『バッテリ-の消耗が速いというカキコが多いので』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『バッテリ-の消耗が速いというカキコが多いので』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:6件

他の機種を選考したいと思いますが、どなたか
どれが良いか教えてもらえませんか。

書込番号:10311586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/15 01:55(1年以上前)

ここで言われている、TZ7の 「バッテリ-の消耗が速い」 というのは動画撮影時のことだと思います。
どんなコンデジでも動画撮影はバッテリ-の消耗が速いです。
静止画撮影なら標準的ではないでしょうか?

書込番号:10311857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/10/15 06:25(1年以上前)

私の場合は、

動画30分
写真450枚

このぐらい撮れました。

写真だけなら十分撮れると思います。
でも私は怖いので予備を携帯しますが・・・

書込番号:10312100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/15 07:06(1年以上前)

使用している感想ですが、バッテリの持ちは、
差程悪く感じません。
撮影は、Pモード、シャッター音は、Off、液晶画面は、
明るくしていません。3分使わなかったら、オートスリープ。

書込番号:10312163

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/15 09:09(1年以上前)

TZ5等の電池(1030mAh)より容量が小さく(895mAh)なっているから、旧機種のユーザーが
消耗が速いと感じているのではないでしょうか?

書込番号:10312408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/15 09:17(1年以上前)

↑とは言え、TZ7の売りは綺麗な動画です。
動画撮影を多用する方にはやはり不満かもしれません。

しかし、持ちを良くするにはバッテリの容量アップ = 本体の大型化・重量アップは避けられません。
ビデオカメラのように、大容量バッテリを搭載できないコンデジでは仕方ないと思います。

予備バッテリは絶対に必要ですね。
動画撮影時のバッテリの持ちの悪さを差し引いても、非常に魅力的なコンデジですよ。

書込番号:10312438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2009/10/15 12:42(1年以上前)

>バッテリ-の消耗が速いというカキコが多いので
あくまで動画をメインで連続撮影と言う視点からだと消耗が早いのは確かですが、895mAの充電池でAVCHDの画質をあの躯体で1時間撮影キープ出来れば逆に優秀かな?
確かに32G-SDHCに4時間まるまるの容量を期待したいのはやまやまですが、求める先がVSビデオカメラとなり土俵が違うよなぁ〜と最近思っています。
静止画に関しては数を打ってもせいぜい100ショット程度で1日で使い切れません(笑)
動画or静止画の撮影目的をしっかり持っていれば不自由は感じないと思いますよ。

書込番号:10313018

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/15 18:33(1年以上前)

電池の持ちだけなら、カシオのEX-H10がいいかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000017813.K0000040654

書込番号:10314058

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/16 00:17(1年以上前)

私もカシオのEX-H10と比較検討しました。
家電量販店の大混雑のなか店員さんから話を聞くのも厄介なので、カメラのキタムラに行ったら、お客さんもほとんどいず、店員さんに盗難防止のコード?をはずしてもらいTZ7とH10の2台を並べて比較させてもらいました。
モニターの美しさ、光学12倍の威力やピントの合い具合に惹かれこちらを選びました。
やはりバッテリーの持ちは心配で、今週末の子どもの運動会でフル活用しようと思い、予備バッテリーも後日買っちゃいました。
バッテリーは高いですが、バッテリーが切れてチャンスを逃して後悔するよりましだと思って。
買って5日目ですがホントいい製品だと思います!

書込番号:10316077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング