『SDカードの選び方』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『SDカードの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

SDカードの選び方

2009/09/08 19:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:21件

このデジカメの購入を検討していて一緒にSDカードも欲しいのですが
クラス4のSDHCカードでも写真撮影に問題無いのでしょうか?
クラス6とくらべて明らかに遅くなったり動画の書き込みが出来なかったり等支障ありますか?

書込番号:10121081

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/08 19:41(1年以上前)

動画を使わなければ、問題ないと思います。

書込番号:10121177

ナイスクチコミ!0


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/08 19:44(1年以上前)

こんばんは。

クラス4であってもメーカーにより性能が異なりますので一概には言えませんが
東芝、パナソニック、サンディスクのクラス4であれば全く問題ないです。
この機種は妻が使用しており、東芝(OEM)のクラス4とサンディスクのクラス4を使用していますが
全く問題なく使用できております。(動画に於いて)
差が出るとすればフリー連写(フーォーカス固定の最高画質)だと思いますが
試してないのでこちらは分かりません。
しかし実用面で差がでることは無いのではと思っております。

経験的にはキングストンのクラス4は微妙です。(製造国によってロット差が大きすぎ)

書込番号:10121192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/09/08 20:36(1年以上前)

クラス4でもクラス6より早いメーカーの
ものもあります。
安物はクラス6を買えば問題有りません。

書込番号:10121437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/09/08 20:56(1年以上前)

じゅじゅ2000さん、こんばんは!!

参考まで

この機種のサイトの、よくある質問を見ると、
動画撮影の推奨SDカードについて、「Class6以上」をお勧めしますとあります。
「また、、Motion JPEGで「HD」「WVGA」「VGA」で撮影される場合はパッケージ等に「10MB/s」以上の記載がある高速タイプのカードを使用することをおすすめします」とあります。

http://avc-cs.panasonic.co.jp/faq/1032/app/servlet/qasearchtop

つまりメーカーさんとしては上記の撮影をする場合、Class10を推奨しているわけで…(汗)

書込番号:10121553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/08 21:18(1年以上前)

>この機種のサイトの、よくある質問を見ると…
リンク切れです。

今のところ、PhotoFastのclass10が安いようですね。

書込番号:10121688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/09/08 21:44(1年以上前)

リンク切れ失礼致しました。
直リンクできないようですので、下記ページより
商品タイプ→「コンパクトデジタルカメラ」
品番→「DMC-TZ7」を選択して御覧になってください。

http://avc-cs.panasonic.co.jp/faq/1032/app/servlet/prodsel?MAIN=001001&PROD=001

書込番号:10121879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/08 22:57(1年以上前)

私も東芝の4GBクラス4(青)をTZ7で使ったことがありますが、
問題なくAVCHD Liteの撮影が出来ました。

書込番号:10122444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/09/08 23:01(1年以上前)

silicon power SDHC クラス6 8GB、1470円
トランセンド SDHCクラス6 4GB 900円強
は問題なく使えます。

書込番号:10122473

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/09 09:26(1年以上前)

別機種

SDHC 8GB Class4

> パッケージ等に「10MB/s」以上の記載がある高速タイプのカード

このカードはClass4ですが「15MB/s」の記載があったので快適に使ってます。

他にも「今から仕事さん」と同じカードでAVCHD(SH)動画を撮ってますが、バッテリーが終わるまで連続撮影できてます。

書込番号:10124264

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/09 11:48(1年以上前)

こちらでしょうか?

http://avc-cs.panasonic.co.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=002020

書込番号:10124664

ナイスクチコミ!0


静陽さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/09 18:01(1年以上前)

> パッケージ等に「10MB/s」以上の記載がある高速タイプのカード
PanaのSDHC買ってねということなのだろうか
それとも本当にそんな性能が必要なのだろうか・・・

書込番号:10125919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング