『IXY930ISと、どちらのデジカメの方がよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『IXY930ISと、どちらのデジカメの方がよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:4件

約4年ぶりにデジカメの買い替えをするにあたり、以下機種の中で購入を迷っています。
私ごとで申し訳ないのですが、旅行に行く来週までに購入したく、皆さんのご意見お聞かせいただけますでしょうか?

《候補》
@Panasonic LUMIX TZ7
ACANON IXY 930IS
BCANON IXY 220IS
(現在使用しているデジカメはCANON・IXY60です。)

《魅力的な点》
【パナソニック・LUMIX TZ7】
@ハイビジョンの動画が綺麗でIXY930や220よりも優れている点。

A12倍のズームが可能な点。(旅行先で動物や建物を撮る際にあった方が便利。)

【キャノン・IXY 930ISと220IS】
@写真の色味・人物の写り具合が他社のデジカメに比べ好き。(友人からの評判も良い)

A夜景や室内などでの撮影もデジカメとしては満足のいく出来上がり。(無難に撮れる)

ALumixに比べ軽く小さい点。

《不安な点》
【パナソニック・LUMIX TZ7】
@写真の写り具合が気になります。
(メモリーカードを持参し、いくつかの電気屋さんで実機にて試し撮りしたのですが、フラッシュをたかないで人物を撮った際に、ぶれてしまったり、ピントがあいずらかったのです。私のテクニックの問題でもあるかと思うのですが、店員さんに撮っていただいた際にもピントがあってないというか、若干ぶれているような写真でした。(人物写真)IXY930ではフラッシュなしでもぶれることはありませんでした。)

A室内で人物を撮影した際にIXY930や220と撮り比べると、少し暗めに写ってみえる点。

B少し大きく、重い点。(その分ぶれにくいという利点でもあるかと思いますが。)

【キャノン・IXY 930ISと220IS】
@今回最終的に迷っている3機種はすべてハイビジョン対応ですが、IXY930ISは動画の際にアップにするとピントが合いずらく、TZ7に比べると映像も劣っていると感じる。

今回大切にしているのは、以下点です。
・写真の写り具合。(趣味である旅行先先での風景を撮る機会も多いですが、人物を撮る機会が一番多いので、ぶれずに、綺麗にとれること。また暗い部屋や夜景など、どんなシチュエーションでもできれば綺麗(無難)に写るもの。)

・趣味である旅行先での思い出を綺麗に残したいので、できれば動画を綺麗に残したい。

もしTZ7でも室内での人物写真や夜景が綺麗に撮れるのであれば、ちょっと重いけど、動画も綺麗で12倍ものズームもできるTZ7に決めるのですが、TZ7は人物の写真写りの点で不安が残っているので、今まで写真の写り具合や色味を気に入っていた信頼のあるキャノンのデジカメにした方がいいか迷っています。
(ちなみに、旅行先では1日につきだいたい150枚〜200枚程撮影し、その他に動画は数分を2,3回撮っています。)

皆さんのご意見お聞かせいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10112441

ナイスクチコミ!0


返信する
Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/07 00:21(1年以上前)

TZ7で顔がぶれるってのはあまり聞かないけど、逆にイクシー使ってる友達から写真が綺麗と褒められる事ある。
レンズの大きさって大事なファクターだと思いますよ。
なんで一眼が売れるか考えると良くわかる。
大きさもそのレンズと12倍ズームの為です。
ただし、スペアのバッテリーは何度も電源のON/OFFを繰り返す旅行写真などでは必須。
そこがこのカメラの弱点といえなくもありません。

一番大事なのは、スペックにとらわれず自分が気に入ったカメラにする事ですね。
決めたら後ろは振り返らず、ただひたすら使うのみ・・・です。

書込番号:10112597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/09/07 07:11(1年以上前)

TZ7を使っています。
明るい場所なら、画質は、問題有りません。

書込番号:10113351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/09/07 07:17(1年以上前)

追加
TZ7は、300mmの望遠です。
150mmを超えるとどの機種でも同じですが、
ブレ易くなるので、シャッター速度を
上げる必要があります。
このときは、ISO感度を上げます。

書込番号:10113364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/07 08:55(1年以上前)

旅行での使用が目的なら高倍率ズームが便利ですよ。

因みに「TZ」は、「トラベラーズ・ズーム」の略です。まさに旅行をコンセプトに作られたカメラです。


私は一眼をメインに使っていますが、旅行には高倍率ズームレンズを持っていきます。レンズ1本で広い範囲をカバーできることが何よりも重視されます。

書込番号:10113608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/07 09:21(1年以上前)

大きさがOKならTZ7が便利だと思いますが、サイズ的にはIXYのほうが無難かも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000017813.K0000053613.K0000053614

書込番号:10113675

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7742件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/07 11:51(1年以上前)

> TZ7は人物の写真写りの点で不安が残っているので、今まで写真の写り具合や色味を気に入っていた信頼のあるキャノンのデジカメにした方がいいか・・

私はTZ-7を使ってますが、、「信頼のあるキャノンのデジカメ」ということであればそれでイイのでは??

迷って購入して後で不満が出るようだと、結果「買い換える」なんて気になるかもしれませんから・・

書込番号:10114140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/07 14:16(1年以上前)

IXY930をお勧めします。
我が家もLUMIX DMC-TZ7とIXY930で検討してみましたが店頭でLUMIX DMC-TZ7を見た瞬間妻がNGを出しました。
理由はでかすぎるというだけのことです。
女性が使うにはでかすぎるし重いしデザインもかわいくないとの事でしたが実物を見てそう思いました。
IXYは小さくデザインもいいし変な操作をしなくてもオートで十分きれいな写真が取れるのでIXYを買いました。

書込番号:10114669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/07 17:11(1年以上前)

>今回大切にしているのは、以下点です。
>・写真の写り具合。(趣味である旅行先先での風景を撮る機会も多いですが、人物を撮る機会が一番多いので、ぶれずに、綺麗にとれること。また暗い部屋や夜景など、どんなシチュエーションでもできれば綺麗(無難)に写るもの。)

で、実際店頭で試写してイマイチだったなら敬遠した方が良いのでは?

>IXY930ISは動画の際にアップにするとピントが合いずらく、TZ7に比べると映像も劣っていると感じる。
動画撮影中のズームはデジタルズームなので画質は低下します。
ピントも撮影開始時に固定されます。

動画と望遠撮影はTZ7に分があると思いますが、肝心の静止画に不安や不満があるなら、写りを気に入っている930ISの方が良いように思います。
930ISの「タッチフォーカス」もなかなか優秀な感じですね。


書込番号:10115278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/03 17:27(1年以上前)

今更ですが私も同じ2機種で悩んでますホ

どちらを購入されましたか[

書込番号:10252660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/18 21:34(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきました。

書込番号:10330962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/19 16:17(1年以上前)

>参考にさせていただきました。
過去形ということはお買いになったのでしょうか?

結局、何を買ったのか私も気になります。
レスをくださった方、見ている方の参考のために結果報告して頂けるとありがたいのですが・・・

書込番号:10334568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング