LUMIX DMC-TZ7
ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
はじめまして。
ここ1カ月くらいここを見ていたものです。
ずっと欲しかったTZ7を本日購入しました ^^
市内のキタムラへ出かけたところ30200円の表示。
オプションで+4800円でパナの8Gクラス6のSDHCカードが付くというものでした。
下取りは2000円でだったのでヤマダへ移動。
キタムラの金額を言ったら店頭表示の34800円にポイント28%が限界と言われ、
再びキタムラへ行きそれを言うと、
なんとパナの8Gクラス10のSDHCカードと本体と下取り(動くか動かないかわからないフィルムカメラ)でジャスト3万円だったので即決しました。
安いか高いかはわかりませんが、紅葉前に欲しかったので満足なのですが・・・
帰ってきて電源を入れるとその時のモーター音?が結構聞こえます。
ぶおぉーんって ^^;(静かなので余計響くのかもしれませんが・・・)
ズームのときの音が聞こえるというのは過去スレで知っていたのですが、
ゆっくりズームするときはじりじりというような小さな音で、
一気にズームするとぶおぉーんって結構な音が聞こえます ^^;
初期不良?それともこんなものなのでしょうか?
今使っているペンタックスのデジカメと違うのでびっくりしています。
もうひとつ、いろいろ触っていたのですが、オートフォーカスモードのところで
はじめは何に設定されていたのか分からなくなってしまいました・・・
追尾とか顔とか11点とか1点とかあります。
どれだったのでしょうか?
長々となりましたがよろしくお願いします m(__)m
書込番号:10320596
0点
ズーム倍率が大きいですし、元気よく動かすにはそれなりの音がするかも知れませんね。
AFの件は取り説に初期設定の状態が書かれていると思います。
多分11点だと思いますが、自分の好みのものに設定しておけばいいのではないでしょうか。
書込番号:10320915
1点
私のTZ7のズーム音は、静かなところで耳を近づけてやっと聞こえる程度です。
あまりにもズーム音が大きいのでしたら初期不良かもしれませんね。
デフォルトのオートフォーカスモードは「1点」です。(取説P69)
書込番号:10320930
![]()
1点
レオのしっぽさん、こんにちは。
購入してまだ今日で二日目ですから、機能の全てをいきなりわかるってのは無理ですので、これからじっくり色々試して把握していけばよろしいでしょう。
私も先週購入したばかりですけど、いまだに使ったことのないシーンモードもありますし。
ここのクチコミに書かれてることを説明書と合わせて見ながら試しています。
(ちなみに昨日は夜景モードで星を撮ってみたりしました…。月が出たら撮ってみようと思います)
ズーム音については、ズーム倍率によってレンズ部分がけっこう前後に動きますので、多少の音は致し方ないのではないでしょうか。
雑踏の中でも聞こえるくらいの音ならさすがに異常でしょうけど、テレビをつけてるくらいの周囲の音で聞こえないならすぐに慣れると思いますよ。
書込番号:10321400
1点
みなさんありがとうございました。
前のデジカメも買った次の日に旅行に持っていったら、
写真に色の入った線が出てしまったりしたので、ちょっと敏感だったのかも?しれません ^^;
外で使っている分にはそんなに気にならないのですが、
気にしちゃうと大きく聞こえるんですよね ^^;
(キタムラに行ったときに聞いてみたいと思います。)
オ−トフォーカスの件、説明書を読めばかいてあったのですね ^^;
まだ全部読み切れていないので、今日読んでみたいと思います。
質問に答えてくれた方、ありがとうございました。
大変参考になりました m(__)m
また、購入談はデジカメ購入するにあたり、ここの意見が大変参考になったので、
私も書かせていただきました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:10321845
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/25 8:23:12 | |
| 8 | 2017/12/04 19:18:32 | |
| 20 | 2017/04/25 21:07:16 | |
| 8 | 2017/01/23 0:30:36 | |
| 7 | 2014/08/29 21:07:54 | |
| 26 | 2013/09/22 8:24:06 | |
| 15 | 2013/09/09 5:43:15 | |
| 8 | 2013/09/02 23:33:03 | |
| 12 | 2013/09/01 20:30:32 | |
| 6 | 2013/04/30 8:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








