LUMIX DMC-TZ7
ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
いつもこちらの掲示板を利用して買い物楽しんでいます。
TZ7もここの掲示板を参考に選びました。2009年3月購入のEN9BAでした。
モードダイヤルがゆるくって、ケースから出すだけでモードダイヤルがずれて困っていました。ここの掲示板で修理に出せる事を知り、先週パナサービスセンターに出しました。
一週間で戻ってきました。もちろん無料です。モードダイヤル触ってみたところ、カチ、カチと音がする位いい硬さになりました!
処理内容には
・オペレーション基盤交換
・画面表示不良確認。CCD・メイン基盤交換。
画面表示に不良は感じてなかったのですがなにかあったんでしょう・・・。
とりあえず、うれしくって、掲示板のみなさんに感謝しています。この掲示板がなければモードダイヤルゆるいまま使っていたと思います。
わたしも誰かのお役に立てればと思いはじめて書き込みしました。
書込番号:10073472
5点

掲示板が役に立って良かったですね。
ダイヤルと関係ない部分も交換されているようですが、無料ならOKですね。
書込番号:10073751
1点

直ってよかったですね。
モードダイヤルがゆるいという書き込みは見ていましたが、どの程度なのかわからなかったのですが、「カチカチと音のする感じ」というので、なんとなく理解したのです。
私のは機番がEN9FDですがその「カチカチという感じ」で切り替わるため何の不都合も感じませんでした。
ずいぶん製品にバラツキがあるものだと知らされました。
書込番号:10073772
0点

ファームウェアも最新のVer1.2になって戻ってきたのでしょうか?
書込番号:10073867
0点

私のものは初期ロットのため、モードダイヤルがゆるかったようですが、新しいものはみんな改善されているようで羨ましく思っていました。
ファームウェアはVer1.1だったものが1.2になって帰ってきました。
書込番号:10074049
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/07/25 8:23:12 |
![]() ![]() |
8 | 2017/12/04 19:18:32 |
![]() ![]() |
20 | 2017/04/25 21:07:16 |
![]() ![]() |
8 | 2017/01/23 0:30:36 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/29 21:07:54 |
![]() ![]() |
26 | 2013/09/22 8:24:06 |
![]() ![]() |
15 | 2013/09/09 5:43:15 |
![]() ![]() |
8 | 2013/09/02 23:33:03 |
![]() ![]() |
12 | 2013/09/01 20:30:32 |
![]() ![]() |
6 | 2013/04/30 8:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





