『SDHCカードについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『SDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

SDHCカードについて

2009/10/27 16:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:6件

子供が生れるので至急デジカメを買い換えなきゃなんないのですが
LUMIX DMC-TZ7を購入しようと考えております。

ところでSDHCカードは純正のものを見るとバカ高く買う気になりませんが
他のメーカーは相性なんかが気になるのでどれを購入していいか分かりません。

TZ7を購入したみなさんに質問です。

みなさんはどこのメモリーカードを使用してますか?

私は16GBのメモリーを購入しようと思ってます。

よろしければお教え下さいm(_ _)m

書込番号:10376545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/10/27 16:56(1年以上前)

すみません。このカメラ買うのやめました。

書込番号:10376651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/10/27 16:57(1年以上前)

クラス6と書かれていれば、何でもOKです。

でも、安物は500回に1回くらいですけど記録を失敗したり、
消えたりする確率が高くなるので・・・

書込番号:10376656

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/27 16:58(1年以上前)

大手のメーカー(サンディスク・東芝・トランセンド等)であれば、特に問題はないと思います。

>私は16GBのメモリーを購入しようと思ってます

大容量でも良いですが、万が一のトラブルや紛失を考えると8GB×2枚でも良いと思います。

書込番号:10376662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/27 17:01(1年以上前)

TZ7で上海問屋オリジナル 16G(Class6)、
トランセント16G(Class6)を動画でも使用していますが、
何の問題も発生していません。
書き込み時間も気になりません。
PANAのSDカードは高いですね。

書込番号:10376672

ナイスクチコミ!0


古希さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/27 17:12(1年以上前)

私は[Transcend]の4GBと8GBを此の機種の他にPanasonic機種のDMC-LZ10&DMC-FZ18やFUJIFILM FinPix F200EXRなどにも使ってますが今まで一度もトラブルはありませんでしたよ。
但し、基本的に16GBは使いません、色々な意味で8GBを二枚使うほうが安全で便利ですから、
尚、バッテリーに関しては純正品以外の社外品は使えませんのでご注意の程を。

書込番号:10376704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/10/27 22:57(1年以上前)

スレ主さんは撤退してしまっていますが....
 容量単価が非常に違ったり、起動、転送速度で劣るのであれば大容量メディアはパスしますけどそうでないならば、わたしは小さな容量のメディアに分けるより容量の大きいメディアの方を選びます。
 個数が増える分リスク分散の様に見えますが、逆にいずれかひとつが壊れる確率は大きくなりますし、壊れる可能性を高めるメディア交換が増えること、メディアの保管リスクがあります。
 また容量を少なくして枚数を増やすと特に動画では撮影の中断がストレスを高めてしまいます。 余裕を持って交換する必要がありへたすると数割ロスがでます。
 信頼性のあるメーカーのSDHCを一度に撮影する最大容量+アルファのメディアを一枚カメラにいれたままにして、撮影に集中したほうがベストだと思います。


 

書込番号:10378752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件 YouTubeのマイチャンネル 

2009/10/27 23:25(1年以上前)

確かに動画の点で言うとAVCHDを採用しているTZ7はメディアの容量いっぱいまで
時間制限無しで撮影出来るという他のコンデジ動画と違った特徴(優位性)があります。
16GBのメディアだと2時間強の動画をノンストップで撮影できます。
イベントなどで定点で置いておいても最後まで撮れるので
メインの動画カメラのサブカメラとしても使えますね。

私はトラセンドの16GB(Class6)を6枚使用していて、
AG-HMC155とGH1に使用していますが今のところノートラブルです。
panasonicと相性が良さそうな気がします。

書込番号:10378978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/27 23:35(1年以上前)

私もメディア(SDカード)は大容量派です。
メディアを数枚に分けて、たとえば1枚目で撮り終わったとしても、
その1枚目がトラブルを起こせば全部パーになります。

2枚、3枚と持ち歩くのは逆に紛失する確率が高くなり
大容量一枚をカメラに入れっぱなしの方が紛失の確率は減ります。

静止画・動画を一日目一杯撮ると8GBを超えるときがあります。
残り容量を気にしなくて済むのも大容量メディアのメリットです。
ちなみに、私は16GBを使ってます。

スレ主さん、撤退したのにお騒がせしました。。。

書込番号:10379060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング