことでしょうか?
どれくらい、どのように使っていたら出てくるのでしょうか???

書込番号:10066662

ナイスクチコミ!0


Pipo-Pipoさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/29 09:50(1年以上前)

次の日ぐらいに自分はなりましたけどw
あら 突然と言う感じでしたので
普通に使用しといてください
解決しますからw

書込番号:10066967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/08/29 09:57(1年以上前)

そうですか、気まぐれなんですね。様子を見てみます。大変有難うございます。

書込番号:10067006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/29 10:17(1年以上前)

正規の作業をしてるわけではないので
カメラが不機嫌になるんでしょうかね〜

書込番号:10067092

ナイスクチコミ!2


nobukaさん
クチコミ投稿数:106件

2009/08/29 10:35(1年以上前)

私もバージョンダウンできず困っていましたが再生モードのまま電源オンすると
ダウンできました。参考までに。

書込番号:10067168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2009/08/29 11:37(1年以上前)

たった今できました!!やったー!!SDを何度も出し入れしたり写真を撮ったり、電源のON,OF繰り返したりしましたが、電源が減ってきていたので電源が十分じゃないとアップデートしないのかもしれないと思い充電したら再生モードで立ち上げて一回でできました!!
ROWAの電池も無事に認識しました!!皆さん本当に有難うございました。

書込番号:10067384

ナイスクチコミ!0


21Nさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/05 04:16(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/dsc/download/tz7/step_n.html
 ↑  ↑  ↑
このページの中段「4〜6」に書かれているように、「撮影/再生切換スイッチを【再生】にして、電源SWをONにする」ことが、「バージョンダウン(アップも同じ)」化する作業手順の要です。これを守って作業すれば、一発で完了します。それから「Ver1.1」にダウンしても、動作にはまったく問題ありませんでした。あくまでも自己責任ですが、ロワの互換電池を使用希望の方は、お試し下さい。


「Ver1.1」のファイルは過去レスで検索の上、DLして下さい。

書込番号:10102161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング